かけもちにっき

揺れ動くおたく

GR8ESTツアー

まだ台湾と振替公演が残っていますが…

とりあえずGR8ESTツアー無事終了!お疲れ様でした。

今回は名古屋、大阪、東京、そして予定になかったけど最後まで見届けたくて福岡のオーラスも行ってきました。(なぜか全部日曜日)こんなに気持ちが変化したツアーは初めてだったなぁ…。行けてよかったです。

名古屋で6人のエイトを見た時は違和感たっぷりだったけど、人って慣れるのが早いですね…。大阪はなんの違和感もなく見れた。名古屋で見た時は亮ちゃんが背負いすぎて心配だったけどそういうのもなくなってたし、何より大阪は髪切った大倉くんがかわいすぎてずっと幸せだったなぁ。HGも見れたしwしかしなんで今HGなんだろうw声がかれてたのが心配だけど。本人も言ってたけど歌うパートが増えて大変だね…。やすくんは名古屋と比べたらだいぶ動けるようになってて安心しました。わたし鏡も嬉しそうに歌ってて、本当によかったなーって。

東京は日曜の盛り上がりがすごかった!まるでオーラスのよう。まるちゃんの妙なテンションの挨拶のおかげでみんなおかしくなり、楽しく終わることができて本当によかったなぁ。名古屋とも大阪とも全然違うエイトで、とにかく本人たちがすごく楽しそうだった。そんな彼らを見られるのが嬉しくて幸せだったなぁ…。やっぱりエイトには笑っててほしい!ひなちゃんが過呼吸っぽくなって心配になったけど後日ちゃんと説明してくれて安心したし。ひなちゃんを運ぶ大倉くんがかっこよすぎました。末っ子だけど大きな男。久しぶりにライブでお誕生日のお祝いできたのも嬉しかったな。サプライズをバラしちゃう亮ちゃんかわいかったw

そして福岡。1日目は大倉くんが死ぬ気で頑張るとか言ったそうですが^^;そんなに気にしなくていいんだよ!と言ってあげたい(何とは言わないが)大倉くんはちゃんと頑張ってるよ!オーラスはずっと笑顔で楽しそうだったし声もかれてなくて、私の大好きな大倉くんでした。正直東京ラストが盛り上がりすぎたから福岡はオーラスなのにダブルアンコールもなくあっさり終わってちょっと物足りない感じもあるんだけど、6人になって初めてのツアーだったしやすくんのこともあったから、とにかく無事完走できてよかった。大倉くんが挨拶でよかった~ってホッとした表情で言ってたけどほんとその通りだなって。とにかく無事終わって本当によかったです。

7/14ですばるが関ジャニ∞から抜けて翌日から6人のツアーが始まるなんて強引すぎないか、大丈夫かなって思ったけどそれがよかったのかな。6人でやっていくんだ!っていう決意をすごく感じた。今回の挨拶どこもすごくよかったから全部入れてほしいな。本人たちもやるたびに気持ちが変わっていったと思うし。その気持ちの変化をちゃんと見たい。

今年はすばるやタキツバ(そして山口くんも)の件でデビューしても決して安泰ではない、永遠なんてないってことを改めて思い知らされたし、やすくんや翼みたいにいつ病気になるか分からない。いつ何があるか分からない。彼らもそうだし自分も。だから後悔しないようにファンをやりたいって改めて思ったし、色々ある中でずっとジャニーズ事務所で頑張ってくれてありがとうだし、これからも夢を追い続ける大倉くんを見守っていきたいし…エイトが続く限りずっとずっと好きでいたいし応援したい。今を大事にしようって思いました。

そして明日は9/22。初めての台湾公演。全国デビューとすばるの誕生日。おめでとうございます。すばる元気にしてるかな…

f:id:nanami8888:20180921235514j:plain