高足ガニ

MAP@伊豆半島ですばくらが食べてた高足ガニを食べに行ってきました。


お店まで地元エイターさんと伊豆ドライブ♪
初対面だったけど地元が近い&歳が同じということもあって楽しかったです。ちなみに私の運転で行ったんですが、ナビがなぜか峠を越える道を選択したのでクネクネ山道を登って下ってちょっと大変でした。伊豆ドライブ行くと必ず山越えしてる気が・・・。


かにやに到着。


おーくらがビビってた、生きてる高足ガニ。


すばくらが座っていた窓際の席は先客がいたので残念ながら諦め・・・たのですが、お客さんが帰ったので店員さんにお願いして移動させてもらいましたw(でもこの写真分かりにくい)


でも食べたのは釜飯。


だって二人が食べてたやつは一番安くて15,000〜とか言うんですもの><庶民が真昼間からそんなの食べられない><しかも地元では高足ガニって高い割に・・・って有名だしw(おーくらもうまいって言ってなかったよね・・・)(味噌つけたらおいしいって言ってたけど)でも思ってたよりおいしくてよかったですw


戸田(かに)→湯ヶ島(わさび)→下田(とんかつ)の移動は大変だったんだろうなぁ・・・今さらですが本当にお疲れ様でした!