クレヨンしんちゃん 舞台挨拶

4/16にクレヨンしんちゃんの舞台挨拶を見に行ってきました。
久々の生おおくらだよお!(しんごはいふおあで見たので)


見るのに必死で全然覚えてないからレポとかじゃないんだけど(webのレポ画面メモしたい・・・)
覚えてることをちょいちょいと。

  • 二人は後ろの扉からスパイ姿のしんちゃんと一緒に登場。とにかくスーツ姿がかっこいいいいい><しんちゃんは二人をスパイしてるつもりだったのにSPみたいになっちゃったねと。映画でやってるSPみたいだってwしんごがあちらもジャニーズですけどとか言ってたような気がします。しんごはいつもの感じで普通にしんちゃんと接してました。いつでもどこでも村上信五。たっちょんもいつもの感じでふんわり。可愛かったあああ><
  • 野原家(着ぐるみ)と村上大倉が揃ったところで舞台挨拶。まずしんごとただよしが挨拶してその次がしんちゃん。主演なのになかなか出番が周ってこないしんちゃんは「やっとオラの番がきたよー」と言ってました(笑)しんちゃんはちょいちょい面白いことを言ってみんなを笑わせてたなぁ。
  • その後野原家の声優さんも登場。しんちゃん役の矢島晶子さんが普通の声で挨拶してるのに、いきなり「オラ〜」ってしんちゃんの声になって話し出して、声優さんてすごいなぁと。普段の舞台挨拶の客層とは全然違うようでみなさんビックリしてましたw個人的にひろし役の方がものすごくダンディだったのがちょっと意外でビックリした。
  • 写真撮影中にしんごがしんちゃんの頭撫でてた。しんちゃんがノリのいい動き(ダンス?)してたらしんごがのっかって二人でノリノリwしんちゃんがたっちょんにも同じ動きしたらたっちょんも一緒になって踊ってたw
  • 撮影中司会の方が「30秒押してますので〜」と申し訳なさそうに言ったら、しんごが30秒くらい問題ない的なことをでかい声でwしんちゃんも「ジャニーズさんは忙しいですからね〜」とw
  • パイポーズ(だっけ?)が腕組んで見下ろす感じでちょーかっこよかった。でもいきなりポーズ披露して!って言われて困ってましたwしんちゃんに聞いたら「五歳児に聞かないで」と言われてしまう二人www何を思ったか手をクネクネするポーズをした後腕組みポーズを披露。
  • 最後はしんちゃんとお手手つないではけていきました。もーかわいい!


とにかくスーツ姿のたっちょんが本当にかっこよくてそれしか記憶にない。ほんとにかっこよかった(*´Д`*)ゲスト出演なのに主演のような扱いにもビックリです。さすがジャニーズ。舞台挨拶は22日のクレヨンしんちゃんSPでも放送されるようですよー。


映画もおもしろかったなぁ。しんちゃんがイチイチ面白くて笑いっぱなし。でもただのオバカアニメじゃなくて考えさせられるようなこともあり・・・うーん、奥が深い。しんちゃんは中学生の頃漫画読んでたくらいなのでけっこう好きです。アニメはね、もう世代じゃなかったのであまり見てないんですけどw

それから声優初体験の二人ですが、しんごはやっぱりしんごだった。でもあのキャラクターがもう「しんご」って感じだったので。たっちょんはうまかったよねえええ。声優初体験とは思えないほどで違和感なく見れました。もちろんファンの贔屓目もあると思うけど。でもよかったと思うよー!普段の声よりちょっと高めで気弱な感じがたまらんかったです。DVD出たら買っちゃいそう。思ったより出番ありましたし。Y.P.SだけじゃなくT.W.Lまで流れたし!

ちなみにですが上映中に地震が起きまして。9階なのでかなりの揺れを感じました・・・。ここ最近の地震は地元でしか経験したことなかったので(しかもそんな高いところにいないし)ちょっと怖かったです。。。早く地震がおさまりますように。

関ジャニ ∞>「ジャニーズのスパイを」 劇場版「クレヨンしんちゃん」新作初日舞台あいさつ
まんたんウェブ 4月16日(土)17時48分配信

劇場版アニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」(増井壮一監督)の初日舞台あいさつが16日、「TOHOシネマズ 日劇2」(東京都千代田区)で行われ、声優として出演したアイドルグループ「関ジャニ ∞(エイト)」の村上信五さんと大倉忠義さん、主役の野原しんのすけらが登場。映画で大活躍したスパイ“しんちゃん”から、「お仲間スパイ」に認定された村上さんは、「認定していただいて、ありがとうございます。では、ジャニーズのスパイでもやらせていただいて(笑い)」と、まんざらでもない様子で、大倉さんも「いろいろなことに全力でスパイして(笑い)、頑張っていこうと思います」とジョークで会場を盛り上げた。

【写真特集】劇場版アニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」の舞台あいさつの模様

 故・臼井儀人さんのマンガが原作で、今回が劇場版19作目。突然現れた国籍不明の少女・レモンによってスパイ訓練を受けた野原しんのすけが、スパイとなってアクション仮面の正義のカプセルを奪い返すため、悪の博士の研究所に潜入する……というストーリー。主題歌は「関ジャニ ∞」の「イエローパンジーストリート」が起用されている。

 村上さんは、声優初挑戦に、「プロの声優の方はどんだけすごいんだというのを、やらせていただいて身にしみて分かりました」と振り返り、「1回と言わず、2回、3回と見ていただいて、笑顔と楽しい気持ちを大きくしてほしいと思います。ゴールデンウィークもやってくるので、ぜひご家族で見てください」と映画をアピール。大倉さんも、「この映画で元気と笑いをいただいたので、それを周りの皆さんに広めていただけたら」と語った。

 舞台あいさつには、しんのすけの声を担当した矢島晶子さん、しんのすけの母・みさえの声優のならはしみきさん、父・ひろしの声優の藤原啓治さん、妹・ひまわりとの声優のこおろぎさとみさんも登場した。映画は全国東宝系で公開中。(毎日新聞デジタル)

関ジャニ村上&大倉、しんちゃんにホメられ笑顔
デイリースポーツ 4月17日(日)9時17分配信

おどけた言動で客席をわかせた野原しんのすけ君=東京・有楽町
 関ジャニエイトの村上信五(29)と大倉忠義(25)が16日、アニメ声優に初挑戦した映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」の初日あいさつを都内で行った。
 しんちゃんの敵、悪の博士の手下役を、村上とともに務めた大倉は、「難しくて勝手が分からずで。最後の方になって、(スタッフに)『調子が出てきたので、最初を取り直しましょう』と言われました…」と苦労話。村上は「しんちゃんとの絡みのシーンを見てると、親心のようにドキドキして、いい思い出になりました」と人気者とのコラボを満喫した様子。
 “主演”の野原しんのすけ君(5)からも、2人の奮闘に「お二人とも、そこそこよくやってたよ。まぁ、オラの大活躍には負けちゃうけどね」と合格点を付けていた。