イフオア7 2/24(14時)

当日券かけまくって行ってきました!
でもやっと繋がったと思ったらキャンセル待ちで><まじかよーって感じだったけど整理番号が2番だったので、とりあえずグローブ座に行ったら無事入ることができました!しかもしかもD列!めっちゃ近い!すごく見やすかったです。頑張って電話してよかったー。

15分前に入ったからグッズもトイレも空いてたし、何よりずっと欲しかった伊野尾くんの舞台のフライヤーが貰えて嬉しい(´∀`*)
(以下ネタバレしてます)

  • 今年のイフオアはスパイがテーマでした。スパイの試験受けるひなちゃん、吊られてるから二の腕の筋肉がものすごく強調されててたまらんかったー(二の腕フェチ)でもあの体制でキーボード打ったり風船割ったり果物取ったりってすごく大変そう。何だか股間がすごく気になってしまってすみません。
  • 去年はイフパッドだったけど今年はイフウォッチ。毎年よく考えるなーと尊敬です。金髪のイザベラさん美人ですね。
  • バーのシーンでのピアノ!選曲が「ありがとう。」で嬉しかったよお。弾き語りするひなちゃん素敵だった・・・。物真似したサッカー選手が全く分からなかった・・・
  • イザベラと一晩過ごすシーン(?)で出てきたしんごのアンアンがあああああああああああああ><大倉くんと全く同じポーズで撮影している様子がエンドロールで流れたけどもっとじっくり見たかった><
  • 今年もハゲヅラ先生が登場。宇宙をテーマに各グループの説明してました。これも毎年よく考えるなぁと尊敬です。キンキの札を失礼のないようそーーーーーーっと運んだり、V6の文字を横にずらすとき「先輩すいません!」って言ったり。(なのにいのはらの書き方は適当)かと思えば手越にすごい態度取ってたりwちなみにジャンプは木星でした。カレーこぼしてこんな色になった。八乙女くんやってくださいよー、とか、ころせんせーとか、しんごさんが知ってる精一杯のジャンプネタを披露してくれたw光GENJIのネタの時は、土日は若い子が多いのか反応が薄いそうですが、この日は大爆笑で、自分と同じくらいの世代ですかねーと。エイトは何でも吸い込むブラックホール。ハゲヅラ先生のサンダルがビルケンだったの初めて知りました。
  • その後ゴリラのマスクをかぶった清掃員しんごさんが客席に登場。D列前の通路を歩いてきて、近いーーーーーと興奮してたら真横で立ち止まって(ちょうど端の席だった)ビックリ!こんな至近距離でひなちゃん見たの初めてだわ!ゴリラだけど!ちなみに無臭でした。そのまま前に行ってマスクを取るしんごさん。顔見たかったけどゴリラでよかったかも。だってマスクなかったら死んでる・・・
  • 作業着脱いだら黒いスーツ!パッチを彷彿とさせるような衣装でとにかくかっこいい!!!!!!!!その姿でダンスするひなちゃんがかっこよすぎてうっとりでした。口に指をあてるフリの時には悲鳴が。
  • その後イザベラさんとカーチェイス。BGMでかけたのが大倉くんがゲストの時のレコメンだったけど大阪は何だったんだろー。映像がすごくて若干酔いそうに。宇宙まで飛んで先ほどお勉強した惑星見て、ブラックホールに飲まれてホワイトホールから出るっていうのもちゃんと繋がってるんですね。
  • 終わった後グレーのグレムリンパーカー着て挨拶するひなちゃんがかわいかったです。そうそう、根本がけっこう黒くなってました。
  • MCはお金使ってない話とやすくんの話。今年に入ってお金をあまり使ってないひなちゃん。生活費くらい。欲しいものがない。甲冑とか好きで、掛け軸は欲しいけど。(和に拘ってるそう)ご飯食べに行っても奢ってもらえるから出さない。下着とかはゾゾタウンで買う。
  • 朝はコンビニのコーヒー飲む。朝ご飯食べる時間がない時は栄養スティック(カロリーメイト系?)4〜5本ガーッって食べる。舞台中はケータリング。やすくんにご飯食べてるかー?って心配されるしんご。収録終わりにやすくんにご飯に誘われて焼肉を奢ってもらう。
  • ダイビングしたいしんご。休みの予定をマネージャーに確認してみるものの「ここは仮で・・・」「この日も入りそうなんで・・・」ばかりで休みが取れない。やすくんとダイビング行こうって話してるのに、休みが合わない。そんなやすくんは今暇なので9割しんごに合わせられる!と。
  • 沖縄でダイビングしてきたやすくんの写真を見せてもらうしんご。なのにやすくんシュノーケルしかつけてなくてダイビングの恰好はしてない。やすくんは地元の漁師さんと追い込み漁をしていた。漁師さんに「安田くんは見込みあるさー」と言われるやすくん。それも安田くんの人柄なんでしょうねぇ、としんごさん。
  • エイトの話で、4月頃お知らせできれば・・・と言ってましたよ・・・

この内容で5500円はほんとに安い!しんごさんは値上げするタイミングを失ったって言ってたけどw他の舞台って高いんやろ?ついに関西ジュニアよりも安くなってしまいましたって言ってたけど。本当に楽しくて素晴らしい舞台でした。ひなちゃんが大好きな人だらけの暖かい空間でひなちゃんが見られて、いっぱい笑って元気貰いました。ひなちゃん、毎年毎年どうもありがとう!