8EST ブルーレイ

昨日はお休みを取ってひたすら8EST見てました(*´∀`*)

本編は雨の長居スタジアム。行った人や行きたかったのに行けなかった人には特別な思いがある公演。でも最初から行く予定なかった私にはそこまでの思い入れはなく・・・見ていても思い出すのは味スタのことばかりでした。初めてのスタジアムでわくわくしたことや1曲目がロマネでビックリしたこと、始まった頃は明るくてすごく眩しかったのに(とにかく西日が辛かったw)そのうち暗くなってきてペンライトが綺麗だったなーってこととか、TWLは年下4人が近すぎてやばかったなーってこととか・・・そんなことを思い出させてくれるライブでした。

とはいっても雨の長居も楽しみましたよ!みんなツルツル滑って楽しそう!子供みたいで無邪気で可愛い(*´∀`*)雨も思ったより降ってなくて(1番ひどい時がレンジャーでよかったねぇ)ちゃんとライブを堪能することができました。楽しかった!ライブの時ってやっぱりみんないい顔してるね。妙子さんのお手紙も入ってて、それが見れて嬉しかったです。大倉くんとりょーちゃんが泣いてる・・・><。

個人的にはスタジアムよりドームのセトリの方が好きなんだけど、スタジアムはクルマジやってくれたし何よりラストがBJだったから。ライブでBJがずっとずっと聴きたかったので。ドームの、ラストがロマネっていうのが王道ですごく好きなんだけどやっぱりBJが大好きだから・・・だからスタジアム公演も好き。どちらも大切な思い出です。もちろんアリーナもね!

あとは念願だったtornのPV!ソロコンで披露されたエロいりょーちゃん!と思ったら全部は入ってないんですね(´Д`)そっか、スタジアムは2番歌ってなかったのか・・・。あれ2番がエロいんだよ。キワドイとこまで手をぐいってやって・・・でもソロコン映像がちゃんと形として残って嬉しい!ほんとに感謝!うなじ触ってるのとか全然覚えてなかったし。やっぱりあの頃の大倉くんかわいいなー。髪もっさりでムチムチしてて、今より若くて可愛いんだけど今とは違う色っぽさがあって・・・たまらんですわ><*

エンドロールはテイチクさんの、エイトへの愛を感じました。未公開が多くて嬉しかった。すば倉コンを映像で見たのがほんとに初めてで(雑誌のレポは見たけど)まさか見られると思わなかったからビックリ!あれがタモさんか・・・w
途中から自分の思い出も加わってきて、その時の色んなことが蘇ってきて、すごく素敵なエンドロールでした。テイチクさん、本当にありがとうございました。

DVDの感想も書きたいなー。