2009年6月1.2日@東京ドーム

今回のステージ、ジャニーズでは初だそうです。1億かかってるそうです。
32億のKAT-TUNと比べると安いって思うけど、1億だってすごいよね。

仙台同様、コンサ前はゴリラに扮したメンバーがコンサートを見るにあたっての注意をしてました。
ゴリラの説明が終わった後のメンバー挨拶。
1日目はしんご。2日目は亮ちゃんでした。
仙台はすばるだったんだよね。たっちょんが見たいよー


無責任ヒーローで登場。
センターステージの上から、上下するゴンドラに乗って登場です。
たっちょおおおおおんんんん!と、スクリーンに映るだけでもテンションが上がるわたくし。

ゴンドラ降りてイッツマイ・関風を歌った後に
すばるの「ミセテクレーーーー!!!」
会場大歓声です。すごいです。
その後はHeavenly pshychoでしっとり聞かせてくれました。
たつさんがソロ歌い終わった後の笑顔にズキュン☆
ドラムがセンターステージの真ん中でくるくる周ってるから、見やすくてよかったです。
ミセテクレもヘブンリーも大好きすぎる。聞けてよかった!

1秒KISSのサビの部分、みんな振り覚えるの早いよね。
たっちょんがいつも1番の「I KISS YOU」でカメラに向かって投げチューして
会場がギャアアアアアってなってました。ドームの歓声はほんとにすごいね。
この歌はほんとに大好きで、多分リピート率が1番高いと思います。

その後グロリアス。たちょさんは歩いてセンターステへ。
すばると亮さんはトロッコに乗ってアリーナを横断してました。

Kicyuはメインから出てきて、トロッコ乗ってアリーナ通過してからメインステ。
ヨコがピンクのシャツ着てて(後ろにKicyuくんのイラスト入り)
ヤスは黄緑色の衣裳にハットでした。相変わらず色が奇抜(笑)
最初と最後の手を上下?ぐるぐるさせるような振り、ヨコがしゃかりきでかわいいよー。
1日目は終わった後、ヨコがヤスに腹見せ。

YOU CAN SEEはメインステから出てきてセンターへ。
PVっぽい雰囲気で歌ってました。

パズルで出てくる、みんなの昔の写真がかわゆいです。
ヒナちゃん時代のしんごがかわいくて、会場がきゃあああってなるのに
現在の写真が出ると、あぁぁみたいな声になるのがちょっと悲しいです(´∀`;)
ヨコが黒縁めがねかけて出てきたのって、この歌の時だっけ?

渇いた花は、途中みんな横になって並んで踊るのが好きです。


エイトレンジャー
バックネット側のステージから登場して
アリーナの外側をミニバイクに乗って走ってました。

俺だって「ミセテクレー!」って言いたい!とレッドのマネをするブラック。
渇いた花の最後「お・く・れ・ぇ・ぇ」もマネしてました。
浪花いろは節のレコーディングは手拍子からだった、と愚痴るブラック。

ところで果たし状打ってる人ってずっと文ちゃんだったの!?

その果たし状。「できない〜(グリーン)」がツボ。
「許してほしければメール下さい」も好きです(笑)

イエローさんにやたら媚びまくるレッド(笑)
イエローさん「白黒ハッキリつけたる!シマウマみたいになぁ」

その後、グリーンが「白黒はっきりつけてやる」って言うんだけど
イエローさんはまたまた「シマウマみたいになぁ」って言ってました。
シマウマにこだわるね(笑)

ミュージカル風のダンスいいよねー!
すごくシャカリキで笑えるんだけどかっこいいっす。

「譲ってや」「なんでやねん」「分かるけど」「あかんかなぁ」とか言ってる部分は
ポーズがイチイチかわいいです。
キャイーンみたいなポーズしてたよね。

レッドとブラックの対決。
殴ってもびくともしないブラックから「わーん」と言って逃げるレッド(2回くらいやってた)

グリーンとブルーがスローで対決した後、源太が登場してとどめさしてた。
かっこいいけど格好がグリーン。

ナスがなぜかオープンカーに乗ってアリーナを走行(笑)

