広島観光

広島はJUKEBOXで福岡に行った帰りに寄って観光したけどコンサートで行くのはほんとに久々でした。

 行きは新幹線のこだま、ひかり、のぞみを乗り継いで広島まで約4時間。広島についたら湿度高くてじめじめ~~~~~。

ホテルに荷物を置いて、まずはお好み焼きを食べにいきました。そごうの中に入ってる雅というお店。

f:id:nanami8888:20161003220717j:plain

おいしかったー!そしてかなり並んだので食べたのが15時頃だったんですが、お腹にたまりすぎて夕飯も、何なら翌日の朝ごはんも食べなくても平気だった。

お好み焼きを食べた後は会場へ歩いて移動。久々すぎるグリーンアリーナの会場の狭さに感動!

終わった後は全然お腹すいてなかったので、ごはんじゃなくデザートを食べに。

f:id:nanami8888:20161003220738j:plain

これもそごうの中。メロンパフェ!ずっと暑かったので冷たいパフェ食べて生きかえりました。

ホテルは会場から歩ける距離だったので歩いて帰りました。綺麗だし便利なホテルでよかったなぁ。

 

翌朝は早起きして宮島観光です。ホテルから路面電車に乗って広島駅に移動。ここにもカープがいる!

f:id:nanami8888:20161003222125j:plain

ここから先はひたすら写真です。

f:id:nanami8888:20161003222205j:plain

f:id:nanami8888:20161003222209j:plain

f:id:nanami8888:20161003222628j:plain

f:id:nanami8888:20161003222648j:plain

f:id:nanami8888:20161003222706j:plain

いのありが撮影してた場所も撮ったよ~!

f:id:nanami8888:20161002180710j:plain

f:id:nanami8888:20161003222749j:plain

f:id:nanami8888:20161003222809j:plain

f:id:nanami8888:20161003222830j:plain

 

f:id:nanami8888:20161003223352j:plain

まさに海に浮かぶ神殿ですね!修学旅行生が多すぎて疲れたけどやっぱり何度きてもいいところだな~と思いました。御朱印もいただけたし、これてよかった。

初めて五重塔と豊国神社も行きました。

 

f:id:nanami8888:20161003222909j:plain

 

 

f:id:nanami8888:20161003223655j:plain

f:id:nanami8888:20161003223256j:plain

ごはんはもちろん穴子飯!

f:id:nanami8888:20161003223555j:plain

まめたぬきというお店です。どうやらケンティと勝利くんが行ったお店らしく(ミーハー)穴子がフワフワでおいしかった!

f:id:nanami8888:20161003223636j:plain

おやつにみかんソフト。

それから宮島を離れ、広島駅に戻ってお土産買って帰ってきました。

f:id:nanami8888:20161003223654j:plain

帰りはのぞみ→ひかりで快適!広島はものすごく湿度高くて暑かったけどとっても楽しい二日間でした♪