11/23 ドームすいません札幌

北海道から帰ってきました。北海道はでっかいどー!楽しかったです!でもライブはあまり覚えてません^^;コンタクトが不調でゴロゴロが気になってちゃんと見れなかった部分とかあるし><とりあえず覚えてる部分だけ書いてみたいと思います。ガッツリネタバレです!

  • オープニング映像がかっこいい!最初に出てきたのは大倉くん。バイクが似合っててちょーかっこいいです。覆面被ったマルちゃんとバイク対決。まるちゃんもかっこいい!りょーちゃんはサーフボード抱えてヤスくんはオープンカーで黒人美女を助手席に乗せて登場。すばさんはタクシーだっけ?車に跳ねられたひなちゃんをよこがちゅーで・・・あれはどうなのかと思ったけどりょーちゃん案なんだそうですね。それから野球のユニフォームに着替えて選手紹介→ユニフォーム姿でエイトさんが登場。
  • きっとモンじゃいから始まると思ったのに1曲目はLIFEでした。ということでバンドからスタート。エイトさんにとってLIFEはやっぱり大きかったんですねぇ。
  • モンじゃいビートでジュニアが登場。今年はベテランがいません><
  • TWLはバクステで。照明がまぶしくてキュートなダンスがあまり見れなかった。
  • 輝ける舞台へはサビでジャンプしてたような気がする。この曲も大好きです!テンションあげあげあげぽよ。
  • スケアクロウはセンターステージ。チェックのシャツにオーバーオールでギター弾くりょーちゃんが何だか切なくてかっこよかった。あまり聴いてなかったのにすごく好きになって、ライブ終わった後はこればかり聴いてます。映像が切なげなんだよねぇ。
  • パンぱんだはちょーかわいい!全身着ぐるみじゃなくて頭だけパンダ被ってます。二人ともアラサーとは思えないくらいのキュートさ!全てが可愛すぎてしぼうです。よこに「パーンって言えって」って言われて最後パーン!と言ったまるちゃん。
  • Water Dropはセンターステージで。大倉ラップにときめく。水の演出がすごく綺麗でした。水のトンネルに感動!
  • Fight for the Eightかっこいい!映像使いがナイスです。壁叩いて砕くやつとか(見た人にしか分からないこの説明・・・)
  • Dye D?は本人見たいけど映像も見たくて本気で困った。Dってドラキュラだったんですね。ドラキュラエイトが本気でかっこいい。彼らになら血吸われたい。みんなかっこいいのにヤスくんだけ中華屋さんみたいでした。ダンスがめちゃくちゃかっこよかったんだけど映像に気を取られてちゃんと見れなかったのが心残り。衣装もかっこよかったな。これは映像ダンス別でちゃんと見たいよー。
  • 恐れていた夜な夜な☆ヨーナイトはなんだかチープだったw正座してスタート。白いスーツ(?)に羽根がついていて、天使のような衣装でした。背中が3人合わせてダルビッシュ
  • すばさんソロの「あ」卵からすばる鳥が生まれてひょこひょこしながら歌ってました。途中でみんなに歌わせるんだけど、ありがとうなのかおめでとうなのか分からなくてみんなの歌声がイマイチ。すばるから声小さいと言われてしまいました・・・ごめんないさーい!でもどっちを歌うのかモニターにちゃんと表示して欲しかったなぁ。
  • バンドメドレーで久々に顔ぐしゃぐしゃにしてドラム叩く大倉くんが見れて嬉しかったです。やっぱりこの人かっこいい。好きだなーって思う。
  • 最後の曲がマイホームでした。今年はやっぱり24時間テレビが大きかったのかな。
  • アンコールが久々の無限大。アンコールかWアンコールで大倉くんがタンクトップ?袖なしのシャツで二の腕がおいしそうでたまらんかったです。北海道以外の人が多いよねってばっさり言った師匠w早く帰りたいエイトさん。やるー!に女の子がやるとか言っちゃダメって言うよこさん(言うと思った)Sモードなエイトさん。もっと声出せよはこれまたよこやまさんの発言。下ばかり覚えている私・・・


衣装とか全然覚えてないー。そして気球に乗ってた曲が何なのか思い出せない。水の演出にレーザー、気球と使えるものは全部使いました!っていうコンサートでした。豪華だった!MCも7分割になってたしさすが五大ドームはお金のかけ方が違うなぁと思いました。
エイトの初日に入ったのは初めてだったけど、そういえば初日ってこういうものだったって思ったこと多々。でもコンサートってナマモノだし、これから改善されてどんどんよくなっていくんだろうなぁ。どんな風に変化していくのか楽しみです。

それからオープニングで自分のカラーのリストバンドをしていたんだけど、大倉はブルー、ひなちゃんはグリーン、やすくんは紫をしていた。このノリが女子中高生みたいで嫌だと思った私ですwこの三人ほんとに何なん><でもやっぱり大倉大好き。色々ときめいたんだけど忘れちゃった。。。


追記。そういえば電飾スーツで踊ってるのもあった!あれもよかったな(何の曲か忘れたけど)綺麗でした。それにしても忘れてることが多すぎる。優秀なHDDを脳内に入れたいです。