読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけもちにっき

揺れ動くおたく

JUMP京セラカウコン(12/31.2部)

コンサート じゃんぷ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますー!

ということで久々にカウコン行ってきました。JUMP初の単独カウコン!やっぱり単独が1番楽しいし贅沢だね。エイトでやってた3年間を思い出しました。エイトとは全然違うカウコンだったけどJUMPもすごく楽しかったよー!キラキラオーラをいっぱい浴びてきたのでよい年になりそうですw

席は1塁側のスタンド下段8列。前にアルファベットがあるところですごく見やすかったです。外周あるし、フロートもあるから全員ちゃんときてくれたのも嬉しかったなぁ。エイトみたいに途中で降りたりしないしね…。

セトリは前回のツアーとほぼ同じでしたwでも前回のツアーは1回しか見てないからまた見れて嬉しかった。お気に入りだったパピーブーのステッキダンスは何度見てもかわいいし、ペトラの可愛さも変わらず。いにゃー慧かわいすぎるわ><ベストコーナーのカラオケもノリノリで楽しかった!ごえんちょー!とかどんだけゴキゲンなのw3月14日やる前にやまちゃんとけいとの愛のかたまり聴けたし、歌ってる時のやまちゃんとけいとが仲良すぎで微笑ましすぎたよ~~~。やまちゃんといえばサックス吹いてました。亮ちゃんといいやまちゃんといい、エースはサックスが似合いすぎる…!

あとはFeverとChikuTakuが追加されたのが嬉しかった!Fever大好きだから前回のツアーでやってくれなくて残念だったし、Chiku Takuは絶対コンサートでやったらかっこいい!と思ってたから。しかも伊野尾くんのピアノで始まるんですよ…><。センターステージで一人ピアノ弾く伊野尾くんが貴公子すぎた…。ピアノ弾く指が綺麗すぎるし(そういえば途中で笑ってたな)ピアノ終わった後のダンスがキレキレで!こんなキレキレダンス見たの初めてかもってくらいかっこよかった…好き…。黒に金のキラキラついてる衣装もかっこよかった。JUMPは後半に怒涛のダンスを入れてくるからそこで魂もってかれる。Boy's Don't Stopも相当かっこよくて、この辺死んでました…。

そして本編ラストのVery Very Happyが白い衣装でまるで天使だよ…じゃんぷってほんとに非現実的だよなぁ…夢の世界でした。

 

カウコン中継はコンサートの途中で入ってびっくり。全部やってから中継入るのかと。こんな時間にこんなことやってるなんて悪いことしてるみたいだねってやぶくんがはしゃいでて、子供みたいでかわいかったな~。

東京のカウコンの様子はあまり流れなくてじゃんぷの前後がちょこっと流れた程度だったんだけど、他のグループの曲が流れたらみんな歌ったり踊ったりするのはエイトと一緒なんだなって微笑ましかった。硝子の少年はみんな踊ってたよ!踊れちゃう!楽しい!って言ってたなぁ。中継入った時の京セラの歓声がすごいねー!でも思ったより中継入らなくて拍子抜け。その分京セラだけで盛り上がれて楽しかったけど(*´ω`*)中継くる間に色んな曲歌ってくれました。スクールガールかわいいよおおおおお><

そういえば中継の時だけ関ジュが出てきて、最近西畑くんがお気に入りな私はちょっとテンションあがったwかわいいなぁ。確か知念くんと肩組んでたような…。龍太は久しぶり!向井くんは相変わらず絶好調トークしてたw西畑くんは歌ってる時ウインクしまくりでジュニア時代の重岡くんを思い出しました。頑張ってほしい!

アンコールは全員グッズのブランケット羽織って出てきました。伊野尾くんがフードみたく頭から被ってて可愛かった。あとTシャツ着てたんだけど肩出しててね!大倉くんが以前やってた肩テロンを伊野尾くんもやるなんて><お肌がめっちゃ綺麗で双眼鏡でガン見してしまったよ…。高木くんも肩出してた。セブンイレブンのくじで当たるシュシュで髪チョンマゲにしてメガネかけてる高木くんが女の子のようなかわいさでした。いやー高木くんかわいいわぁ…。

アンコールも終わって規制退場のアナウンスしてるのにコールが止まらなくて、そしたらじゃんぷが出てきてくれて初めてのロミジュリが聞けました!かっこよくてかわいくて楽しくて、最高の3時間でした。

しかし規制退場がまさかの最後ブロックで、会場出たのが2時ちょっと前かな…。さすがに疲れた…。でも京セラまできてよかった!最後の挨拶でいーのおっけーも聞けたし。伊野尾くんがおじいちゃんになるまで応援できるように長生きしなきゃw

f:id:nanami8888:20160102222026j:plain