2009年5月23日1部@仙台ホットハウススーパーアリーナ

仙台の会場は代々木体育館を小さくしたような作りでした。

私が見てた場所はスタンドの東ブロック。
正面から見れたからよかったです☆

コンサートが始まる前に、映像でコンサートを見るにあたっての注意が流れるんだけど、ヒナを抜かした6人の格好がみんなゴリラ(笑)ウホウホ言いながらうちわ上げちゃだめ!とか、興奮しすぎない!(笑)とか説明してました。PUZZLEの映像が流れて、センターステージからエイトが登場!

センターステージから登場して、1発目はコレ!
たっちょんのソロコンやカウコンでやったけどやっぱりエイトのコンサートでやるのが1番楽しいね!途中でそれぞれ挨拶して、亮ちゃん「パズル始まるよー!」でパズルコン開始です☆

  • イッツマイソウル
  • 関風ファイティング

センターステージから外周歩いて、東スタンド側の通路へ移動。
関風ファイティングで、ドラゴンみたいな乗り物?に乗って、
ステージが上がるからスタンド上もよく見える☆
しかもたっちょんが1番近い場所にいたから嬉しかったよー(´∀`)

  • 一秒KISS

バスクテで。このダンスいいね!かわいい。
たっちょんがソロのI kiss you♪で投げチューみたくしてました。
唇触る振りとかいいよね(´∀`*)
ヒナの「ナイナイナイナイ」たっちょんはすごくニヤニヤ楽しそうな顔してたよ(笑)

歌い終わった後に、たつ「ただいま仙台!」
しっとりとグロリアスを紹介してくれました。

  • Glorious

これはかっこいいいいいい><
ただ歌ってるだけなんですが、かっこよすぎてウットリです。
たつさんは東スタンド側にて歌ってました。

  • Kicyu

センターステージから登場。
やっぱりダンス覚えていけばよかった><
2人とも、ダンスも衣裳もめっちゃかわゆいです。

  • YOU CAN SEE

東スタンド側で、ひなが右でマルちゃんは左かな。

  • パズル

エイトの、昔と今の写真が出てきます。
最後に出てきたピース写真は、つい最近のwinkupで見たような気がします。

  • 渇いた花

バックステで、白い手袋つけてスタンドマイクで歌ってました。
スタンドマイクにお花ついてたよね。
マルちゃんはひまわりで、たっちょんはユリ?
紫っぽいスーツを着てたような気がする。

  • エイトレンジャー

1年のブランクを経て帰ってきたエイトレンジャー。
ってことでこの1年の間彼らは何をしてたのか、映像で流れます。

グリーンは食っちゃ寝を繰り返し←食っちゃ寝してるおおくらかわいすぎる。。。
オレンジは両親の影響を受けて、ボディビルダーに。
ブルーは綺麗になりたい願望があってお化粧してて
レッドはわんぱく相撲に出場←体の線が細すぎる><
ナスは不動産業でがっつり儲けてお金をバラまく
イエローはでかい男になりたい!ってことでバンジー。(ヘイヘイヘイで流れたバンジーね)
ブラックは何かを考えていた。

これらの映像が流れた後に1年ぶりにエイトレンジャーが登場!

でもなぜかブラックがレッドのつなぎ着てる!(でもヘルメットは黒い)

レッドのチャリをめぐって「俺のやで!」「俺のや!」
と揉めてるらしいとブラックとレッド(笑)

センターで歌いたいブラックがレッドになって
かっこいい男になりたいオレンジがイエローになって
かわいくて小さい男になりたいグリーンがブルーになってたんだけど
ブラックとレッドがずっと揉めてるのがおもしろいです(笑)

オレンジがイエローになった時の、イエローの顔(え?なんで?って顔)がかわいすぎる><
グリーンがブルーになりたいって言って、グリーンのつなぎを脱ぐんだけど
脱ぐのが遅くて早く脱げや、と言われてました。

同じ色が2人もいたらややこしいやろ!ってレッドがブラックに言って
ブラックに「ややこしや〜」をやらせようとするレッド。

レッドがイエローのことを、なぜか先輩呼び。
「イエロー先輩!」「そーッスよねぇ!」舎弟みたい(笑)

