2009年7月4日1.2部@サンドーム福井

マルちゃんの連載見ました。
福井のこと書いてくれてありがとー!
コンサートに行くたびに思うんだけど、マルちゃんは本当に優しいよね。
目についたうちわ1つ1つにちゃんと反応してるもんね。
そんなマルちゃんを見てるとすごく癒されるんです。
いつまでもそんなマルちゃんでいてほしいなー、と思います。
注意事項って何だろう。
マナーとか?
マナーといえばね、レンジャーでナスがスタンド席に現れるんだけど移動が多くてイヤだったな。
後ろから移動してきてうちわでぐいぐい触ってる人とかいてさー、どうなの?と。

スタンドをトロッコで回る時、
トロッコに乗る前とか降りたり後は1階席を歩くんだけど
たっちょんがいっぱい触られてて、ちょっとイヤそうな顔してるのを見ちゃったから
あー、何だかなーと思ってしまったのでした。

っていうか!たっちょんが髪切ったの気付かなかったの(笑)
ドームで見た時とそんなに変化ないよね・・・?
だから気付かなかったのかなー。
ま、ドームで見たのが最後だったから
それから髪が伸びて、福井の前に切ったってことなんでしょーか。

ヤスは、クルクルだったパーマが落ち着いてたね。
色は黒かったよー。

仙台や東京行った時は、ヨコがかっこよくて仕方なかったんだけど
今回はりょーちゃんがかっこよくて仕方なかったです(笑)
かっこよくてかわいいってちょっとずるい(笑)←今更
すばるもかっこよかったなー。
バンドメドレーの時のすばるのはっちゃけ具合が好きです。

1部はスタンド2階の2列でバクステの斜め横らへんだったんだけど
すごく見やすくて最高でした!
2部は最後列(笑)
親子席の上で、ちょうど正面だから見やすかったよ。

ゴリラシアターの最後の挨拶。
1部がヨコで2部はヤスかな。
結局たっちょんとマルちゃんだけ見れなかった><


関風ファイティングはアリーナの真ん中にドラゴンのセットが組んでありました。

イッツマイソウルがヒナちゃん目の前ー!(距離はややありますが)
私がヒナファンだったら間違いなく勘違いしてましたw

大好きな一秒KISSは仙台や東京でやってた、
たっちょんがソロでカメラに向かって投げチューしてるのがなくて寂しかったのです。

次はグロリアスなんだけど、1部はほんとに淡々としてたのー。
淡々と紹介してました。
たつさんは親子席前のステージで歌ってたから見やすかった。
歌い終わった後、衣裳(上着)の裾をスカートみたいに広げて
ペコっとお辞儀してたのがかわいかったのです。

かわいくて大好きなKicyu
2部はヨコ「きーみーも」ヤス「ヨコちょーも」
でテレちゃうヨコちょがかわいすぎるうううう(´∀`*)

エイトレンジャー

バクステ下からポップアップで登場!(仙台もそうだったっけ?)←記憶なし

外周を周るとき、先頭走ってたイエローが坂道でわざと止まって
後ろを走ってたグリーンが追突(笑)

1部はグダグダだったんだよねー。台詞よくかんでたし。
ヨコが「エイトレンジャーが大分にやってきたぞー!」
って間違ったのは1部?2部?どっちだっけ。
客席からブーイングが(笑)

マルがwebで、福井と福岡間違えたことを吟じておりました。(笑)

たっちょんが近くのアリーナ席に向かっておケツふりふり?
何だかよく分からないけど、お尻強調したポーズを繰り返してたよ。

ブラックがレッドになりたいってくだりで
レッドがブラックを殴らなきゃ進まないのに
なかなか殴ろうとしないレッド(笑)
結局レッドの手を取って、ブラックが無理やり殴らせてました。

麻生さん(総理大臣)が分かってないマル。

革命起こしたいんです!とブルーになるグリーン。

イエローがはける時、オレンジが呼び止めるんだけど
フッって感じで、バカにしたような笑いをして去っていくイエローさん。

レッド・イエロー・ブルーが話してる時
レッドとイエローがブルーをステージから落とそうとしたんだけど
落ちないようにと、2人の腕をずっと掴んでたブルーがかわいかったよー(´∀`*)

果たし状の矢をイエローに刺すレッド(笑)

各カラーで対決するときなんだけど
ライトが当たってないとき、グリーンとブルーは1部はラジオ体操
2部はミュージカル風なダンスでフラフラと舞っていた。(笑)

その後の源太の台詞は渋く決めなきゃダメなのに、笑っちゃったたつさん(笑)

あかんかな〜、のくだりで笑いっぱなしのグリーン

ナイフを持ったイエローさん。
ナイフを舐めて相当危ない顔してた(笑)

ナスが死ぬくだりで、たっちょん笑いすぎ。
笑いすぎて台詞も言えず(笑)

ナスを刺すとき、鎖骨に3回くらい刺してた(?)イエロー。

酒臭いナス。移動車の中も酒臭かったらしい。
前日いっぱい飲んだそうですよー。

イエロー「オレがナイフなんて持ち出すから!」
レッド「イエローさん大丈夫ですよ!あれニセモノですから」
それ言っちゃおしまい(笑)

生きてたナスに「ナスーーーー!」と大袈裟なポーズで驚く。

たっちょんはマルちゃんの発言にやたらウケていて
常に「あっはっは!」って笑ってました。かわいかったー。

で、どこで言ったのか忘れたけど
たっちょんがヨコに「太ったやろ」って言われたけど無言。
うーん、むくんでるだけかと思ったけどやっぱり太ったのね(´∀`;)

どんなに〜で
たっちょんの手を引いて歩くヤス。
ヤスが手を差し伸べてたっちょんが繋いでたんだけど
2回くらいかな?やってたの。ちょーかわいかったー!
ヤスが手を引いてるっていうのがまたかわゆいです。

最後はみんなで座って歌ってました(これは2部かな?)

