8EST@マリンメッセ福岡

マリンメッセは2年振りだったけどやっぱり狭いねー。あとすごく見やすい!エコパと同じような席だったけどエコパより見やすかったし近く感じた。大好きな会場だからまた見に行けるといいなぁ。

12/22 1部 12/23 2部

  • 今回は2回ともスタンドの下手側だったからロマネの立ち位置が大倉くん側で嬉しかった!茶髪がかわいすぎてはわわ(*´Д`*)
  • 無責任ヒーローの頑張れにっぽん!が何言ってるのか全然分からなくてなんだろーと思っていたら、ついったーのレポでラーメン屋さんのメニュー叫んでたことを知ったwだからその後そのラーメン食べに行ったよねw
  • TWLは安定のくらやす。バクステ前の人がうらやましい〜。
  • LIFE、愛でした、ツブサニコイツブサニコイの情熱的で感情たっぷりなドラムが大好きすぎて苦しい><ドラムに突っ伏したりして、やっぱり体力消耗するんだなー。。。そういえばドラムやってる時靴脱いでるの知らなくて終わった後靴履いてた。
  • 挨拶でドラム叩く前にスティックくるくる。かっこいー
  • 挨拶。22日1部は明太子のようにピリッと辛く、トンコツラーメンのように濃くがあって、芋焼酎のようにほろ苦い・・・そんな大人なライブにしますと言ってました。23日2部はみんなを幸せにしてやるぞー!と。福岡第4節、最終戦は勝ち点3を取りに行くしんごさん。MCはハーフタイム。
  • かっこいいブリュレとDyeD?は双眼鏡でガン見。ちきぶんぶんでひたすら踊ってる大倉くんが大好きなんです><*ボーンで笑いが起きることもなかったし、かっこいいDyeDが堪能できてほんとによかった。ちなみにこの衣装にもやっと慣れましたw
  • エイトレンジャー。両日共にナスのバイクが不調。
  • よこやまさん「福岡花粉すごくない?」鼻水だらだら。よく見ると目も腫れぼったい。花粉じゃなくて黄砂だったみたいだけどかなりしんどそうだった。
  • 7人の小人を7人の恋人、と間違えて言ってしまうナス。大倉くんもつられて7人の恋人って言って同じ間違いするなって言われてたw
  • 狼が登場。23日2部で狼を見ることなくひたすらお花を摘んでたグリーン。
  • 22日1部リンパがたまってて痛いグリーンさん。「痛い〜」23日2部は笑いながら出てくる。「毒きのこ食べてもーた」あっはっはあっはっはっ、ってずっと笑ってたw撃たれて我に返ったグリーン。
  • オレンジのギャグ全然覚えてない><不発だったことは覚えてるんだけどw鏡の中のマリオネットネタをやって、「それ知らない人もいるんで、若い子もいるし」とすばるに言われてた^^;お前ちゃんとしろよ!ってレッドに言われるオレンジ。22日1部はまだ起きてなかったらしいオレンジさん。
  • 情け無用の黄金刀はちょっとシブくメリークリスマス。
  • バブンさん登場。女の子座りして見ているグリーンさん。に、寄り添うオレンジさん。23日足を放り投げてバブンさんを見ているグリーンさん。「しんごー!」のところを「へんたーい!」
  • バブンさんの演技が大好きですwただメンバーには演技が昭和って言われたけどw白雪「バブーンさん待って」バブン「バブン、背中で受け止めました」そして恋人つなぎ。一目見た時から白雪に決めていたバブンさん。バブンさんに大倉「ばいばいばびーん」バブン「バブーンです」
  • バブンさんの背筋すてき。
  • ERの信じることさえも〜のところでしゃかりきに踊るたっちょん。
  • 何なのか忘れたけどしゃがみ込むすばるに手そえてたたっちょんが何かよかったよー。(すばるがERのダンスフライングしてた時かな?)この二人の絡みはテンションあがるーーーー
  • イツマイ。私やっぱりつなぎ姿が好き。お腹のあたりがふくよかでナデナデしたくなる。
  • MCはたっちょんがよく笑って喋ってて可愛かった(*´∀`*)
  • クルトン。バナナジュース片手に持ってきたりょーちゃんがジャケット羽織ってなくて、それがまた可愛かったんだよね〜。ミキサーそのままだったからふた取って、いっき飲みコールされて本当にいっきに飲む横山さん。バナナジュース飲んでバナナ臭がするとw
  • 大倉くんとしんごはサポーター?スパッツ?膝が見えなくてしょんぼり(´・ω・`)膝悪いのかな。
  • ヨコが歌ってるところですばるに変顔されてたのかな?大倉くんが笑ってたw
  • いろはで一人だけ踊ってるりょーちゃんがかわいいいいいい。福岡はりょーちゃんがひたすら可愛かった。しんごは空気椅子。
  • レイニーでやすくんの後ろ歩いて、やすくんの真似して手降ったりにこにこしている大倉くん。
  • おばちゃんロックでまたもや禁止看板持って出てくるおばちゃん。シェイクシェイクシェイクを毎回言わせるおばちゃん。
  • tornはやっぱりかっこいい・・・
  • あおっぱな。まるちゃんソロ、1日目はみんな屈んだポーズ(?)してたけど2日目は両手あげて右左やってました。男裸一貫〜で上脱いでほんとに裸になるまるちゃん。
  • あおっぱなのおばちゃんが大好きで大倉くんと同じくらいおばちゃんを見てますwだんだんおかしくなってくるおばちゃんがおもしろすぎて苦しいw
  • 1日目は激しすぎて途中でカツラ取れたw何がそこまで彼を・・・
  • センターステージに戻ってきてでんぐり返し。よこ「よくできました」まるちゃんがいなくてもサカナサカナサカナ♪
  • ロックメドレー。今回はずーーーっと大倉くんを見てました。それまでは何とも思ってなかったけどあのくらすますを読んで改めて見ると、確かに客席よく見てるね!あれは勘違いするよw野鳥の会はすごく楽しかったですw
  • BJの前の挨拶。錦戸「(笑顔で)みなさんバナナジュース飲みましょう。それでは最後の曲です」ってwBJ=バナナジュースw
  • でもやっぱりBJはほんとに大好きな曲なので。聴いてるうちにウルウル。これが最後のBJかぁ、としんみりしながら聴いてました。ドラムがやっぱり大好きすぎて苦しい><。
  • アンコでスタンドトロッコがなかった><スタンドだから期待してたのにー。残念だったけど楽しい公演だったからいいか。
  • 赤ちゃんにチューするまるちゃん。大倉くんがくらすますで子供にヤキモチ焼く子がいるんだろうなって書いてたけどさすがに子供にはヤキモチ焼かないよ!その子のお母さんには嫉妬しちゃうけどね!!!←

あとは思い出したら追加しまーす