2008年8月26.27日@グランメッセ熊本

昨日は23時過ぎに帰ってきました。
やっぱり飛行機と新幹線の乗り継ぎはしんどいね!

コンサートはすごく楽しくて、ホント大盛り上がりだったんだけど
楽しすぎて覚えてないっていうか・・・何書いていいのか分からない(笑)

私、ブログではたっちょんたっちょん言いまくってますが
実際たっちょんなんて呼んだことがないんです。
恥ずかしくて無理!!
なんだけど、本人を目の前にしたら「たっちょーん!!!」って呼んでたよ(笑)

とりあえず、おおくらさん中心メモです☆


  • 見てた場所

1日目 Aブロ前方
2日目1部 Fブロ最前
両日共に外周が近くて幸せでした。特に2日目!
でも残念ながらたっちょんはほとんど来ませんでした(笑)

出てきてソッコーでジャケットを脱ぐ大倉さん。そしてドラムへ。

  • ズッコケ男道

1日目、しんごさんに胸をもまれる。
たっちょんは特に抵抗せず、されるがまま状態(笑)

自分の名前を言うところ。
1日目は普通にたっちょんです、たっちょんです。
2日目1部はたっちょんでーす、と長めに1回。

  • 挨拶

1日目は「椿純です」
そして「クソアマァ!」を連呼(笑)ファンに何度も言わせてました。
2日目は「大倉忠義です!」元気ですか?と聞いた後「げ!」
たちょ「もっと!」客「げ!」たちょ「もっと!」客「げ!」みたいな(笑)
自分の挨拶が終わって、着替えてステージに出てきた時
ヒナちゃんに話しかけられて、何やらウケていた。

  • 和太鼓

1日目はいつもより30秒ほど長かったらしい。
疲れたのか、FTOの途中までは座り込んで床を叩く。
2日目はホントしんどそうだった。
でもカメラに映るアップがステキすぎて死にそうでした。
その後マルちゃんが出てきて「被ってるー!」
2日目はマルちゃん「ごめーん」「今日は被る気なかったんだけど」
とか言ってました。ホントしんどそうで大変だったからね。
その後、たっちょんの乱れた前髪を直してあげるマルちゃんなのでした。
マルちゃん、尺八吹く時の顔がノリノリでオモロー(笑)

それにしても「ハァン!」っていう声がなくなったのが若干ショックだわ。

  • 七人の剣客

これ、イントロのダンスが好きかもー☆
2日目はひな・すばる・やすだ側。
すばるが章ちゃんの腹を何度も斬る。出遅れるしんごさん(笑)

  • エネルギー

どっちか忘れたけど、ソロ部分の♪おいで〜の手が見れたのが嬉しかったぁ。

  • MC

ヤスケンで仲良くなったのは内山くんと渡部くん。
たっちょんと渡部くんはタメ。
お客さん「えー!」たちょ「それはどっちのえー?」
よこ「おおくら今21?」たちょ「23。よこやまくん、何年一緒にやってるの」
もう23歳かー、と感慨深げなよこやまさんでした。
よこ「おおくらは23に見えない」もっと上に見えるんだそうで。
自分では年より若く見えると思ってたらしいたっちょん。
たちょ「25くらいやろ」←言い方は曖昧
年齢の話で23に見えないとか言われてるたっちょんの顔がやたらかわゆかったです。

ちなみにジャニーズでタメは誰?と聞かれ
たっちょん「ヤマピー」
ヨコ「ほらぁ!山ピーとはタメに見えないもん!」
たっちょん「だって山ピーはザ・ジャニーズだもん」
他のタメなジャニーズは「カメ・こうき・ハセジュン・・・あと田口」
ヨコ曰く「田口はマルっぽい」だそう。
でもたっちょんは「マルちゃんの方がおもろい!」
ドリームボーイやってた時、よくマルちゃんと田口くんがギャグ言ってたみたいだけど
田口くんのギャグでは1度も笑ったことがなかったそうで(笑)
マルのさむーいギャグでも「むふふ」←マルちゃん、たっちょんのマネしつつ
と笑ってくれるたっちょんなのに笑わないのは相当やな!と言われてました。

ヨコがダイエットしてる話で、温泉行った近くにマックがあってチキンナゲットのニオイがやばいねん!(なぜかデブキャラ口調で)とか言ってたんだけど、たっちょん「マック」って言ってた。関西人はマクドじゃないの?

