サッカー観戦

三連休はサッカー観戦のために磐田に行ってきました。私がサッカー見に行くなんて珍しい。お友達がジュビロの試合を見たい(そして対戦相手のフロンターレの選手も見たい)ということで付き合ってきました。

その前に浜松を観光。同じ静岡県内ですが浜松遠すぎる。私が住んでるところ(ごめんね青春の三島や時をかける少女で舞台になってる沼津)からだと東京行くのと変わらないんですよー。ケチって鈍行で行ったので、途中この辺そうくん(せくぞ)の出身地かなとか、浜松着いたら知念くん!とか、相変わらずのおたく脳で約2時間揺られてました。

浜松では浜松餃子をいただきました。あっさりでおいしい!人気のお店で1時間程並びました。それからバス乗って浜松城へ。まだジャニ勉がBSで放送してた頃、浜松城に大倉くんと亮ちゃんとやすくんがきてたなぁ。

ゆるキャラグランプリで1位になった家康くんがいた。

それから近くの神社をめぐり、歩いて駅前まで戻ってきました。せっかくなのでクローバーの撮影できてた場所にも行ってみました。

ちゃんと見てないけどたぶんこの辺。

遠くからですがクローバーの舞台になったホテル。

それから電車で磐田駅へ。駅前にはジュビロくんが。

バス乗ってスタジアムへ到着!グッズ売り場が大賑わいで、どの世界も同じなんだなーと思いながら見てました。

サッカーはあまりよく分からないんだけど(といいつつジュビロの試合見るのは2回目)やっぱり生は迫力あって楽しかった!あとサポーターが熱かった。あの人たちすごいな。フロンターレに大久保選手がいたので、ひなちゃんを思い出しました。この日はものすごい湿度で選手も大変そうだった。1-1の引き分けで終りました。

夕焼けが綺麗だったよ。

帰りは新幹線で帰ってきました。

トシ、サッカー好きかって言いたくなりますよね…(久保先輩!)