遠征記

コンサートは31日のみだけどせっかくなので前乗りして京都観光してきました。

 大阪行く時は始発新幹線に乗っていきます。確実に座れるので。だからいつもはすっからかんなんだけど今回はなかなかの乗車率だった。さすが夏休みですねぇ。新大阪駅に着いて、いつもの浪花そばでうどんをいただきました。おろしでさっぱり。

それからホテルに荷物を預けに行きました。今回は東大阪にあるホテルです!ポッポアベニューがある布施ではありませんが東大阪に泊まる!ってだけでテンションあがる私。城ホまで行きやすかったし、部屋も広くていいホテルでした。

荷物置いた後は淀屋橋まで向かって、京阪電車に乗って宇治へ。京阪って安いし特急なのに特急料金かからないのがいいですね~!

まずは黄檗駅で降りて有名なパン屋さん「たま木亭」へ行きました。西日本1位らしいです。

f:id:nanami8888:20160801161720j:plain

駅から歩いて10分もかからないところにあります。しかしこの日はとても暑く、ちょっと歩くだけでも汗がすごいことに。並んでるのかなと思ったけどすんなり入れました。でもすれ違う人みんなこのお店の袋持ってたから、やっぱり人気なんだな~。

f:id:nanami8888:20160801161725j:plain

クロワッサンはパリパリだしクリームはおいしくてあっという間にペロリ。美味しかった!でもおススメされたパンがなくて残念。

それから宇治駅で下車し、宇治神社と宇治上神社に行きました。

宇治上神社世界遺産です!知らなかったけど。

f:id:nanami8888:20160801161921j:plain

f:id:nanami8888:20160801161801j:plain

世界遺産なのにとても小さい。でもこれ日本最古の本殿だそうです。うさぎのおみくじがかわいいよ。でも小吉だったよ。

宇治神社。

f:id:nanami8888:20160801162203j:plain

f:id:nanami8888:20160801162524j:plain

ここの御朱印帳がうさぎでかわいかった。でもそんな何冊も持ってても使い切れるか心配だったので、今回は御朱印だけ頂きました。

f:id:nanami8888:20160801162424j:plain

宇治川

f:id:nanami8888:20160801162205j:plain

後ろにある赤い橋を渡って平等院へ。

f:id:nanami8888:20160801162404j:plain

f:id:nanami8888:20160801162242j:plain

f:id:nanami8888:20160801162206j:plain

f:id:nanami8888:20160805213910j:plain

 どの写真見ても端が切れてる><暑いし人が多すぎて綺麗に撮れなくて残念><本当はゆっくり見たかったんだけどねぇ。でも平等院いいですね。15年くらい前にきたことあるんだけど当時は興味なかったからなー。今回改めて来ることができてよかったです。

f:id:nanami8888:20160801162145j:plain

今度はこちらの橋を渡って駅に戻り、伏見稲荷大社へ行きました。

f:id:nanami8888:20160801162021j:plain

f:id:nanami8888:20160801162039j:plain

f:id:nanami8888:20160801162331j:plain

f:id:nanami8888:20160801161939j:plain

一度行ってみたかった伏見稲荷大社。初めてだったのでこの鳥居が見れて感激した!こちらもすごい人だったけど、誰もいない瞬間が撮れて満足です。さすがに上まで登る体力がなかったので途中で引き返して、大阪に戻りました。

大阪に戻って、グッズを買いに大阪城ホールへ。さすがに夕方は並んでなくてすぐ買えました。ペンライトは売切れてたけど欲しいの買えて満足です。うちわの伊野尾くんかわいすぎか!

その後買い物をしてホテルに戻りました。そしてはまりまくってる「時をかける少女」を見て風磨かわいい…!となり。ANN聞こうとしたけど眠すぎたので早めに寝ました。

 

翌日は早めに起きてロッカーに荷物を預けて、チェックアウトまでダラダラ。

昼公演だったので早めに会場へ。

f:id:nanami8888:20160802170130j:plain

この日も猛烈に暑い。なので開場したらすぐ中に入りました。久々すぎる城ホは綺麗になっていた。初めてご一緒させて頂く方もいたけど楽しく見ることができました!いやーじゃんぷちゃんのかわいさまじ異次元…

終わった後はグッズ全然並んでなくて、行ってみたら連日売り切れだったペンラが売ってたよー!

f:id:nanami8888:20160802170150j:plain

これで仮面コレクションごっこができるよ!w