パズルを組み立てていくレンジャー達。
ブラック「ナス、ブサイクやなぁ」
グリーン「かわいそ」かわいそうって・・・ひどっ。

1日目はやたらナスいじりをしてたのに、2日目は巻きで進行。

レンジャーの最後「どんなに離れてたって傍にいるから」
1日目はたっちょんだけ肩を組まないでステージの端にいて
ブラックに引き戻されてました。

ギガマジメ我ファイトは、イントロで体を上下させる動きが激しくて面白かったです。
マルちゃんがなぜか犬の遠吠えしてました。

アカイシンキロウはダンスが好き。
1日目はたっちょん、ソロ部分が歌えなくてねー><
あれは結局なんだったんだろ。
でもシャカリキに踊るおーくらさんが見れたので嬉しかったです。
めちゃくちゃかっこよかったです。謝るおーくらさんも見れました。
黒っぽい衣裳(?)もかっこいいですね。

ブリュレはダンスが最高すぎるー!ヤラっち様様です。
火がボンボン上がって豪華です。
最後の決めポーズ(膝ついて反るような)がめちゃくちゃかっこいいと思いました。
センターで踊ってました。

My Last Trainはそれぞれのステージに移動してしっとり聞かせてくれました。
うーん、かっこいいね。聞きほれちゃうね。

レイニーブルースはトロッコで。
レイニー後、トロッコでメインステまで移動したたっちょんは
ぶりっ子走りしながら山車に乗りこんでました。

好きやねん大阪→ワッハッハー(1日)おばちゃんロック(2日)→ズッコケ男道
は、4人と3人に分かれて山車に乗ってました。
ズッコケはやっぱり楽しいね!

ズッコケ終わった後はバンドセッション。
やっぱりかっこいいよー。ドラム最強だよー。

その後、他のメンバーも出てきてDo you agree?・ゴリゴリ・情熱パーティ
この時のヨコの衣裳がかわいいと思ったんだけど、具体的には覚えてません(´∀`;)

で、ドラマーさんなんですが
1日目は柱に邪魔されて見えなかったので、ひたすらモニター見てました。
2日目は双眼鏡でガン見。
頭を上下左右に振って、髪をすごく振り乱してたり
腕を胸あたりの位置にあげて、すごい叫んでみたり
あーもーとにかくかっこよすぎるーーーー。それしか言えない。

でもって1日目はマイクトラブルがとても多くて、マルちゃんのマイクが出なかったのね。
近くにいた亮ちゃんがマイク近づけて歌わせてあげてました。
ハンドマイクなのにやけに顔近いなーとは思ったけど、ここまでは普通。
でもマルちゃんが歌い終わった後、亮ちゃんがマルちゃんのデコにチューを!!!
ギャアアアアア!!!!と会場大騒ぎ(笑)
そしてその部分をしっかり放送するズームイン、GJです(笑)

ガンガン盛り上がった後はヨコが挨拶をして、
みんなでローリングコースターを歌って終了。

アンコールは無限大と咲いて生きよ。
ツアーTシャツ着てました。たっちょんはハット被ってた。

でもって2日はカメ・中丸くん・田口くんが登場。
KAT-TUNの着ぐるみ?着て出てきました。ヒマワリ渡してた。
カメは「すばるくんとドリボやります」って言って
田口くんは去り際に「入り口出口田口です」をやってました。
中丸くんは相変わらず前髪が短かった(笑)

Wアンコールは大阪ロマネスク
メンバーが出てきた後、マイクで喋ることなくひたすらセンターステージまで歩いてきて。
何てことないんだけど、それがすごくかっこよかったの。
でもたっちょんとヒナが話しながら歩いてて、それは何だかホッコリしたなぁ。

ヨコがみんなに「シー」っという仕草をして、会場を静かにさせた後
すばるが「今日も誰かがめぐりあう〜♪」ってアカペラで歌出だして、その後はみんなで合唱。
やっぱりロマネは名曲!
っていうかサプライズってコレだったんだね。
ブログめぐりして初めて知ったよ><←遅い

最後はワッハッハー。
チュッチューチュチュ♪の部分で、たっちょんがちゃんと振りをやってた。
あの動き、やっぱりかわいー。
1塁側に向かって色んなグラビアポーズを披露してくれたたつさん。
かわいかったりセクシーだったり。お尻強調ポーズに客席キャー!です(私含む)
パーンも連発してたよ。

あとは、ヨコ(?)がドームに書いてあるスポンサーの名前をやたら連呼してました(笑)
天然水ー!とか言ってたような気がするんですけどね。

亮ちゃんがTシャツ脱いで客席に投げてました。
ヨコが脱いだらしいですが、残念ながら見逃しました。

そんなわけで、カウコン以外では初めてのドーム公演でしたが
こんなに楽しいものだとは思わなかったです。
ドームであの一体感はほんとにすごい!
ペンライトがキラキラ光って、55,000人で歌えば大合唱になって・・・
うん、最高に楽しかったです!!