京都大阪旅行

週末に京都と大阪へ行ってきました!

特に何も考えず予約したらサミットの日だった^^;その影響で新幹線内のごみ箱が使えなかったけどあとは普通でした。京都駅も普通だった。たぶん。3列シートの通路側だったのに乗った時から最後まで隣が誰もこなくて快適でした。でもだったら窓際にしてほしかったよう。

京都駅に着いたのが13時前で、そそくさと駅前のホテルに荷物を置き、地下鉄と嵐電乗り放題の切符買って嵐山に行きましたー!

と、その前にちょっと遅いお昼ごはん。帷子ノ辻で下車して京都行くたびに行ってるスマート珈琲さんでトーストサンドをいただきました。久しぶりにこれて嬉しかった!

f:id:nanami8888:20160530123822j:plain

ごはん食べた後は嵐電とバスに乗って大覚寺へ行きました。いつ行っても人が少なくて見やすいし綺麗だし仕事人思い出すし(これがメイン)すごく好きな場所です。今回から御朱印集めを始めまして、最初に頂くのは絶対に大覚寺がいい!と思っていたから達成できて嬉しかったな~。

 

f:id:nanami8888:20160530124003j:plain

f:id:nanami8888:20160530123923j:plain

f:id:nanami8888:20160530123927j:plain

f:id:nanami8888:20160530123929j:plain

f:id:nanami8888:20160530123928j:plain

天気よくて自然も綺麗で癒されました♪ちょっと遠いから行くのが面倒だけど、それでも何度でも行きたくなる場所です。

f:id:nanami8888:20160530123943j:plain

記念撮影。(初代レンジャーキティは汚れてしまったので2代目を)

次はバス乗って駅前まで戻って天龍寺へ行きました。

f:id:nanami8888:20160530124044j:plain

天龍寺というとまるちゃんを思い出す私です。

 

f:id:nanami8888:20160530124057j:plain

 

f:id:nanami8888:20160530124049j:plain

f:id:nanami8888:20160530192639j:plain

f:id:nanami8888:20160530124145j:plain

またまた記念撮影。

そのまま竹林の道を歩き野宮神社へ。

f:id:nanami8888:20160530124147j:plain

f:id:nanami8888:20160530124149j:plain

f:id:nanami8888:20160530124206j:plain

夕方だったからかそこまで人がいなくて快適でした!

f:id:nanami8888:20160530124307j:plain

f:id:nanami8888:20160530124310j:plain

f:id:nanami8888:20160530124311j:plain

f:id:nanami8888:20160530124308j:plain

やっぱり嵐山は和むなぁ。とっても癒されました!