途中でウエストサイドストーリー風になったり
ゴリマッチョ、細マッチョのCM風になったり(分かる?)
すごく凝ってておもしろかったです(´∀`)

それにしてもつなぎ3枚も着てたとは。
そりゃ着膨れるよねー。暑いよね><

どんなに離れたって傍にいるから
レンジャーのままで、たっちょんはヤスと一緒に歩いて歌ってました。
ヤスがたっちょんに触ってくるのに、何度も振り払うたっちょん。
そして自分のパートで歌えなくなるたっちょん。
苦笑いで謝ってたよ。
よこがすばるといちゃこらしてた(確か)

  • ギガマジメ我ファイト

前奏で7人固まってジャーンプ!
歌いながらつなぎの上を半分くらい脱ぐたつよしさん。
二の腕が(´д`*)!!!サインボール投げてました。

  • MC後にジュニア紹介。

今回はバックにベテランさんがついてくれてます。
文ちゃんてけっこう人気あるんだねぇ。

ヒナ「この後のバーベキュー楽しみやなぁ!なぁ伊藤!」
伊藤くん「はい〜」

  • Explosion

と、もう1曲歌ったんだけど分かりませんです><
サラ髪文ちゃんかわいーよー。
室兄ホントにでかいよー。しかもすごい細いよね!

  • アカイシンキロウ

マルが最初に出て、それぞれ外周から出てくるんだけど。
私の前はヤスだったよ。(たっちょんは西側でした)
雑誌に、サビの振りが簡単だから一緒にやってほしいって書いてあったけど
簡単にできる振りなんてやってた!?全然覚えてないよ><

  • ブリュレ

やらっち振り付けと聞いて期待していたブリュレはやっぱりかっこよかった!
センターステージで踊るんですけど、火とか上がるし
とりあえず目が離せなくて双眼鏡でガン見です。

  • My Last Train

しっとり歌ってました。

たっちょんが目の前にいるー!(遠いけど)
ステージがせり上がったのでとても見やすかったです☆

  • ズッコケ男道

しっとり聞かせてくれた後にまさかの「ワンツー・ウー!」(笑)
センターステージでした。前奏の部分とか、ちゃんと踊ってくれました。
途中でドラム準備のため、たっちょんははけちゃいました。
「うー!ソイヤソイヤソイヤソイヤ!」が楽しい(´∀`*)

  • バンド

ドラムたっちょん(´д`*)
この方ってドラム叩くとほんとに豹変するね。

  • Do you agree?
  • ゴリゴリ
  • 情熱パーティ

ドラムガン見です。髪を振り乱して叩いてるのがかっこよすぎる><
マイクを自分の口元に近づけて歌う準備するのとか
口あけてガムシャラに叩いてるのとか
言い出したらキリがないんだけど、とにかくかっこよすぎました。
あんなに激しくドラム叩いて、それだけでも体力消耗するのに、
歌って踊って、しかも1日2公演でしょ!?
すごいよー。単純に尊敬する。ヘタレとか言ってごめんなさい><

  • ローリングコースター

全員でバンド。
ラストが意外な曲だっていうのは知ってたんだけど、ほんとに意外だった!
でもすごくいいと思った!
大好きな曲になりました(´∀`)

  • アンコール
  • 無限大
  • 咲いて生きよ

トロッコ登場。私が見てた東側は亮ちゃんマルちゃん。
マルちゃんはほんとにファンに優しいよね。
目についたうちわ、1つ1つにちゃんと対応してあげてたもんね。
亮ちゃんもいっぱい触ってあげてました。

サインを投げ忘れてたらしい大倉さんは、最後の方で1枚投げて
もう1枚はずーっとお腹の中に入れてました。
挨拶が終わった後に全力で投げて、バックステから東のスタンドまで飛んだよー。

ジュニア紹介の時、すばる「菊岡前髪切りすぎ」連発。

その後またコールしてたら挨拶だけ出てきてくれました。
亮「恥骨を触って!」
マル「俺の鎖骨は軟骨でできている!」
たっちょんが崩れ落ちてました(笑)