京都大阪旅行 続き

嵐山から烏丸御池に戻り、お友達と待ち合わせをして伊右衛門サロンでごはんを食べました。一度行ってみたかったお店です。

f:id:nanami8888:20160530192840j:plain

伊右衛門サロン (IYEMON SALON KYOTO) - 烏丸御池/日本茶専門店 [食べログ]

f:id:nanami8888:20160530124327j:plain

f:id:nanami8888:20160530192841j:plain

f:id:nanami8888:20160530192941j:plain

f:id:nanami8888:20160530192945j:plain

コロッケ釜飯竜田揚げ。お茶はやっぱりおいしかったー!V6やJUMPの話がいっぱいできて楽しかったです。ありがとうございました(*´∀`*)

 

翌朝は教えて頂いた、烏丸御池近くのパン屋さんで買ってきたベーグルを朝食にいただきました。Flip up!というお店。行ったのが閉店間際で種類は少なかったけどベーグルは残ってました!

f:id:nanami8888:20160530193040j:plain

Flip up! (フリップアップ) - 烏丸御池/パン [食べログ]

もちもちでおいしい!今度は種類豊富な時間帯に行ってみたいな~。

荷物をまとめてロッカーに預けて、京都からJR乗って大阪に移動。駅でお友達と合流して、まずは少彦名神社へ行きました。ジャニ勉ロケですばくらが行ってた神社です。放送見てないけど。(そもそもジャニ勉放送してない)

絵馬が展示されてたんだけど私が行く直前にさげられてしまい><でもせっかくなのでお守りと、御朱印を頂きました。私が緑のお守りを買ったからなのかファンだと分かったようで、写真は撮れなかったけどすばくらの絵馬を見せて頂くことができましたよ!色々お話も聞きました。かなりの人が訪れてるようでwすごく小さな神社だったけどきてよかったです。

その次は生國魂神社というところに行きました。御朱印帳を調べていたらここの御朱印帳が緑でかわいくて欲しくなったので。少彦名神社からもそんなに遠くないので地下鉄に乗って移動。神社の隣がラブホで、なんつーところにあるんだとw

さっき行った少彦名神社は小さかったけど生國魂神社はすごく広い!色んな神社が入ってて、見てておもしろかった。そして御朱印帳と御朱印もいただきましたー!

それにしても神社写真を1枚も撮ってないのはなぜ…

 

お昼ご飯はお好み焼きを食べました(ベタ)大阪といえば牛スジで(ていうか大倉くんがよく言ってる)一度食べてみたかったのでスジこんちくわをいただきました。牛スジおいしかった!この店できたばかりみたいでレビュー少なかったけど、おいしかったしお水じゃなくてお茶出してくれるし店員さんも優しくておススメですよ!

f:id:nanami8888:20160530124447j:plain

ここの家 - 谷町九丁目/お好み焼き [食べログ]

そこから地下鉄で移動して、今度は道頓堀へ。

f:id:nanami8888:20160530124425j:plain

f:id:nanami8888:20160530124445j:plain

ベタな観光を。まるちゃんのサタプラ看板もちらり。

そのまま心斎橋へ行き、三木楽器に大倉くんのサインがあるというので見てきました。なぜこんなところに(そしていつのサインなのか)でも見れて嬉しかった♪

その後はジャニショ行って発売されたばかりのJUMPの写真を購入。移転してから初めて行ったけど梅田は迷路ですよ><でもなんとか行けました。土曜なのにすいてて原宿の混みようは一体何なんだろうと思った。すんなり買えてよかったです。学ランかわいい♡

それから近くにあるキディランドに行って、ポムポムプリンカフェで休憩。こちらもすいててすんなり入れました。

f:id:nanami8888:20160530124430j:plain

f:id:nanami8888:20160530193139j:plain

f:id:nanami8888:20160530124449j:plain

ポムポムプリンカフェ 梅田店 - 梅田/カフェ [食べログ]

プリンちゃんかわいいね!プリンも美味しかった~。久々に友達と色々話せて楽しかったな。

それからお別れして、京都まで戻って新幹線で地元まで帰ってきました。いっぱい歩いて疲れたけど大充実!こういう機会でもないと友達ともゆっくりできないし、いい気分転換になりました♪またどっか行きたいなー!