24時間テレビ 制作発表

24時間テレビの制作発表の様子、ZIPでチラっと見ることができました。たっちょんが成嶋さんみたくなってるー!成嶋ヘアは割と好きだったから嬉しい(´∀`*)セット次第だと思うけど基本的にふわふわヘアが大好きなので。また真希ちゃんと一緒なのね〜。今度はちゃんとお話して下さいよw

黄色いTシャツ着て制作発表も行われるといよいよなんだなーってちょっと緊張します。エコ特番の時は正直まだまだだなぁ・・・なんて思いながら見てたけど、あれからみんな色んな場所でお仕事して経験積んできたもんね!でもやっぱり初めてのメインパーソナリティーは大役だし緊張するのです。。。今年は特に。

24時間テレビといえばドラマ。ひなちゃんは難病の子供を抱えたパパ役だと勝手に思っていたのでひなちゃんが難病役と聞いてビックリしてしまった。難しい役だと思いますが頑張ってください!涙涙のドラマは好きじゃないんだけど希望に満ちたって書いてあるので・・・期待してます!

関ジャニ∞>「24時間テレビ」の意気込みを語る 「僕らにしか伝えられないメッセージがある」
まんたんウェブ 7月4日(月)13時14分配信

8月20〜21日に日本テレビ系で放送されるチャリティー番組「24時間テレビ34」の制作発表が3日、同局(東京都港区)で行われ、メーンパーソナリティーを務める人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」ら出演者がそれぞれに番組への思いを語った。「関ジャニ∞」の安田章太さんは「皆さんに笑顔とか元気とか、エネルギッシュになれるものをお届けできたらと思います」と前向きに語り、村上信五さんも「24時間の経験はないですけれど、子供のころの震災の経験はありますので、自分たちなりの言葉で伝えられると思います。ノリという言葉は軽々しいかもしれないけれど、自分たちの明るさを伝えられれば」と話した。横山裕さんは「僕らにしか伝えられないメッセージがある。(出演者の)皆さんと一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 毎年夏に放送され、今年で34回目を迎える同番組は、「力(ちから)〜わたしは、たいせつなひとり。〜」がテーマ。徳光和夫さんが20回目となるマラソンランナーを務めるほか、総合司会をフリーアナウンサー羽鳥慎一さんと同局の西尾由佳理アナウンサーが務める。制作発表には、新たにチャリティーパーソナリティーに決定した女優の堀北真希さん、番組パーソナリティーに決定したお笑い芸人の宮川大輔さんとイモトアヤコさんも登場。堀北さんは「私も今まで『24時間テレビ』に力をもらったことがたくさんあった。今度は力を届ける側としてパワフルに頑張りたい」と力を込めた。イモトさんも「やらねば、というすごく強い思いがある。世界中を回ってきて、今までで私が見た一番感動した風景を届けます」と、アフリカのキリマンジャロのご来光を生中継することを明かした。

 メーンパーソナリティーについて、「関ジャニ∞」の丸山隆平さんは「人に何かを伝えるのはやりがいのある仕事。自分たちに何ができるかを考えさせられるいい機会」と受け止め、錦戸亮さんは「何かの縁と思って、一生懸命僕ららしく笑いながらやっていきたいと思います」と話した。渋谷すばるさんは「当たり前のことが当たり前じゃないという感謝の気持ちを忘れず、自分の感じたことを伝えたいなと思います」と話し、大倉さんは「初めてのメーンパーソナリティーとして、何か大きなものと戦っていく姿を見ていただくだけでも、笑顔や力を感じていただければ。一緒に頑張っていけたら」と熱く思いを語っていた。スペシャルサポーターとして女優の黒木瞳さんと真矢みきさん(五十音順)が出演することも明らかになった。(毎日新聞デジタル)