札幌遠征記 2日目(小樽)

小樽へ!写真いっぱいです。ただの観光でおたく全く関係ありません。


小樽に行く際は右側に乗った方が景色がいいと聞いていたので右側に乗車。途中から海がドーン!すごいところを走ってる〜。でも津波が来たら怖いなと急に現実的になる私。エイトさん聞きながら電車乗って海見てたらあっという間に小樽に到着です。


小樽駅。外観撮るの忘れた


歩いて小樽運河を目指します。


手宮線。なんかいいですね。



小樽運河。天気よかったから綺麗に撮れた(´∀`*)


平日なのに意外と観光客が多いなーと思った。あとは修学旅行生!でも土日と比べたらマシな方なんだろうな〜。



北菓楼と六花亭でお菓子買ってついでに休憩。


お菓子付きのソフトクリーム。コーヒーは無料。


ここでソフトクリーム食べたせいで楽しみにしてたルタオのロールケーキが食べられなかったよお(つд`)発送できない商品だから絶対食べたいと思っていたのに。仕方ないので定番のドゥーブルフロマージュを自宅に送りました。


ルタオさん


時計が煙吐いてます。


途中から雪がチラついてきましたー。で、歩いて南小樽駅へ。

ローカルな南小樽駅。時間間違えて早めに改札入ってしまったので寒い中この場所でしばし待機。帰りは各駅乗って帰りました〜。知らない土地の各駅停車って楽しいね(´∀`)


札幌駅に戻ってお土産を物色した後はご飯を食べにすすきのへ。

ここでもiPhoneただよし大活躍。(基本的に地図が読めない)


夕飯はスープカレーをいただきました!


お腹がぱんパンダになったのでホテルに戻って、この日は早めに寝ました。