関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 後

前回の続きです。自分のためのレポなので分かりにくいとは思いますが、よろしければ。

  • desire(すばる・やす)

MCの途中で2人が着替えに行ったから何歌うんだろうって思ってたらdesireだよ!この時のやすくんが黒縁眼鏡でそれが似合っててめっちゃかっこいいの><やすくんが映るたびに周りも「かっこいい」って言ってたもん。やすくんは茶髪で、今くらいの長さが好きだなー。かっこいー。歌もやっぱり素敵すぎてウットリでした。聞き入っちゃうよね。

  • torn(りょう・くらら)

まさかまさかのtornがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!実はこれ、大阪行く前日にDVD見たんです。歌ってほしいなぁとか予感がしてたとかそういうわけじゃなくて単に見たかっただけなんだけど。だからビックリした(笑)赤と黒はそのままだったけど衣裳は変わってました。ソロコンで流れた映像が流れて本気で叫んだかも(笑)おーくらくんがまだプニっとしててかわいい(私はあれくらいが好み)30日は帽子被ってたけど次の日からは帽子被ってなかったような気がします(曖昧)でも個人的に帽子なしの方が好きだから嬉しかったです。で、31日は2人ともサングラスかけて途中で外してました。両サイドの花道から登場してセンターステージまでトロッコで移動して、バクステまで高速トロッコで移動(笑)目の前でtornがしっかり肉眼で見れて感無量でした(´д`*)ホントはもっとガンガン絡んで踊ってほしかったんだけど。1/1は2人向き合ってハグ。は〜、いいもの見れました♡♡♡

  • ワンシャンロンピン(まる)

tornが終わってワンシャン〜。イントロで腕を上下にしてのってるたっちょんとりょーちゃんがかわいい(´∀`)それからはけていきました。っていうかこの流れでホシイモノハにいくと思ってたのにマルちゃんはソロなんだね。お城セットの上の方からターザンぽくステージに降りてきます。歌のおにいさんみたいなオレンジ衣裳着てました。マルちゃん楽しんでるなー。見てるこっちも楽しかったです。

  • Babunマン(しんご)

ジュニアの子が着ぐるみに突き飛ばされて泥まみれに。この展開ってもしや・・・と思ったらバブンマンがゴンドラ乗って降りてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!まさかホントにやってくれるとは思わなかった(笑)しんごかっこよすぎる。「君を泡で包みたい」でみんなキャー!って言うのに「ケガするぜ」ではシーンとするエイターが素晴らしすぎます。何この一体感。おもしろすぎて初日はひたすら笑ってました。笑いすぎて疲れたし喉痛い。しかししんご細いね。最終日はカウコン中継でも被ってた京セラの帽子被ってました。コンサートで1番テンション上がったのは間違いなくバブンマンだと思いますw

  • 413man(よこ)

バクステで泡の中で歌って踊ってたしんごは高速トロッコに正座してメインステージまで移動。バンドで413manはかなりヤバかったです。「僕にも大切な〜」で必ず後ろ向いてメンバーを見るんですよね。よこの後ろでドラム叩いてるおーくらくんはニコニコ笑顔で見守ってる感じがして、それもまた暖かいなーって思ったら泣けました。よこ、途中歌えなかったりしたけど感極まってたのかな。バブンの次がこれってすごいなーって思ったけどこれが関ジャニ∞のいいところなんだよね、きっと。コンサート後は思い出すだけで泣いてたよ。(重症)

  • ジュニアコーナー

ベテランやらBADやらBOYSやら見れて嬉しい私(ミーハーですよ)

  • snow white

ペンライトを消して聞いてください、の注意書きあり。マッチ売りの亮ちゃんの映像が流れてしっぽり歌ってました。メンバーカラーのライトが客席に当たってロマンティックな雰囲気でうっとりでした。この歌好き。

  • マーメイド

DVD化を希望しますその3。過去映像を見た時は内くんのイメージが強かったのでおおくらくんが出だし歌ってておぉって思いました。これまたかっこいいんです。1列に並んで踊ってるのが迫力あってとにかくかっこよかった!もう1度見たい><

