読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけもちにっき

揺れ動くおたく

ツアー決定!

待ちに待ったツアーが発表されてそわそわな朝です!
ここ最近急にパッチが恋しくなり(先日「って!!!!!!!」聴いた影響)ライブDVDを見てすごくコンサートに行きたい!!!ってなってたとこだからほんとに嬉しい!
今年は平和に5大ドーム。みんなが行けるのが1番ですよね。それでもチケット取れるのかなっていう不安はあるけど。でも決まったからには行けると信じて頑張ります!あーどうしよどうしよ。
久々のオリジナルアルバムも嬉しいな〜。ユニットで対決とかおもしろいね。わくわくすぎます!

関ジャニ∞2年ぶり5大ドームツアー!パフォーマンス対決で罰ゲームも

デイリースポーツ 8月29日(木)6時58分配信

 7人組アイドル・関ジャニ∞が2年ぶりに5大ドームツアーを開催することが28日、分かった。ツアー「関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」は、11月の東京ドームを皮切りに5会場12公演で約55万人を動員予定。会場で、メンバーは4人と3人のユニットに分かれパフォーマンス対決を行い、来場したファンの投票で勝敗を決めるという。また、10月16日には2年ぶりのオリジナルアルバムとなる「JUKE BOX」を発売することも明らかになった。

 デビュー8周年イヤーの昨年を紅白歌合戦初出場で締めくくった関ジャニ∞の勢いが止まらない。

 再出発と位置づけた今年、再び5大ドームツアーに挑戦する。メンバーの横山裕(32)は「5大ドームという素晴らしいステージでみなさんと楽しめることを心から感謝。今年のライブは挑戦だと思っています。新しい関ジャニ∞を堪能して」とサプライズ満載を予告した。

 11月8日の東京ドームからスタート、来年1月19日に地元の京セラドーム大阪で締めくくる。2年前は5会場10公演47万人動員だったが、今回は5会場12公演で約55万人を動員する。2010年から今年まで元日は地元・大阪でコンサートを行ってきたが、今年は福岡で迎えることになる。

 見どころは関ジャニ∞がバトルを繰り広げるユニット対決だ。「侍戦士」「伝説の狩人」という2ユニットに別れ、会場では「和」と「狩り」をテーマにしたパフォーマンスを披露。観客の投票で勝敗が決まるといい、負けたチームは赤面ものの罰ゲームを受けることになる。

 “分裂”必至?のツアーに挑む7人。出発を前にメンバーの錦戸亮(28)が「僕たち自身、今からワクワク。楽しみにしていてください!!」と語れば、渋谷すばる(31)も「最高で最強の時間が始まります。これのために生きております。早く会いたい!!」とツアーが待ちきれない様子だった。