東京ドーム 12/18.19(前半)

ドーム公演も無事終了!二日間本当にすごく楽しかったです。正直、去年のPUZZLEの時みたく2〜3曲追加するくらいだと思っていたから全然違ってビックリした。エイトの本気を感じました!
そしてハイチュウのCMが決まっただけでもおめでたいのにクレヨンしんちゃんの主題歌も決定とは!しかも映画の主題歌も決まって、それが別の曲とかすごすぎるよ><エイトさん、ホントにおめでとー!!!
というわけで、下に二日間のレポというか感想です。思い出したら追加します。

web拍手


18日はアリーナA14でした。しかも番号が若くて前から2列目><アリーナって前に行く度に係りの人にチケット見せて確認するんですね。メインステージの右側で、ちょうどパッチのキャラクター紹介でジョニーがジャッキーを抱き寄せる場所の前でした。絶好ポジション!近くにくるとちょー近いけどメインステージは正直見難い^^;だからバクステは勿論花道も全然見えず。でも肉眼でメンバーが見れて幸せでした(´∀`*)19日は1塁側のスタンド。全体が見れて楽しかったです!

  • 浮世踊りビトで天井から登場。たっちょんの髪がホントに黒くなってるー!前髪が斜めにくるんってなっててちょっとおもしろかったwでもかっこいい!(個人的には二日目のセットの方が好き)彼は前屈みになってリズム取ってました。ところでひなちゃんストパーかけた?
  • りょーちゃんがタバコをかっこよく吸って投げ捨ててJack Hummer。何がすごいって炎がすごい。アリーナにいた時は当然熱かったけどスタンドで見てた時も熱さがきてビックリした!アリーナの時はメンバーが来てもう大興奮っす。かっこよすぎるうううう><そしてすばるを見ると名前じゃなくて師匠!と呼びそうになるのをどうにかしたい。
  • 3.4に分かれてトロッコ。このトロッコ見るたびにディズニーランドのパレードみたいだなーと思ってしまうのです。曲はアグリとDIVE。DIVEをライブで聴いたのは初めてだったからテンションめっちゃ上がった!バンドじゃなかったけど嬉しかったなぁ。たっちょんは手がちゃんとドラマーになってました。
  • トロッコでぐるっと1周した後はメインステージに戻ってバンドでLIFE、BabyBaby。バンドやってるエイトがやっぱり好きだなぁと改めて思う瞬間。LIFEの天を仰ぐポーズが大好きです。
  • 挨拶。たっちょんはみんなの今年の楽しかった出来事を僕が塗り替えちゃいます的なことと、今年彼氏ができたり彼氏ができなかったり彼氏ができなかったり・・・(できないだけ2回も言うんかいw)・・・最後まで彼女として楽しんでください、僕が独り占めしちゃいますみたいなことを言ってました。(適当)発言が超アイドル!ヨコちょは無言でキメ顔を色んな角度から撮ってもらってました(笑)でもって信五に「喋らんかい」って突っ込まれてたwそうそう、ヨコはお財布をなくしたそうで!(またか!)見つかるといいですね。。。
  • 泣かないで僕のミュージックとほろりメロディーはメインステージで。これはアリーナと同じでした。その後バクステ側に移動して、なんとビックリのブリュレを!おぉー!全然違う!!!
  • しかもステージがスタンドの上まで上がってビックリ!アリーナで見てた時は単純に遠かったからスタンドの人は嬉しいだろうな程度にしか思わなかったんだけど、スタンド側で見たらあまりの高さにこっちが怖くなった><ステージが透明だから下が透けて見えるだろうし、しかも柵があるわけでもないし。(前後はあったけど左右にはなかったから)そのステージでブリュレやらアニマルマジックやらモノグラムやら踊るんですもん。そりゃ絶対怖いよ!でもダンスしてる彼らよりカメラマンさんが一番怖いのかも。。。
  • その後ステージが下がってBACK OFF。ちゃんと踊ってました。(アリーナは踊ってなかった)それからダッシュで移動してパッチのキャラクター紹介。ジョニーが目の前にきたよ><彼は自分の番が来るまで体を上下に振ってました。そして移動してきたジャッキーを抱き寄せて頭ぽんぽん><本気でちょー羨ましいです><><
  • ウィンクキラーは2日ともヤスくんがキラーで見破られてお手紙読んでました。1日目すばるへ。読み終わった後たっちょんが「ピロートークみたい」と。やすくんの喋りがスローでね、まったりしてたよねw2日目はまるちゃん。じゃんけんでまるとたっちょんが残った時にまるちゃんが関地味3と言ってたっちょん大笑いしていたw結局前日から読んでもらいたいと言ってたまるちゃんが勝ったんだけど私はくらやすのお手紙聞きたかったよ><でも山田のお手紙もよかったです。まるちゃんは涙ぐんでたのかな。ヨコちょには伝わらなかったわだかまりもマルちゃんにはちゃんと伝わっていて、山田っていいなぁと思いました。
  • プロアクCMは2日間とも師匠でした。全身油でテカテカw
  • テクノメドレーはやっぱりかわうい><福岡で見た時たっちょんはフード被ってたけど今回は被ってなかったです。とにかくかわいくてかわいくてかわいくてそれしか言えない!!!
  • その後センターステージに移動してワンダフルワールドとズッコケ男道、急上昇かな。急上昇はたっちょんが二日間とも愛してるよって言ってました!ズッコケはやっぱり楽しくてテンション上がるう!!!ソイヤソイヤソイヤソイヤがちょー楽しい!!!