JUKE BOX@ヤフオクドーム

ヤフオクドームでした。ドームだけどスタンドは1階2階に別れてなくてけっこう狭く感じた。
1日はアリーナで2日がスタンド。アリーナはトロッコやフロートが近くで見れて大感激!スタンドは一般で取ったステージサイドで上の方だったけど、意外と見やすかったです。端に来てくれれば近いし、裏にはけていくメンバーが見れたりしてなかなかおいしい席でした。

  • 2日の場内アナウンスが亮ちゃんでした!最後にハッピーニューイヤーって言ってくれて嬉しかった〜。
  • ライオンでピック投げるまるちゃんを初めて見れた。
  • 大倉くんがドラムの時裸足になってるのを今回やっと確認できました!終わった後黒いブーツ履いて下にはけていったけど、素足にブーツ履いて臭くならないのかな・・・と余計なことを考える私。ここで履く裏が赤いブーツとアンコで履くムートンと2種類あるんだね。
  • バンド終わった後に着替えてきた衣装が紅白で着ていた衣装になってました。TVで見た時はなんちゅーデザイン・・・と思っていたけど実際見たら意外とよかった。というか、前まで着てた衣装が嫌すぎただけなんだけど。
  • 挨拶。1日の大倉くんは正座して新年のご挨拶。これがめちゃくちゃ可愛かった!!!2日はクソ忙しい時にきてくれてありがとう、クソ楽しもうとやたらクソクソ連発していたwその後のしんごさん「クソ村上信五です!」wやすくんは歌を歌ってました。即興で作ったオリジナルソングだと思っていたら実際ある歌だったらしい。「はじまりのうた」だそうです。
  • ウォータードロップの大倉くんが色っぽすぎて毎回釘づけ・・・歌もダンスもたまらない・・・
  • ひびきを歌っていました。大倉くんがご紹介。軽く踊っていた。すごくいい曲です。
  • クラゲでラッパ吹くヨコと向かい合ってギター弾きながら歌うやすくん。が、1日はマイクが入ってなくて歌い終わった後に大倉くん「聞こえてへんで」すばる「ギターとトランペットってどういうことねん」その後マイク復活して歌い直し。この時のやすくんの表情がお兄さんみたいで大好きなんだよね〜。
  • クラゲの時のトロッコが近かった!りょーちゃんはあっという間に行っちゃったけど、しんごさんが長い間いてくれて煽ってくれた。
  • MCはヨコがお年玉せびりに行った話。ヨコはお年玉のことを年玉という。ヨコが年玉って言うたびに「お!(つけろや)」って声に出さず顔で注意する亮ちゃん。
  • 太一くんはお財布に入ってるお金全部くれた。紅白で審査員やっていた岡田にもせびりに行くヨコ。「なんでだよ」ってなかなかくれないのですばるも一緒になってねだったらしいw岡田とすばるの絡みが新鮮すぎてテンションあがったよー。その場ではくれなかったけど、後でマネージャーを通じてもらったらしいです。岡田、先輩といってもよこすばと1歳しか違わないのにね・・・w
  • 城島リーダーにもねだったら「本番に集中せなアカン」と言われてもらえなかったw紅白後お参りに行った時光一がいたから今年こそ下さいよって言ったけどやっぱり貰えなかったそうでw
  • お年玉たかりに行ってるのを見て、あれカツアゲやでって大倉くん。
  • ラインでエイトのグループを作った大倉くん。10周年の熱い思いを綴る大倉くん。最年少かっこいい。
  • OKスタンプだけ送るエイト。(ちなみにすばるはラインやってないらしい。)
  • ヨコがこれ言ってもいいんかな?ってソワソワしてて結局新年会やりたいって話してたけど、これって24時間TVのことだったのかなぁ。
  • 新年会やりたいヨコはまるちゃんとすばる(だっけ?)が好きな高いワインを買ってある
  • まるちゃんの映画の話で、芦田まなちゃんの話をヨコに止められてふてくされる大倉くん。
  • ラジオでお話したからもう高木くんと話すことがない大倉くん。ジャンプってベストとセブンに別れてるって知ってる?トニセンカミセンみたいに、とさっそくラジオで得た知識を披露。
  • ビーストは謹賀新年。1日はちょうど3人のお尻がバランスよく見える場所でちょっとクラクラしたwしんごさんはお尻キュッ。足の位置が高いよねぇ。亮ちゃんは小さいけどプリンプリンしてて、まるちゃんはどっしりしたよい尻!ビースト楽しいですwスーツ姿もたまらない!
  • ビースト終わった後裏にはけていく3人が見れた。ふんどし姿で小走りする後姿がシュール( ̄▽ ̄)
  • ヨシャオ族は馬でした。名古屋で着ていたトナカイの着ぐるみで、頭だけ馬。やすくんはニンジン。ニンジーンニンジーン言うやすだくん。大倉くん、1日はみんなの白馬の王子様になります、2日は今夜は馬乗りだと!!!!!!
  • レスキュレスキュの大倉くんがほんとにかっこよすぎて今なら死ねる!と思いながら見ている。これからも見ていきたいからまだ死なないけど。
  • 2日のAll is wellで大倉くんがまたもや泣いていた。でも今回は最後までちゃんと歌って頑張ってたよ。泣き虫くらちゃんかわいい。
  • アンコで大倉くんがズボンおろしてたらしいのに見てなかったよおおおおおお><サイド席だから見えなかったのかな(;;)

年明け一発目のライブも楽しくて大満足!次はとうとうラストの大阪だよ〜