フィルムフェスタ

懐かしいのが復活するんですねー。
わたし一応全部行ったけど当時はV6のファンだったから、エイトに関してはあまり記憶がない・・・(ていうかV6の記憶すらない)


なぜか2005年だけ残っているうちわ。処分し忘れただけ・・・

でも一応覚えていることがあって、光一と相葉ちゃん対談、エイト何名かと相葉ちゃん対談がめちゃくちゃおもしろかったんです。卓球で古今東西をやってて、総武線の駅名!って相葉ちゃんが言ったらエイトみんなで突っ込んでたのがおもしろくてwその後光一もお店にきて、対談してる隣だかで勝手に食べててw自由な対談だった記憶がある。
そのエイトのメンバーの中に大倉んがいたと知ったのは私がファンになってからでした。当時はまだ大倉くんのこと知らなかったよ^^;数年後、その名前も知らなかった子のファンになってるだなんてほんと不思議だよー。

今回は東京ドームシティでやるんですね。大倉くんの名前もあるし、これはぜひ行きたい!前回って確か電話でチケット取ったような気がするんだけど今回はどうなのかなー。行けますように!

というわけで、どうでもいい2005年と2006年に見た当時の感想置いておきますw2004年のは行方不明。
※2005年はてごしさんがお気に入りでした。

ハチの名前はハッチでいいと思う。2005.08.06 Saturday

長いタイトルでごめんなさい。
というわけでお友達とフィルムフェスタへ行ってきました。
久しぶりのグローブ座。
そして久しぶりのこの雰囲気。
今年の夏はやっぱり切ないねぇ・・・。

今年もブイの扱いはイマイチでした(苦笑)
しかもブイだけ別撮りなんだよー!
博と健は一緒にいたけど。
他のグループは全員揃っているのにブイだけなぜか別です。
だから集合写真もなし。寂しかったなぁ。
あと博だけ写真が1枚。ヒドイ・・・。

上演前の注意は嵐やNEWSやタキツバ(だっけ?)
が実際にやってた。これはおもしろかった!

今回はキャラクターのハチがNEWSの手越くんをグローブ座に監禁。
手越を探せ!RPG風になってました。
てっしーかわいかったよ。1人で孤独なのとか、ハチと会話してるのとかね。

ブイは6人一緒に喋ってないからな〜・・・。
夏の思い出は、イノと博が同じだったのが笑えた(笑)
デビュー前に2人で海に行った話です。
剛くんは夏に行きたい場所かな?
メキシコ行きたいって言ってました。
サボテン見て帽子被って、タコス食べたら一生想い出に残るんだろうな・・・
などと適当なことをぬかしておりました(笑)

メンバーの秘密を暴露するコーナー。剛くんは健くんの秘密。
「健の利き腕は右です」
ってそれ、秘密でも何でもないから!(笑)
イノの坂本くんのモノマネ(電話で母親とケンカしてる坂本くん)
岡田の博マネはなかなか笑えた〜。

健と翼対談はかわいかったな〜。
翼運転で、健が当然のように助手席に座っていたのが笑えた。
しかもお約束でしっかり寝てるし!(笑)
岡田ニノ対談は微妙ですね・・・。
いやね、ニノはよかったのよ。話盛り上げようと、話題振ってるのに
岡田の回答がサ・・・。
「芝居がなかったらやめてた」とか聞きたくなかったなー。
せっかく10周年の話題振ってくれたのに
「他のメンバーは盛り上がってる」とか「ファンの子に言われて気付いた」とか。
岡田がそういう性格だっていうのは知ってるけど
あえてこの場で言わなくてもいいじゃん!って思っちゃったよ。
せっかくのメデタイ10周年なのに寂しいことは言わないでくれ〜!

せっかくなので他のグループも。
キンキは光一さんがステキでした。
タンクトップ姿なのよー。二の腕がまぶしいです。
投げやりな回答も好き(笑)
タキツバはねー。タッキーかっこいいね!
トキオはちょっと少ない気がした。
太一くんは櫻井と対談あったけどね。
1番おいしいのが嵐かな。ショートフィルムとかあるし。
NEWSも手越を探せ!でグローブ座回ってる映像とかあって
それなりにおいしいよね。
手越くんはお気に入りだからかわいいのは当然なんだけど
増田くんもかわいいなって思ったよ。
あのコ、いつもニコニコしてるんだもん。
で、関ジャニはねー、渋谷すばるかっこよくない?
ちょっと剛くんぽくて好き。前は苦手だったんだけどね。
ジャニウェブでも「坊主の剛くんかっこいい」とか言ってたし
私の中では好感度がかなり上がってます。

最後のバイバイ!もみんな別々にあっておもしろかたっす。
でもねー、やっぱりブイファン的には微妙だったよ!
でもでも見てると、どのグループもいいなと思ってしまうのだ。
ジャニーズに洗脳されてますね・・・。

エンドロールで健が剛の坊主頭をグリグリしてた〜!
チョーかわいかったっす。2人とも笑顔なんだよぉ。
カワイイカワイイカワイイ・・・(エンドレス)

剛くんファンな私。
手越くんも好きな私。すばるがちょっといいと思った私。
・・・やっぱりチビ好き?

フィルムフェスタ 2006.08.11 Friday

ところで東京遠征中にフィルムフェスタを見てきました。
今年は対談以外のメンバーは全然出てないんですね。
ちょっと切なかったです・・・。

でも対談はなかなか面白かったです。
私が好きなのは、坂本・博・城島の長老対談(笑)
最後に出てくる、昔3人で撮った写真の若いこと!
途中で博が食べ物を取りに席を立った後
なぜか坂本くんの隣に座りなおしたのもツボでした(笑)
そんなに坂本くんの隣の方がいいのか!と。
カミ話も出てきたし、私的には満足な対談でした。

それから光一・相葉対談も面白かったです。
相葉ちゃんが光一のことを「バッハ」とか言ってて(笑)
昔してた髪型がバッハっぽかったって話なんだけど
その当時の映像が流れたりして、懐かしかったですよー。
確かにあの頃の光一はバッハだった(笑)
当時はつよしの方が好きだったかなぁ。
昔はジャニーズファンって感じで、色んなグループ見てたんです。
今は全然だけどね(苦笑)

相葉ちゃんはとにかくおもしろいです!
あのコはおバカだねー。憎めないかわいさがあるよね。
その次の対談(相葉&関ジャニ)も相当笑わせてもらいました。
途中光一が乱入してきたりして・・・
フツーにご飯食べてるのが面白かったです。
この3つの対談はかなりオススメですね。
でも他の対談はあまり覚えてなかったり・・・
印象が薄いのよね。