亮ちゃんのドラマ話
たちょ「役作りは何かされるんですか?」の質問になんだそれ?となぜかキレる亮ちゃん。
亮「役作りで乗馬とかやる人の気持ちが分からない」
よこ「髪型はどうするの?」亮「このままやると思う」客「えー!」
お客さんの反応になんじゃい!とキレる亮ちゃん(笑)
亮「ぜってー切らない!すんごい伸ばす!」客「えー!!」
終いにはお客さんはシカト!とか言ってました(笑)

他にもすばると亮ちゃんのお話があったんだけど(2日目の1部はそれがメイン)それはまた次回に。

静岡ではこの後、フカフカ歌ってましたが
熊本では1日目があの言葉に、2日目1部はヨリミチでした。
ヨリミチは熊本初披露ってことで、ファンもテンション上がりまくり!
でも練習より早いペースだったから、ひなちゃんはかなり焦ったそうだ(笑)

  • torn

1日目は帽子被ってなかった気がした。
2日目は帽子あり。亮ちゃんとニヤニヤ。最後の絡みがたまらん。

  • ホシイモノハ

1日目、ちょうどマルちゃんが目の前に!
ニコニコ笑顔でお客さんに話しかけてたのかな?話すマネしてたのかな?
笑顔がすごくかわいくて、つられてニコニコしてたら目が合いました☆
2日目はヨコが目の前でした。ヨコはクールだね。

  • 好きやねん、大阪

1日目は後ろ姿でしたが、間近で見れて嬉しかったです。
投げチューしてる後ろ姿まで色っぽい!
2日目は大倉さんがポニョの歌を振り付きで披露。
声マネとかして、チョーかわいいいいいいい!!!

  • 関風ファイティング

Aブロ側の外周からFブロ側の外周へ移動。
おおくらくんは軽快なスキップで移動。ヨコも一緒にスキップ!

  • イッツマイソウル

2日目はすばると亮ちゃんが目の前に!
どっち見ようか迷いつつ、結局亮ちゃんにロックオン!

  • 大阪ロマネスク

1日目は亮ちゃんが目の前でした。
壁に自分の影が映るのが楽しかったのか、しゃかりきに踊ってた(笑)
やっぱり亮ちゃんかっこいいわー!
2日目はすばるでした。すばるもかっこいい!

  • バンドメドレー

何の曲か忘れたけど、ヤスくんがギター弾きにきてくれた。
笑顔がめちゃくちゃかわゆい!!!
両日共にメインステージが遠かった為、たっちょんはあまり見れなかったよう。

  • BJ

1日目はラストがなかなか終わらなかった。

  • 無限大・ワッハッハー

1日目は前と斜め後ろの方が章ちゃんのサイン取ってました。
外周歩いてるとき、大倉くんがうちわ見てくれたような気がした。(気がしただけ)

1日目も2日目も、ヨコとたっちょんが最後まで残ってて
1日目はヨコに「何でお前と一緒やねん」とか言われてたような気がします。
はけるときに、しきりにポーズつけてた。(何かのネタ?)
2日目は、帰りの時間を気にして先に会場を出ようとする親子に
「お母さん、気をつけて」「外雨降ってるかもしれないからね」とやたら話しかけていた(笑)
ハケる時、土佐弁で「好いとうよ」とか言ってたような。(歌姫だね)

どこかは忘れたけど外周歩いてる時、大倉くんはモデル立ちしたりコマネチしたり
グラビアポーズしたりしてました(笑)