かけもちにっき

揺れ動くおたく

名古屋行動記録

名古屋に行くのは久々でした。調べてみたら2007年にV6でガイシ行ったのが最後。名古屋って数える程しか行ったことがないんですよね〜。しかも名古屋駅とガイシしか行ったことなくて、JRの構内から出たことがない^^;今回は滞在時間は短いけど食をメインに満喫してきました!


12/24(土)
10:30頃の新幹線に乗って名古屋へ。こだまでも2時間かからないから名古屋って近いなーと思った。だって浜松過ぎたらすぐ名古屋だもん。(でも浜松までが遠い。静岡は横に広すぎると思う静岡人)

お昼過ぎに名古屋駅に着いて、エスカでごはん食べました。お友達のブログを見ておいしそうだなーと思っていた味噌煮込みうどん!行列だったけど回転早くて思ったより待ちませんでした。


山本屋本店の味噌煮込みうどん。おいしかった!


行列に並んでる間に帰りのごはん用に天むすと、大倉くんがレンジャーで書いてたから手羽先もお土産に購入。


風来坊で買いました。アドバイスありがとうございましたー。


あとは名古屋土産にドアラグッズ。時間なくてドラゴンズショップに行けなかったことだけが悔やまれる><。

何しに行ったのかよく分からないお土産wどあらの恋人は訴えられないのかしらw


ちなみにドアラが好きなだけで野球は全く興味ないですすみません!


ドアラグッズ買って満足したので地下鉄でナゴヤドームに向かいました。ドアラの本拠地ナゴヤドーム


撮ってないけど隣に大倉ソロコンを思い出すお台場テントみたいなのがあった。


この辺までくると電波が最悪でメール送れない電話繋がらない状態に。じゃむさんにお会いする予定だったので焦りました><何度もかけてやっと電話が繋がり、無事お会いすることができました。じゃむさんとってもエレガントでお綺麗な方です(*´∀`*)このたびは本当にありがとうございました!

その後別の友達にも会い、風が吹き荒れて寒すぎたので会場入り。席探してる間に電気が消えてちょっと焦った。行きは大変だったけど帰りは割とすんなりで予定よりも早い新幹線で帰ることができました。


新幹線の中で天むすをいただく。夜な夜なを思い出してうふふ。ごちそうさまでした、へにゃ!