8EST@静岡エコパアリーナ 10/27.28(後半)

続きです。(思い出したら追加します)

  • PVの衣装でクルトン。味スタで見たマントはあまり好きじゃなかったから可愛い衣装で嬉しい!ちゃんと表情作っててちょうかわいい!メインステでやったから真横だった時は表情がよく見えてよかったです。
  • 過去のグッズ映像と一緒に流れる無限大のオルゴール。グッズのオルゴールはこれがよかったな・・・wこの流れは大倉くんのソロコン(子供の頃から振り返ってtornになるっていう)思い出したよ。
  • オクロックの時計の音が流れた時周りが「え、まじで?(やるの?)」みたいな感じでざわついてて興奮した。きっと静岡でやるから久々に見に来たっていう地元の方も多かったんだろうなぁ。
  • 昔からのファンじゃないけどこのメドレーが1番テンションあがる!昔の曲もいっぱい歌ってほしいんだよー。だから味スタ初日が1番よかったよおおおお><。
  • ドリブラの途中でTシャツ脱いで法被に着替える大倉くん。太鼓はセンターステージ。くるくる回ってました。27日1部は亮ちゃん側だったんだけど、彼だけキビキビと踊っていたwその後レイニー。
  • おばちゃんロックはしんごがスタンドに登場。28日の2部は携帯電話の使用は禁止です!の看板持って出てきたwリモコンがどんどん大きくなってたなんて知らなかった。細かいですねw
  • プリンは振りやってるよこちゃんがかわいい。(特に大きけりゃいいんじゃないのところ)
  • スタジアムでは映像ばかり見てたtornだけど今回はちゃんと見ました。やっぱりかっこいいよねぇ。。。4年前エコパ行った時も歌ってたから当時のことを思い出しました。28日の2部で最後のところを間違った大倉くん。その後向き合って笑ってしまう二人。今回のtornは実によいtornでした!
  • 山田からのあおっぱな。しんご、やすくん、おおくらくんの3人が変なノリ。おばちゃん(しんご)が途中から狂ったように踊ってておもしろすぎたw
  • バンドはミセテクレとえいとっぽっぷ。今回初めてエフェクターを踏むやんまーを見たよ!いつもドラムばっかりだし、しかも広い会場だと足元まで目が行かないので。
  • バクステに足ぶらーんと放り投げて座ってるよこちょがかわいかった。ギター弾きながらスタンドの方見て、アリーナの方も向くやすくん。やっぱり優しい!
  • 途中からドラムの隣で弾いてたまるちゃんとやすくん。大倉くんも嬉しそう!(ドラムって移動できないしいつも孤独だからそれがちょっと切ないんですわ)大山田にほっこりしました。
  • BJ。2番が特に好きなんですよね。大倉くんのソロでときめいてよこちょのソロが優しくて。しんごさんは・・・そんなにややーい言ってなかったよw
  • アンコールは無限大とズッコケ。スタンドトロッコは、私が行ったときは両方ヨコと大倉くんでした。27日はスタンド後列だったからそうでもなかったけど28日はばっちり!ありがとう!よこちょは優しい顔でファンサしてました。
  • まるちゃんが色んなうちわに反応してあげてて、本当に優しすぎると思ったよ!27日はステージ真横の席が見にくいと思ったのか、真横エリアにいっぱい来てくれて。本当に嬉しかったなぁ。やすくん、しんごさん、よこちょも上の方まで気を使ってくれて。嬉しかったよーーーー!
  • 脱いでっていううちわがあったのかな?Tシャツ脱いで裸見せてくれるまるちゃん。横を向いたらお腹がぽっこり(ノ∀`)
  • そんなまるちゃんの裸をスタンド側に見せてくれる大倉くん。
  • まるちゃんのTシャツ勝手にアリーナに投げる大倉くん。
  • やすくん笑顔でお手ふり。後ろでやすくんのマネして両手で手降ったりピースする大倉くん。
  • 通路に落ちた銀テを配ってあげるやすくん、よこちょ(他の人もやってたのかな?)やすくんは素直にスタンドにあげて、よこちょは投げるふりして投げないを繰り返した後アリーナに投げてた。
  • すばさんのファンサはWピースなんだね。で、しんごは親指をグーってするのが多いんだね〜
  • Wアンコはもんじゃい。ファンと色々やり取りがしたいのに「もんじゃいです!」とすばるに言われてしまうよこちゃんw
  • 最後みんなでお辞儀する時やすくんの頭に手を乗せて強引にペコペコお辞儀させる大倉くん。
  • アンコールの時の大倉くんの服がいやだ。(赤いチェックのパンツはかわいいけど黒いスパッツみたいなやつは・・・変な模様入ってるし〜><)
  • たっちょんがかわいくエコパ言ってて可愛かった♡

横山さんは短髪が不評だってわかってますって言ってましたwまるちゃんは髪が伸びてきました!って。すばるはレンジャーでヘルメット取った後は汗のせいもあってよい髪型になってたのに気付くとまたほとちゃんに戻ってたwしんごさんは90年代風のセンター分けw

それにしてもヘブンリとクルマジがカットされてたのが残念すぎる><。何でそこ削るのよう><でもやっぱり狭い会場っていいなーって思いました。チケット取るの大変だけどね!><