読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけもちにっき

揺れ動くおたく

Dear.@大阪城ホール(7/31)

じゃんぷ コンサート

エイトもJUMPもアリーナツアーがスタートしましたね~。私は大阪に行ってきました。じゃんぷちゃん!大阪城ホールに入るのが久々すぎてワクワクでした。V6ファンだった頃は毎年行ってたし、大倉くんに降りる決意をしたのも城ホだし。2008年のGWですよ。懐かしいなぁ…。

久々の城ホはとっても見やすかった。そして期待を裏切らないJUMPのコンサートが本当に最高でした!楽しかったー!!!

以下覚えてることをちょいちょいと。

2016/07/31(日)1部

 発売されたばかりのアルバムを聴きながら、1曲目はInvitationからのMasqueradeで攻めてほしいと思っていたのでその通りにきて鳥肌が立ちそうになったよー。裏切らないじゃんぷちゃん素敵!!!仮面をつけて登場します。途中で仮面を取ってやっとお顔が見える。やまちゃんが目の下に星を書いてた。いつかの大倉くんと同じことしてる!

マスカレードがほんとにほんとにかっこよくて大好きすぎるんだけど、フルでやってくれなくて悲しみ。伊野尾くんの「堕ちてごらん」が聴きたかったのに><高木くんが色気たっぷりでした。ホスト!

RUN de Boo!は楽しい!盛り上げ曲で好き。でもそんなに覚えてない…

ビバナイは歌詞が最新版になってました。ゆうとりんがHOPEネタだったり伊野尾くんがめざましだったり。個人的に高木くんがオネエ言われてたのが好きw

ベストのSpeed it Upはかっこよかった!いつものようにコントが始まるのかと思ったらなくて、そのままセブンのパーリーモンスターへ。途中で前がはだけてかっこいいのに手を左右にぶんぶん振ってるのがちょっと面白いなぁと思ってしまった。

スタンドの上の方で見てたからセンターステージの穴から次の曲の準備をしている二人が見えてしまい。そしたら次は「今夜貴女を口説きます」だった。衣装のイメージはたきつばの夢物語。色は白っぽかったけど。この歌覚えやすくて好きだなぁ。伊野尾くんのユニットってあいおい隊もペトラもそうだけど、一瞬ネタかな?と思うんだけど実はすごいプロデュース能力があるんじゃないかと思ってしまう。これもすごく好きな曲。歌もフリも覚えやすいし、何より楽しい!

orderは椅子を使って。ラッパーっぽい格好。確かこの衣装の時かな、伊野尾くんの前髪が乱れてておでこがこんにちはしてた。それが男っぽくてすごくよかったのに!いつの間にか直ってたよ!

愛のシュビドゥバ は仮面ペンラ使ってました。確か。この歌かわいくて好き!

バクステに移動してWe are 男の子はタンバリンを持って。この歌もかわいい。かわいい続きで我 I Need You。これも好きだからまた聞けて嬉しかった~。

MCはDVDの特典映像でやってた仮面コレクションの話をしてました。長いよ!とw伊野尾くんの生仮面コレクションが見れましたよ!それからカレンダー撮影で台湾行った時に有岡くんがアナザースカイごっこをやってたそうで、それも実演してくれました。

あとらじらーやってる二人を除いたお食事会。今回はらじらーにメール送ってこないでよ!って言ったら本当に送ってこなくて寂しかった伊野尾くんと光(フリだったのに)メールきてないか必死に探したそう。楽器が置いてあったのでそれを圭人とゆうとが演奏しながら薮くんとやまちゃんでフラワーや愛のかたまりやスタータイムを歌ったそうで、それを見ていた高木くんと有岡くんが「このグループに入れてよかった」「80まで一緒にいたい」と。何度もアンコールする高木くん。

MC後はFrom.ステージの右側の階段に集まって歌ってるのがすごくかわいかった。伊野尾くんが知念くんに頭ナデナデされてた。かわいい。

それからやまちゃん有岡くんのMyGirl 背丈が同じくらいで和む。ダンスしてますかっこいい。同じ女性を好きなって、そんな映像がバックで流れる。その次は僕とけいと。圭人最近パパに似てきたよね?知念くんと圭人がかわいくて和みます。ぼくとけいとでわーいわーい!

その後伊野尾くんがピアノを弾き始め…カウコンで披露したChikuTaku再び!また見れるなんて(;;)歌い始めがやまちゃんでものすごい悲鳴。このダンスすごくかっこいいんです!!!今回はゆうと圭人光がバンドに徹してました。音に厚みが出てよかったです。

Eveはすごく好きな曲なんだけどカップリングだから歌わないと思ってたから嬉しかった。歌詞がいいんですよね。伊野尾くんがバルコニーで歌ってました。ロミオとジュリエットみたいだなって。

長身トリオのMr.Flawless はアリーナに降りてバラを手渡ししてた。高木くんから手渡された子は腰が抜けてたらしい(見逃した)そりゃ腰抜けるよね…

SUPERMANはシャンデリアみたいな豪華で派手なセットに3人ずつ乗って出てきた。衣装がギンギラギン。伊野尾くんキャップ被ってる。伊野尾くんのキャップは好きじゃない私w

Tasty UからのRide With Meめっちゃ踊る。Tasty Uでこんなに踊るとは思ってなかったからすごいなぁって思った。腰フリに会場悲鳴w RWMがいつもと違う振り付けだけど最後はいつもと同じ振りで。

本編ラストはDear.これも予想してた通りで、裏切らないじゃんぷちゃんが大好きだー。ピンクの衣装でこれがまた似合うんです。じゃんぷちゃんて異次元の美しさだよ…!やまちゃんと薮くんの歌声が美しかった。

アンコールでスタンドトロッコが登場。10年以上前V6で行った時にマナーが最悪すぎて(今でも忘れられないくらいひどかった)それからしばらくしたら城ホがスタンドトロッコ禁止になってて。そりゃそうだよなぁと思ってたんですがやっと解禁されたのですね。おかげで近くで見れました~。伊野尾くんこなかったけど。やまちゃんが美しすぎて見惚れてしまいました。有岡くんは本当にかわいいなあ!ゆうとのファンサすごいwそれから最近私の中で急上昇の高木くん。眼鏡かけてて髪サラサラで(羨ましいくらいサラサラ)前髪ちゃんとあってかわいかったー。私が十代なら間違いなく高木くんにリア恋してると思います。笑

最後のやまちゃんの挨拶よかったなー。ここにいる人たちのこと(ファン)好きな人ってやまちゃんがいったらJUMPみんなはーいはーい!って手あげてて本当にかわいすぎた。あとここじゃないかもしれないけど薮くんが妙にはしゃいでてかわいかったんだよな。

 

今回のコンサートは今までと比べたら大人なJUMPだけど、背伸びしてるわけじゃなくてすごく自然だった。もう大人だもんね。そしてやっぱりダンスがメインのコンサートって楽しいなって。

伊野尾くんは途中お疲れかな?っていう時があったけどダンス頑張ってたし、とにかくかわいすぎて。いつ見てもかわいいってすごいよね…。

f:id:nanami8888:20160801104933j:plain

次は10月です!