JUMPing CARnival@横浜アリーナ(10/11.2部)

じゃんぷさんツアーお疲れ様でした!

昨日はTLに流れてくる売り切れ情報を見て、いくら最終日とはいえじゃんぷの勢いすごいなーって。もしかしたらとんでもない時にファンになってしまったのかも…。でもこれからのじゃんぷがすごく楽しみです。コンサート見てパンフを読んだら、これからも応援していきたい!って素直に思ったよ!

 

ってことで横アリメモ

f:id:nanami8888:20151012120236j:plain

 

 始まる前に9ぷぅというじゃんぷのキャラクターが曲中にやるペンライトの振り付け講座をしてました。あのキャラクターの高木くん顔色悪すぎなのが気になるw始まる前のじゃんぷコールがすごかった。エイトのドームなんかより全然大きかったよ!

  • オープニング映像

オープニング映像。アルバムの1曲目あまり聞いてなかったんだけどハリポタみたいだった。メンバーがそれぞれ映った時の歓声がすごい!やっぱり山田様は圧倒的だな~

 

  • JUMPing CAR

メンバーがそれぞれ車のパーツを持って(タイヤとかハンドルとか)車になって進むんだけどめちゃくちゃかわいかったよー。振りもかわいかった。

  • VIVA! 9' SOUL

メンバー紹介ソング。これもかわいかったな。ボクシングみたいな振りなかったっけ?あれがかわいかった。知念くんの翔さん風ラップ紹介が見られました!(24時間テレビのしやがれ)伊野尾くんは光の紹介をうまく歌えてなかった(間違えてた)ゆうとりんの動きがおもしろかった。詳しく覚えてないけど…

  • SUPER DELICATE

大好きスーパーデリケート。山ちゃんとゆうとりんがいちゃつく部分(?)で、他のメンバーもコンビ組んで二人組になってたのに伊野尾くんだけ一人あぶれて、アップになった時「やっぱり一人は寂しいです」って!言ってて!かわいいな!毎回あぶれるメンバーが違ったのかな???

  • Puppy Boo

今回のアルバムで1番好きな歌!ハット被ってステッキ持ってかわいく踊ってほしいな~って思ってたらステッキきたー!(ハットはなかった)ダンスがかわいいよ!でもバクステだったから正面で見られなくて残念><そして大好きなのに次の曲のためにペット4人がはけてしまって残念…最後の有岡くんのチューがかわいすぎる…

  • ペットショップラブモーション

はいきたペットショップラブモーション!これは言葉で説明できないくらいのかわいさです。伊野尾くんはその辺の女子ドルよりも女子でした。かわいすぎてしぼう。ねずみの知念くんがチーズ、猫の伊野尾くんは魚、うさぎのゆうとりんはにんじん、犬の高木くんは骨持ってかわいくダンスしてて4人ともほんとにかわいい><しっぽフリフリでお尻フリフリがかわいすぎました。お願い僕を連れてって~♪の後に連れてって!連れてって!と宴会みたいな合いの手を入れてくる伊野尾くん。

  • BESTコーナー

猫の伊野尾くんが置いてった魚が目印になっていたw光がずっちーなーって言ってて、思わずエイトを思い出しましたwスーツ着て伊豆に行こう!で、スーツデイズへ。

  • スーツデイズ

この歌かわいいよね!だから聞けて嬉しかったよ!去年の今頃は毎日のように聞いてたよ!(病気) 

  • 7コーナー(各ソロ)

過去のソロ曲をそれぞれ披露。当時の映像が流れるのでみんな大きくなったんだなーと勝手に感慨深くなります。セトリ見た時ソロ曲分からない…って思ってたんだけど、ゆうとりんのは聞いたことあるかも。

  • ただ前へ

これとってもいい曲!歌詞が彼らの世代ピッタリで。最後に7の集合写真がスクリーンに映って、その後BESTも加わって全員集合写真になってました。みんなの笑顔がすごくいい。いいグループですね…

  • 我 I Nee You

これ楽しいやつ!ダンスかわいかったのにバクステだったから正面で見れなかったよーーーー。

  • 明日へのYEEL

タオルぶんぶん。エイトのTWLと違ってファンはほぼタオルを振り回しておりました。

  • MC

MCはほとんど映画の宣伝だったような気がします。ていうか映画出るメンバー多いよね!すごいなぁ…。山ちゃんがグラスホッパー出ますって話で、斗真と関わりがない他のメンバーは斗真くんてどんな人?と質問。めちゃくちゃイケメン!と山ちゃん。お前が言うなよと言われてしまう。

あとはジャガーズが見に来てたらしい。普通に発見してしまう有岡くん。

それからウィークエンダーで登場する時のポーズの話など。エイトってMCの時横に広がるけどじゃんぷってぎゅーって真ん中にみんな集まるんだね。かわいいね。

 

  • 3月14日

山ちゃんと圭人のバラード。途中で音がなくなりシーンとするんだけど、そこで誰も叫ばずみんな静かに聞いてて感動した!じゃんぷファン素晴らしい!そんな静かな中、私はここでくしゃみしたら最悪だな…とか余計なことを考えていたw歌がとても素晴らしく聴き惚れましたよ。圭人がギターひいて、山ちゃんが歌って。ほんと画になるよね…

  • 殺せんせーションズ

じゃんぷがせんせーションズにつかまってコンサートが乗っ取られてしまいました。(という映像が流れた)このダンス生で見ることができて嬉しい!大好き!伊野尾くんの胸元がとても開いてたような…

  • キミアトラクション

新曲です。伊野尾くんが紹介してました。これまたかわいらしい曲。

  • Chau#

 

  • UNION

ユニットで1番好きな歌!MV見てるような感じだった

  • ヨワムシシューター

ペンライト講座で習った曲キター!唯一のバンド曲でした。

  • ゆうとのドラムコーナー

嵐のハピネス、TOKIOのLOVE YOU ONLY、エイトのLIFEを演奏してました。ゆうとのキャラクターとゆうとがお話してるのがかわいかった。ねえゆうとくん、なに?みたいな。ゆうとりんのドラムって大倉くんとは全然違うよね。

  • Beat Line
  • 愛よ、僕を導いてゆけ
  • Boys Don't Stop

この3曲はガッツリ踊るんだけど、めちゃくちゃかっこいいしテンションあがる流れ!やっぱり歌って踊るジャニーズが好きだなぁとしみじみ…

  • Aino Arika
  • Ultra Music Power

光のラップ部分を薮くんにマイク向けて歌わせていた。薮くんのラップはグダグダだったw

  • Very Very Happy

本編最後の白い衣装すごくよかったな。この歌、コンサートで聞いてすごく好きになりました。

  • キラキラ光れ
  • 愛すればもっとハッピーライフ

アンコールでスタンドトロッコ登場。伊野尾くんはタオル巻いてた。キラキラ光れの時ずっとツンツンしていた。伊野尾くんの投げたボールが飛んできてビビった。(真上を通過していきました)

 

そういえば途中で銀色のキラキラしたもの(じゃんぷーせんと言うらしい)が降ってきたんだけど、それをカチューシャっぽく頭につけてた伊野尾くんと高木くんがかわいかった。私のところにも降ってきたけど突然降ってきたから取れませんでしたよっ。