元気が出ない

元気が出るLIVE、本編以外は見ました。

MCは楽しかったです。おたくが映らない唯一のディスクなのでノーストレス!名古屋のビッグエコー話、大阪のジュニア時代の話が特におもしろかったなぁ。でもいつもと比べたら短くて、面白くなってきたら切れちゃうのが物足りなかったな。

メイキングはおたくインタビューが多すぎて疲れた~。おたくが出てきてゲンナリしてたらエイトが出てきて、テンションあがったらまたおたくが出てくると。なんなのこの嫌がらせ。私はエイトが見たいのであって知らないファンには全く興味がないのです。特に今回は本編に大倉くんがいないから、そんな時間あるなら大倉くんを入れてほしいと思う私はワガママなのか。これってファンのためじゃなくてエイトの思い出用だよね。おたく映像満載なのはエイトの意向だと思ってる…

とはいえ、今回のツアーの大倉くんはメイキングでしか見られないからブーブー文句言いつつ何度も再生するんですけどね。移動してる時も腕あげて寝る大倉くんがかわいすぎる><倉子の挨拶入ってるーー!と些細なことで感激。でも見てたらやっぱり本編で見たかったなぁ…って悲しくなったよ。キャンジャニの倉子はもちろん、夏の恋人も好きだったしKINGのバックダンサー、関ジミ、WASABI、韻踏ィニティは何度も見たかった…。それに別の公演でこれだけ綺麗な映像があるならオーラスに拘らなくてもつぎはぎで作れたじゃんと思うし、そもそも何で予備日がないの?何でそこまでしてオーラスに拘るの?オーラス収録してもいいけど今回はダイジェストにして特典にしちゃダメだったの?全てにおいて疑問だし納得できない。制作側が今回の件を美談にしてるとしか思えなくて、どうしても無理だ…

本編は、再生してみようかなと思って2~3曲くらい見たけどダメだった。まぁあの日あの場所にいたので、その時に自分が思ったことが全てかなと。

あとは二度とこんなことにならないよう、予備日を設けてくれってファミクラにおはがき出してこよ…