2012年

2012年に行ったもの(エイト)

  • If or・・・4

2/25(東京グローブ座

  • BOB 

5/6(東京グローブ座

  • ∞祭 

8/5(幕張メッセ) 
8/11(インテックス大阪

  • 8EST

9/15.16(味の素スタジアム
10/27.28(静岡エコパアリーナ
11/10.11(東京ドーム)
12/22.23(マリンメッセ福岡
12/31(京セラドーム大阪)

いふおあは1日2回見ました。楽しかったなー!来年も見られるので楽しみです。

BOBはお友達に譲っていただき見ることができました。まるちゃんファンのお友達と見れて嬉しかった!近くで見たまるちゃんがすごくリアルでドキドキしたな〜。

夏ははっさい。すごく楽しかった!ライブとトークの間の待ち時間が長すぎてどうなることかと思ったけど、時間が全然足りないくらい展示や中継で楽しませてくれたし。ジャニーズなのにあそこまで写真撮らせてくれて、それもすごいと思った。事務所に交渉してくれたんだなーって。ほんと愛されてますよね(*´∀`*)パンフも深くてよかった!個人的に、夏の大倉くんがものすごく好みだったのでそういう意味でも思い出に残ってます。髪型といい体型といい・・・大好き!!!そんな彼を間近で見られたのもよい思い出です♡

秋から冬にかけてはツアー。味スタ初日のセトリがよすぎた。泣いて笑って、ほんとに楽しい2日間でした。花道脇という席を経験したのも長いジャニおた人生で初めてだったかも。味スタレポしてる雑誌に自分が写り込んでてビックリしたwでも近すぎるとドキドキしちゃってダメですねw
そんなスタジアム公演だったからアリーナも期待してたんだけど、ちょっと、あれ?って思うことがあって。静岡はアリーナ初日だったからなのかもしれないけど。
ドームはセトリも変わって。個人的にはドームの方が好きかなー。あおっぱなで楽しく始まってロマネでしめて・・・っていうのが好きでした。
福岡は久々のアリーナで、ツアー後半だからか静岡の時と雰囲気も変わってて楽しかった!野鳥の会もできたしw
京セラは明日ですねー。今年も大阪で年末年始を過ごせることに感謝。楽しんできます!

今回のツアーって大倉くんが考えたんですね。(雑誌に書いてあった)スタジアム、アリーナ、ドーム全部なのかな?前にくらすますで賛否両論あると思う・・・って書いてたけど。だから気にしてたのかなー。確かにね、スタジアムがよすぎたからちょっと期待しすぎてたっていうのはある・・・。でも今のエイトができる精一杯のものを見せてくれたんだろうし。それに、これで終わりなわけじゃないので。だってまだ8周年!まだまだこれから!8周年を経て9周年、10周年とどんなグループになっていくのかすごく楽しみです。

あとはエイトレンジャー公開に写真集とベストアルバムか。濃い1年でしたねぇ。でもすごく楽しかった!来年も自分なりに頑張ってエイトについていきたいです。今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。