ギガマジメ我で、やたら前奏のダンスを頑張るマル
シャカリキダンスでおもしろいよー。

ベテランの紹介と歌。
ヒナとベテランの絡みがけっこう好きなのです。
文ちゃんは既にお気に入りなんだけど
キクちゃんもかわいーし、何より薫太くんがかわいかった!
彼は天パだそーです。伸びてきたから美容院行くって言ってました。
この歌の時じゃないんだけど、花道でWピースしてたのがかわいかったなぁ(´∀`*)

ドーム以来すっかりお気に入りになったアカイシンキロウは
1部、たっちょんが正面で踊ってくれたのー!
やっぱりめっちゃかっこいい。しかも濡れ髪だった。超色っぽい。
サビで手を上げて踊ってるのが好きなんですけど
イマイチ覚えてないので(記憶力悪すぎ)DVDにしてください!!!

アカイシンキロウ〜ブリュレの流れが大好きです。
ブリュレもかっこよすぎるんだけど、照明が暗いからねー。
お願いだからDVDにしてください!(2回目)
最後のブリュレブリュレ〜っていうところのダンスが好きです。
膝まずいて上を仰ぐポーズで大倉さんは口開けてました。

最後のバンドメドレーは相変わらず激しくて大好きすぎるー。
ちなみにセッションの時、1部は亮ちゃんが参加してたよ。

ゴリゴリが大好きなんですけどね、
まとめてかかってこい〜の間のとこで立ち上がったりして。
スティックくるくる回してるのも見れました(´∀`*)
それにしてもドラムって本当に大変だわ。

そしてこの時のすばるがメインステージにいたんだけど
すごく輝いてて、めっちゃくかっこよかった!
やっぱりエイトのボーカルはすばるだなって思ったよ。

アンコールはトロッコ登場で、スタンドの1階と2階の間を通過。
これがねー、1部は2階の2列だったんだけど私は笑っちゃうくらい忠義運がなくて、
過去のエイトコン(そんなに回数行ってないけど)は全部逆側だったの。
だから今回も全く期待してなかったんだけど
バクステからたっちょんが歩いてきて、スタンドに上がってきて・・・・
こっち側にキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

南7ブロでトロッコに乗ったから、ちょうど目の前でトロッコに乗る様子が見れてたんだけどトロッコはスタンドの1列目くらいの高さがあってそれに乗るわけですから、視線が全然違うんですよ。
それじゃなくても大倉さんは背が高いですから、コッチ(下)なんて全然見てくれないのです。・゚・(ノД`)
近いのに遠い大倉さん・・・
そんなことでへこむ自分にまたへこむ(´・ω・`)

だから下から見上げる形でずーーーーーーーーーーっと見てたんだけどやっぱりお肌は荒れてました(プロアクティブ頑張って!)
顔と首の間、、、というか、横の顎あたりのは跡なのかなー。
ちょっとかわいそう( ´・ω・`)

あとはヤスもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
笑顔が超かわいいヤスくんは、ソロを歌う部分でなぜか逆側にいる亮ちゃんから「章ちゃんがんばって!」と応援されていた。

マルちゃんは近くまで来たと思ったら、トロッコから降りちゃってかなり残念(´Д`;)

ちなみに2部もたっちょん側だったのー。
2回連続でたっちょんがトロッコ来るなんて、私にしたらかなり奇跡だよ☆
最後列だったから、ウチワとクマ上げまくった(笑)

みんなで手繋ぎ。2部は
ヨコ「オレたちがー」
ファン「フー」
ヨコ「最高でー」
ファン「フー」
ヨコ「最強のー」
ファン「フー」
みたいなノリでおもしろかった!

たっちょんはアリーナに、1部はTシャツ・2部はタオル投げてた。

こういうのって、取った人は家に帰って洗濯するもんなの?(素朴な疑問)
汗くさいまま放置してたらすごいことになりそうだし、でも彼らの汗だから!って思ったら・・・うーんどうなんだろ。
取ったことないし、これからもないだろうから考えるだけ無駄だろうけど(笑)

Wアンコはなくて挨拶だけ。
亮ちゃんがはける間際に「あのっ」だけ言ってはけていきました(笑)

というわけで私のPUZZLEコンもこれで終わりです。

4日の1部は本当にイマイチでMCもイマイチだったけど、コンサート自体も淡々に進んで終わったという気がして、ここまで来たのに・・・って正直思ってしまったんだけど、2部がすごく楽しくて、大盛り上がりで終われたからよかったです。

それにしても1部は何だったの。
やっぱりヨコが調子よくなかったのかな。
何年もやってるプロなんだから、どの公演も全力で!とは言わないけど万遍なく楽しませて欲しいなーと思ってしまったのでした。