ディズニーランド

土曜日、ディズニーランドに行ってきましたー!

閑散期だと思ってたのに入場制限するくらい混んでたよ!いつもはすんなり入れるトイレでさえ並んでたよ!こんなの初めて。アナ雪効果なんですかねえ。一度も見たことないけど。

ツアーで予約したからまずはチケットを引き換えに行ったんだけど、その引き換えに30分もかかり。オープンの8:30には到着してたのに入園は9時過ぎに。
チケットはミッキーとチップとデールでした。私はチップとデール

で、モンスターズインクのファストパスを取りに行ったらファストパスの列が50分と言われたので諦め。そのまま近くにあるワンス・アポン・ア・タイムの抽選に行ったら当然のようにはずれ。ここまでの行動全部無駄ですね・・・

その後ビッグサンダーマウンテンのファストパスがようやく取れ、プーさんの列に並ぶ。約2時間30分待ち。天気はよかったけど風が強くて寒かったですうーーー><いっぱい待ってようやく乗れたプーさんはやっぱり可愛かった(´∀`*)私はティガーが好き(´∀`*)
ファストパス取ったはずのビッグサンダーマウンテンもけっこうな列だった。それでも早く乗れたけど。ビッグサンダーマウンテン大好き!楽しい!

小腹がすいたのでチュロスを頂く。これもけっこう並んだなー。

お昼はどこも混んでたけど(全てが行列)外ならまだマシってことで、トゥーンタウンの中で。


強風吹き荒れる中必死で食べました。ほんとにほんとに寒かった><

ご飯食べた後モンスターズインクに行ってみました。そしたらスタンバイは今の時間受け付けてないと言われ、またもや移動時間が無駄になる。
その次はジャングルクルーズ!これは確か90分待ちだったかな?実際はもっと待ったような気がするけど。
ジャングルクルーズは小学生の時に乗って以来だったので新鮮!新しくなったジャングルクルーズ楽しかったー!


終わったらすっかり夕方になっていた。まだ3つしか乗ってないのに!

場所移動してワンス・アポン・ア・タイムも見ました。だいぶ後ろから。なのでほとんど見えなかったけど。でも綺麗だったー!

今度こそ!とモンスターズインクに行ったら今度は2時間30分待ちでした><無理><帰りの新幹線に間に合わない><
ってことで移動して間に合いそうなピーターパンへ。

これは50分待ちかな。夜になっても人が全然減らない><

終わったらちょうどパレードやってました。

プーさん。
パレードは適当に見て、あとは今のうちにと思ってお買い物。やっぱりパレード中はお店がすいてるね〜。

お城がとっても綺麗。


最後にずっと買いたかったパン買いました。メロンパンがうまかった♡



それにしても疲れたー!もう丸1日遊ぶのは無理!体がついていかない><