京都旅行1日目 その2

嵐山駅まで移動して今度はバスで大覚寺まで。1日乗車券のエリアが嵐山まで広がったから便利ですね。タイミングよくバスがやってきてラッキーでした。


ここまでくると修学旅行生が全くいなくて快適!(仁和寺は多かった・・・)大覚寺は好きなんです。なのでしっかり見学。


源太さんを思い出して懐かしや。

行きはタイミングよくバスに乗れたけど、帰りはちょうどバスが行ったばかりで30分程待つことに。(今思えば歩いた方が早かった・・・)バス待ちしてる間に神戸から来たおばさまにつかまるw面白かったからいいけどw話聞いてたらあっという間に30分が経ち、そのままお別れして松尾大社前まで移動。


大きい!でも松尾大社には行ってません。桂川の河川敷に降りたくてここまできました。だってこの辺でも撮影してたっていうし・・。一度来てみたかったのです。


でも風がすごくてあまりちゃんと見れなかった。あの辺にいたのかなーとぼんやり思いながら、今度は阪急乗って大宮駅で降りて、そのままバスに乗り換えて京都駅へ戻りました。

今度はJR乗って京橋へと移動!夜はゆーま担さん(元V担)にご一緒していただきました。初めてお会いしたのです。V担時代は会えなかったのに、なぜか今になって・・・不思議ですなぁ。V6時代の話は大体10年以上前から遡ることになるから、ほんとに懐かしい!!!色んな話ができてすごく楽しかったです。おいしいごはんとお酒とオタ話で、楽しい夜になりました(´∀`*)本当にありがとうございました!


しめに食べた親子丼!おいしかった〜。


京都に戻っておやすみなさい。