  • ブリュレ

この流れでブリュレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ムービングステージ上で激しく踊るってすごいね。バクステで見てたときはブリュレがどんどん近づいてきてかなりドキドキしたよ。

  • 悲しい恋

バクステで歌ってたからこれまた近くで見れて嬉しかったな〜。怒涛のダンス攻撃ですね。

  • cinematic

大山田はムービングステージに乗って、その後のバンド準備の為早めにはけていきました。大サビのおーくらくんは衣裳チェンジして登場。ファー付ピンクの上着とムートンブーツが似合っててかわいかったです(´∀`*)

  • バンドセッション

亮ちゃんも参加してました。ヤスくんの服は・・・あれなんて説明したらいいの?赤いボーダーの・・・着ぐるみみたいな服着てたよ(笑)ヤスくんの服にざわめく客席。

  • ミセテクレ
  • ゴリゴリ
  • 情熱Party

すばるが「ミセテクレー!」って叫ぶとやっぱりテンション上がります。ゴリゴリや情熱Partyは夏も聞いたけどやっぱり好きです。ドラマーさんがかっこよすぎて泣きそうになる。ゴリゴリでスティック突き上げるのが大好きすぎる><ずっとおーくらくん見ていたいけど一緒にノリたいし・・・でジレンマ(笑)しんごがマルちゃんかヤスくんに絡んでました。っていうかしんごのテンション、あれは何?wそれからヤスくんがギターを寝転びながら弾いてました。ギターって寝ながら弾けるんだね!すごい〜。

  • 冬恋

冬恋の前によこちょが挨拶をするんだけど、最後にみんなで手を繋いで「最高で最強の〜」って言う時、メンバーみんな手をギュっと握るんだそうです。よこちょのソロで大倉くんがニコニコしてたり、緊張してるよこに「いけるって」って亮ちゃんが声かけてくれたりして、そういう時エイトでよかったって思うんだそうです。そんなよこちょに泣かされました。エイト好きになってよかったなって心の底から思ったよ。真っ白い衣裳で歌うエイトはとにかくかっこよかったです。この歌も大切な1曲になりました。


アンコール

  • 無限大

1/1はおーくらくんがヒョウ柄のポンポン付き帽子を被って登場。マルちゃんにポンポンいじくられてました。かわいすぎる><途中で亮ちゃんが被ってたよ。

  • ワッハッハー
  • ひとつのうた

DJヤスダが登場。「みんなやりたいのかー!」「ひとつになりたいかー!」で「ひとつのうた」パズルコン@京セラでお披露目した時からずーっとずーっとコンサートで聴きたいって思っていた歌が今回聴けて、みんなで歌えてすごく嬉しかったです。30日に入った時、エイターの歌声がすごくて感動してたらすばるが嬉しそうというか幸せそうというか、すごくいい顔して涙をぬぐってて、それを見たらまた泣けました。この場にいれて本当によかったって思った。歌でみんなが繋がってひとつになって、すごく幸せな空間でした。他のメンバーもみんないい顔してたな(´∀`*)


ダブル

  • I wish
  • 急☆上☆Show!!

これまた1/1ですが、ヤスくんと並んで花道を歩いていたたっちょんは「右のポケット」のところでヤスくんのズボン(ポケットがないから)に手を突っ込んでました。急上昇でしんごが出し切って燃え尽きました。すばるとよこちょが楽しそう(´∀`)しかししんごってホントにすごいな。よこがチョッパーの帽子被ってたのはこの辺かな。


トリプル

  • ∞SAKAおばちゃんROCK

しんごに「1曲で出し切れよ〜」って怒られるw(前の曲で出し切っちゃったから)
最後は8本締めで終了でした。亮ちゃんがはける寸前で「ラララララ〜」ってひとつのうた歌い始めたりして亮ちゃんのテンションがとにかく高かったです。あんなテンション高い亮ちゃんを見たのは初めて、かも(笑)とにかく楽しいコンサートでした。


そういえば30日はどこでやったのか忘れたけど、おーくらくんがリップ塗り塗りしていたよ。
亮ちゃんがヤスくんの肩かけてお水飲んでたよ。こんな書き方すると普通だけどカップル風のかけ方だからね!