かけもちにっき

揺れ動くおたく

ドラマおめ!

亮ちゃんドラマおめでとうございます!まさかの本人役にびっくり。エイトのメンバーも出演するそうで何だかすごいことになったなぁと勝手にドキドキしておりますが、色々想像してみたらすごくおいしいドラマになりそうでめちゃくちゃ楽しみです!これも8周年企画のうちの1つになるのかな。

それにしても亮ちゃんはパパ役が続くねぇ。勝手に結婚なんてされてたら嫌だけどドラマならいいですw優香好きだし海荷も可愛いから楽しみ。ママはアイドルは見たことないのでムコ殿想像しときます。エイトさんはTBSにあまり縁なかったからこれをきっかけに・・・。頑張って楽しいドラマにして下さーい!

関ジャニ∞錦戸亮がシングルマザーと結婚!?
webザテレビジョン 2月28日(火)7時0分配信

TBS系で'12年4月よりスタートする木曜9時枠の新ドラマが「パパはアイドル! 」(仮)に決定し、主演は錦戸亮が務めることが分かった。

同作は、ファンに黙って年上のシングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と家族の絆を描くホームコメディーで、'87年に放送された「ママはアイドル! 」を原案にしたリメーク作品。注目は、錦戸が“関ジャニ∞錦戸亮”という本人役を演じるところ。超人気アイドル「関ジャニ∞」の錦戸が、3人の子供を持つシングルマザーにほれ結婚を決意。ところが、事務所に「3カ月以内に離婚か引退かを決めること、バレたら即引退! 」と突き付けられてしまう。ファンにはもちろん、関ジャニ∞のメンバーにも結婚のことは秘密。アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦戸が悩みながら、家族やメンバーたちとの絆を深めていく姿、そして芸能界やアイドルの“仕事の現実”もリアルに描いていく。

錦戸の妻となる3人の子持ちのシングルマザーを演じるのは優香。錦戸の娘となる長女は川島海荷、錦戸たちの結婚を後押しする義母は高畑敦子が演じる。また、錦戸だけでなく、ことしでデビュー8周年を迎える関ジャニ∞がそれぞれ本人役で出演。関ジャニ∞のマネージャー役には、財前直見八嶋智人えなりかずきが顔をそろえる。そして、実際のTBSの各番組とのコラボレーションも見どころの1つ。俳優、タレント、アーティストなどの実名での各番組に出演し、ドラマと相互リンクを予定。現実とドラマの境界線が行ったり来たりするのもこの作品ならではとなっている。

今回の企画を聞き、錦戸は「僕自身初めての試みなので不安もありますが、経験がない分いろんな発見もあると思います。世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたいです」と意気込む。また、突然家庭を持つことについて「正直見えないです。撮影が終わるころには何か言えると思います」とコメント。さらに、関ジャニ∞のメンバーとの共演を「実名で出るので、こんなにもダメ人間の集まりというのを、見ている方に引かれない程度に出せれば…(笑)。とにかく、メンバーみんながリアルに演じてもらえたらと思います」と期待を寄せた。
最終更新:2月28日(火)7時0分