2008年5月4日1部@大阪城ホール

新幹線のこだまに乗って、いざ大阪まで!
実は指定を取った時、こだまなのに喫煙席しか残ってなくて
えー!と思ったけど、さすがに立ちっぱなしは辛いから喫煙で指定取ったのに
やってきた新幹線は自由席がガランガランだったよ。
禁煙席も空き空きだったので、自由席で優雅に大阪まで向かいました。

新大阪駅に着いて、とりあえずお昼ごはんを食べました。
新大阪の構内にある「浪速そば」できつねうどん。
関東ダシも関西ダシもうまいと感じる静岡人の私。
でもウチは関東ダシですけどね。食べ物に関しては順応性があります。

それから大阪駅で下車して、阪神百貨店へ。
スナックパークでちょぼ焼きを食べました。
たこ焼きの元祖といわれる食べ物らしい。枚で126円。やっすーい!スナックパークは色々あって面白いね。

お腹が満足した後は、お友達と合流する為京橋駅へと移動しました。
ケーキを食べつつ、色んなお話ができて楽しかったです!
それから時間が近づいてきたので会場へと移動。
グッズの列が長くて驚きました!橋の真ん中まで伸びてたんだよー。
でも進みが早かったのでサクサクと購入できました。

それから会場入りしてコンサート開始。感想は下に書きます。
ダンスがかっこよくて、さすが屋良くん!と思った。楽しかったです!
コンサート終了後はサクサクと新大阪駅へ戻りました。
ご当地リラックマの大阪シリーズが新しく追加されたみたいで
それを探してたんだけど、新大阪駅には売ってなかったみたいだよー。
残念です。それから夕ご飯用にたこ焼きを購入。
帰りの新幹線で食べました。
やっぱり大阪に来たからにはたこ焼きを食べなきゃね!
帰りはひかりで帰りました。
さすがに人が多かったので、指定を取っておいてよかったです。
コンサートの余韻に浸りつつ、地元まで帰ってきましたー!

そんなワケでコンサートの覚書↓

コンサート、実は1人で入ったんです。
ブイでは1人コンは慣れてるけど、エイトは初めてだからちょっとドキドキ。
でも1人なのを感じないくらい、すごく楽しかったです。
席はAブロック。BOX席の上でした。
ステージ正面だから見やすかったよー。
それに外周があるから近く感じました。やっぱり外周は大切だね!

コンサートが始まる前はVTRが流れてました。
試合前の意気込み?みたいな感じで、インタビューに答えてた。
たっちょんはなぜかロッカーの中から出てきて、体半分出た状態で答えてた(笑)
途中噛んだのを突っ込まれたり、あとはハンバーグを食べる真似をしてたり・・・
記憶が曖昧なんだけど、とりあえずかわいかったです(笑)

そのVTRが終わった後に選手入場してコンサート開始。これが噂のセクシーピッグ!ピンクのガウン(子豚)がかわいい!
ワッハッハーで、たっちょんが安田くんをいじめてた(笑)
イッツマイソウルのソロで、たっちょんは歌詞を間違えてました。
途中から2番の歌詞を歌ってしまい、間違いに気付いて「またやった↓」と凹むたっちょん。
その後のダンスもちょっとへこみ気味でした(笑)
そんなところもカワユイです。

ソロコーナーが始まって、亮ちゃんからだったから双眼鏡でガン見してたら
いつの間にやらバックにたっちょんがついて踊っていたよ。
今回、Jrがついてないからバックも自分達でやるみたいです。
そんなソロコーナー、大倉くんは「Butterfly I Loved」を歌ってました。
これはCDになってないし、DVDにも収録されてなくて
ずーっと前から聞いてみたいなって思っていたんです。
だから聞けて嬉しかった。めっちゃセクシー!!で、すごくかっこいい!!
「まもりたい」よりコッチの方が断然好きですね。
すばるが「愛してる愛してない」を歌ってて、それがすごく懐かしかったなぁ。

エイトレンジャーは初めて見たので面白かったです。
マルさんが何だかグダグダでかわいかったぁ。
「あたかもそうしてきたかのようにズッコンバッコン」を何度も言ってて
ズッコンバッコン言い過ぎだろ!と思ったわ(笑)
WSではグダグダなフライングが流れてたけど、さすがに上達してたよ。

MCではたっちょんが途中正座してました。自由だなー。
彼はよく水分補給するんですね。
ペットボトルホルダーがちゃんとグリーンで、しかも∞のマーク入り?
かわいかったなぁ。過去のグッズだったりするのかしら?

MC後はすばる・安田くんコンビの歌。歌うまい2人です。
その後はりょーちゃん&たっちょんのコンビ曲。
りょーちゃんが黒い衣裳でたっちょんは赤い衣裳。
かっこよかったなー。ダンスがセクシーでした。男女の絡みっぽいダンスだと思った。
お次は村上さんがキーボードを弾いて、横山&マルさんが歌ってました。

シングルメドレーは嬉しかったー!
でも振りが分からない(笑)見よう見真似でやっておきました。
そういえばこの公演、たっちょんファミリーが見に来てたみたいで
横山さんが歌の途中で言ってたよ。
関風ファイティング、たっちょんが「しけてるーーー!」って叫んでました。
ダイダマンですね(笑)

その後は大阪ロマネスクかな。この歌大好きなんです。
無限大とロマネスクは前から好きだったの。
だから聞けて嬉しかったです。
しかもたっちょんはセンターステージで歌ってて、ちょうど正面向いてるから、まるで自分に向けて歌ってくれてるかのような錯覚に陥ってしまった(痛すぎ)
めちゃくちゃ幸せでしたん。
そしてこの歌の途中でドラム準備のため、ハケる大倉さん。

その後ドラムやらベースやらギターが登場して、ロックっぽいメドレー。
これもめちゃくちゃ楽しかったー!
ドラムが激しくて、めちゃくちゃかっこよかったの!
もー、本気でかっこよすぎました。惚れた・・・。
終わった後は汗拭いてました。
ドラムはバクステ側にあるんだけど、その後ろにいたファンの子達がうちわで扇いであげてたのが何だか微笑ましかったです。

最後にBJ歌って終了。その後アンコ。
無限大を歌ってました。コレも大好き!いい歌だよね。
それからワッハッハーをまた歌って終わりました。
その後もコールしてたら、挨拶だけしに出てきてくれました。
そうそう、ハケる時にSMAPの「ありがとう〜♪」を歌っていたのはたっちょんで合ってるのかな?イマイチ自信がないのよね・・・。