いふおあ3 2/26 13時〜

クレヨンしんちゃんの映画主題歌とか「生まれる。」の太一くんが一人だけ血が繋がってないとか(これはやはりまきちゃんと・・・)書きたいことは色々あるけどやっぱりこれ!
ということで当日券が取れたのでいふおあ見てきました。3にして初いふおあ!ちなみに席は2階ステージ真横のA席です。座席に行ったら用意されたパイプイスがwちょっと見えない部分もあったりしたけどしっかり堪能できました。行く予定がなかったからネタバレ読んでたのにすごい笑ったもん。本当に楽しかったです。行ってよかった!

  • 戦争

とりあえず一言目が「ヨコー!」っていうのは聞いていたのでこれかぁとニヤニヤしました。TWLがフルで聞けたのが嬉しかったな。やっぱりこの曲ノリがよくて好き。

  • ソロコンサート

ここでの曲は毎回違うみたい?私が見た時はズッコケ、イッツマイ、いろは、無責任、寿司食いねぇだったかな。無責任はただのスーツだから分からなかった。しんごも「分からんよねぇ」とか言ってた。着替える時間がなくてズボン片方だけ突っ込んでそのまま進行するのがおもしろすぎる。っていうかあの姿(パンツ)で堂々と舞台に立つアイドルってすごいですね。前が気になりすぎて凝視しちゃってすみません。ありがとうございました!

  • 縄文人

とってもおもしろい縄文人さん。あの格好のまま大都会渋谷へ行き新幹線に乗って大阪へ。そして最後は高槻行って母校訪問w温泉が出た高槻にたっちょんも行ったんだねぇ。後輩とバスケ。が、全然ダメな縄文人さん。それでもキャプテンに引き止められる縄文人さん。おもしろかった!いいことも言ってましたね!

  • シンゴサリバン

挙手する勇気はありません。しかも端の席だから気付かないだろうと思ったのに隣の子が当てられてた。「関ジャニ∞が8/8に大阪で」ときたらボールが「関西Jr」ですごいのが来たよ!ちなみに「キスマイがデビューしたからデビューはないぞ」と言ってました><しんちゃんひどい><><でもしんごは後輩に愛情があるっていうのがちゃんと伝わってくるから。あの事務所でデビューするって本当にすごいことだと思う。だから関ジャニ∞があのメンバーでデビューできたことが本当にすごいことなんだなーと改めて思いました。「ロンドン」を「どんどん」と聞き間違えて何度も「どんどん?」「どんどん??」とでかい声で聞き返していた。どんどんというお店が大阪にあるそうで(よく行ってた?)そのことかと思ったとしんごさん。

  • メンバーのモノマネ

本人が一番自信ある!と言っていたヨコが本当に似てなかったwちなみにヤスくんとおーくらくんがすごく似てると思いました。特にヤスくん!おーくらくん、間違いなくあんな風に見えてますよ。うまーいうまーい言う君が好きなんだよーう><

  • お葬式

こういうネタはあまり好きじゃないんだけどな。と思ったがヒナ子が言ってたしんごの話が胸にきました。きっとしんごの本音なんだろうなぁ・・・。そんなしんみりした雰囲気の中メンバーも来てくれて挨拶が終わって・・・まさかのアンダルシアを踊るヒナ子がwwwなんで踊るんですかwww喪服のまま踊るヒナ子がセクシーすぎて(スカートなのに足をしっかり上げくるっとターン)面白すぎて笑い死ぬかと思いました。ターンするたびにスカートが綺麗に舞うのがまたおもしろい。ジャケット脱いで倒れて・・・踊りはめっちゃ綺麗なんですよね。東山先輩や光一先輩にも負けてないと思います!めっちゃかっこいいんだけどね・・・おもしろすぎて・・・泣いたよねwwwあれだけでももう一度見たい。いつかのカウコンで披露してたアンダルシア思い出しました。あれは普通にかっこよかったけど。ひなこのアンダルシア・・・本当にすごいわ。ひなちゃんすごいよ。最後は今までの村上さんが出てきてみんなでアンダルシア。めっちゃ笑った。多分一年分は笑ったと思います。

  • MC

そもそも舞台でMCするようになったのは丸ちゃんが見に来た時から。せっかく来てるからとステージにあげてお話したら次回からも話さなきゃいけないような感じになり、それから恒例になった。
しんごは大阪の昔からあるような喫茶店が好き。新聞とか雑誌とか置いてあるし店員さんがほっといてくれるから。でも東京はそういう喫茶店がなかなかない。
東京のオシャレなカフェは好きじゃないしんご。壁には誰が読むんだっていう英字の本が置いてあって店員さんもシュっとしてる。
東京の人って何でカフェで本読むん?しかもみんな決まって外のテーブルで道路の方を向いて読んでるし。
そんな村上さんがこの前マネージャーと一緒に行ったお店でパスタ食べたらしゃびしゃび(しゃびしゃびって言わん?)でまずかった。そんな話をしてたら先にいてホットサンドを食べていた女のお客さんがマスターに向かって「私はおいしいです」聞こえてるやん!ということでそこでお店を出てきた。
しんごはそんなオシャレなものは求めてないそうで(でもパスタ好きだよねぇ?)ママーのスパゲティでええねん!と。あのレトルト具合がいいそう。
稲中卓球部に出てくる人にそっくりな人がいる喫茶店に行った話。(ちなみにすばるとも行ったそう)おかめ納豆のパッケージに似た顔の店員さんがいて(おかめさん)そのおかめさんが注文を全く覚えない!と。
ご飯+ドリンクのセットで、ドリンクはコーヒーか紅茶(ホットとアイス)この4種類しかないのにこれを毎回毎回忘れる。(しんごはいつもホットコーヒーだそうです)
でも何度か通ったらしい。
オシャレなお店じゃなく汚い系のお店が好きだそうで(え?そうなの?)グローブ座近くの食堂はほぼ行った。あの辺味があっていいよね、と。
餃子の王将がある通りのことを「王将通り」と勝手に名付けてましたw汚いけどおいしいお店が多いそうでおススメしてましたよ。
全てが終わって挨拶。ひなちゃんて手の振り方が可愛いんだなということを初めて知りました。(両手でフリフリが可愛かったです)


そんな感じでとにかくおもしろくてずっと笑ってて、こんな舞台を一人でやる村上さんて本当にすごいなぁと思いました。楽しい舞台をありがとうございました!