ROMES 空港防御システム

おおくらくん初の連続主演ドラマ!記念なのでもちろんDVD-BOX買いました。特典映像が盛り沢山で嬉しかったです。NHK様ほんとにどうもありがとう!

  • メイキング

クランクインの中部国際空港から。まだおおくらくんの二の腕がほどよくプニプニしてます。登場シーンで笑っちゃってるおおくらくん。可愛い(´∀`*)
晴海ターミナルはやっぱり2人の距離が近すぎる(笑)イスに座って話してるのはもちろん日陰で休んでる時もヤスくんにちょっかい出してるし。本当に仲いいなー。セミにキャッキャしてたらセミに激突される残念なヤスくんw
スタジオ撮影はROMESチームがホントに仲がよさそうで微笑ましかったです。いい雰囲気の中で撮影ができたんだろうなーと改めて思いました。やすくんと国仲さんが話してるの見ると無駄にドキドキするから困る(´∀`;)
アップは栃木県議事堂。この撮影が終わった後1人で宇都宮から立って帰ったのかと思うとちょっとかわいそすぎる(´∀`;)撮影風景って滅多に見られないからメイキングは嬉しかったです。

  • インタビュー

最終回のデコピンはアドリブだったんだね!やられたヤスくん可愛かったな〜。あれは素の反応だったんだ。成嶋が犯人なんじゃないかと思わせるように演技してたそうで、そういう話が聞けてよかったなぁと思いました。
一方のヤスくんインタビュー。同じく最終回で藤堂さんに連れて行かれる成嶋さんを追いかけてるシーンはゲリラ撮影だったというのにビックリしました。そりゃ周りの人も変な目で見ますよね(´∀`;)

  • 対談

アップ直後だったみたいで二人の表情がスッキリしてたのが印象的。ヤスくんの髪型、あれ絶対いいよー!会話がまるでプライベートのノリでまったりでした。おおくらくんは鼻やら髪の毛やらいじりすぎです。草刈さんの物真似うまいね(笑)もう1回やってほしいやすくんの振りに困るおーくらくんが可愛すぎてニヤけます(笑)


CMも見れなかったのが入ってて嬉しかったな〜。久々の成嶋さんはやっぱり素敵で、でも当時はそこまで思わなかった演技力がちょっと気になってしまった(´∀`;)当時はテンション上がりすぎて気付かなかったのかな。盲目って怖い(´∀`;)(´∀`;)大奥や7月のドラマではその辺も含め頑張ってね。おおくらくんの名前がもっともっと浸透しますように。