グッズ

1日にグッズに並んだのですが、色々と壮絶すぎたので書いておきます。

今回のツアーは後半の会場で売り切れが続出。うちわやパンフが売り切れとかありえない!アリーナの会場は狭いから数が少なかったのかなと思ったけど京セラも同じで。

京セラ限定のポチ袋とブランケットが欲しくて、31日は始発で行っても開演ギリギリに到着するから公演が終わった後買おうと思っていたのに、ブランケットは早々に売り切れてしまったようで。(ポチ袋は開演前に買えました)←売り場がガラガラですぐに買えた
これはちょっと本気でヤバイと、何時から行けばグッズが買えるのかと悩んだ結果始発で行って(なので紅白も最後まで見られず途中で寝てしまった)夜明け前に到着しました。

もうすでに並んでる人がいっぱいいて不安だったけどとにかく待つしかない、と。コンクリートに体育座りしてたからお尻痛くなるし、でも立ちっぱなしだと風をマトモに受けて寒いし、寒すぎて足の感覚もなくなるし、ずっと同じ体勢だから体もおかしくなるし。13時から販売だから先が長すぎてどうしようかと思いながらも頑張って待ち続け。ようやく販売開始したのが12:50。全体的に在庫数が少ないから個数制限があって、2個までになってました。

私達は3グループ目だったんだけど待ってる間にマジバン、ボディシール、ショッピングバッグが売り切れ。(5分で売り切れって)売り切れシールが貼られる度に悲鳴があがって異様な雰囲気。周りが殺気立ってて怖い怖い><
いよいよ自分達の番ってなったら後ろからグイグイ押され、係員が走らないで下さいって叫ぶ中なんとかブランケットの列に並んで自分の番。お姉さんも必死で(ファンがみんな必死だからつられたんだろうか)無事買うことができました><。

私が買った時はブランケットが後ろに1〜2個しかなくて、そしたらすぐ後にブランケット売り切れましたのアナウンスがあって。ほんとギリギリで買えたみたいです。ブランケットが売り切れた時の悲鳴がすごかったよ・・・。結局10分くらいで売り切れたのかな。

でも今回グッズ数少なすぎるよね。それとも転売屋が増えただけなのかな。エイトは儲かるからって・・・。ツイでダフ屋が列に並んでるって流れてきたけど実は私の前がそのダフ屋でしたよ・・・。周りの女の子達とコミュニケーション取りながら待ってて、何だかなぁと思いながらそのやり取りを見てたんですが・・・。(ところでなんでダフ屋のおっさんてみんなニット帽被ってるの)去年までは普通に買えたのにな。グッズが買えないなんて異常すぎる。静岡のグッズ売り場はあんなに空いてたのに。前半に売りすぎて後半に品物がなくなるとかいうのはもう勘弁してくれーーーー