ロメス 最終回

「ROMES 空港防御システム」ついに終わっちゃいました。おーくらくん、安くん、その他のキャスト&スタッフの皆様、ほんとにほんとにお疲れ様でした。でもって祝DVD化!映像特典いっぱいお願いしますっ。


なんていうか成嶋さんが成嶋さんにしか見えなくて、安くんと一緒にいるのに「関ジャニ∞大倉忠義」じゃなくて成嶋優弥でした。それは安くんも同じ。それだけ2人の演技がとても自然だったんだと思います。ってこんな言い方上から目線ぽくて嫌だけど。初主演がROMESでよかったです。着実に一歩ずつ前に進んで行ってるんだな〜って改めて思いました。またどこかでおおくらくんのお芝居が見られますように。

黒幕はやっぱり藤堂だったんですね。成嶋さんを恨んでた理由は、、、そういう事だったのか。結局は成嶋さんに嫉妬してたってことよね。前半で事件が解決して、成嶋さんの心にずーっとひっかかってたデイビスの話になって。
ロメスルームで藤堂に脅されて「成嶋を恨んでた」って話を聞かされたときの表情と、実はデイビスは最期まで成嶋を恨んでなかった、自分の思ったとおりに生きていってほしい(だっけ?)と言ってたと聞かされて、その後自分の気持ちを砂村に打ち明けるシーンがとっても印象的で胸にきました。デイビス教授に裏切られたと思い、それから人を信じられなくなってしまい、でもその話を聞いて初めて人前で涙を見せた、、、成嶋さんにとってすごく大きな出来事だったと思います。もし自分も砂村みたいに「そんなことはさせません」って言えてたら、、、そんな成嶋さんの素直な気持ちが正直に表れてて、とても素敵なシーンでした。涙もまた自然でよかった、、、ポロっと流れた涙と表情が美しくて、、、見惚れました。やっぱりかっこいい男ですよね、、、(ホレボレ)
密かに楽しみにしてた合コンシーンは女3人しかいないじゃん(笑)しかもJスカイの女3人組だし(笑)きなこのお姉ちゃんは〜?でも笑顔の成嶋さんめっちゃかわいかったです。最後に笑う成嶋さんが見れて嬉しかった。あんな人と合コンしてみたい。(どさくさ)梶谷さん&桜井くんも最後までいいキャラで楽しかったです。


しかしこのドラマ、振り返ればよくもまぁ狙ったようなシーンばかりで(笑)
だって砂村とコーヒー飲みながら話すシーン、ただでさえ座り方と2人の距離が絶妙でドキドキなのに何その缶あけてあげるシーン!っていうか、自分が持ってる缶を置いて砂村くんの缶を取るときのポーズ(取り方?)がもうドキドキでした。最後はデコピンだし(笑)
成嶋さんの最後のカットは安くんがレンジャーに書いてあったとおり萌えました♡「またな、ロメス」も。しかしほんとによいドラマでした。ありがとうROMES!