かけもちにっき

揺れ動くおたく

GR8EST ナゴヤドーム(7/22)

7/22のナゴヤドームへ行ってきました。

ニズム以来の名古屋だったんですけど、夏の名古屋ってこんなに暑いのか!ってくらい暑かったです><だって39.5℃!今年の暑さは異常!

グッズ並びで倒れないよう、凍らせたアクエリアスやら首に巻く保冷剤やら色々持って行ったらものすごい荷物になり^^;でも限定のプラカップが売り切れたからなのか、全然並ばなくてラッキーでした。それでも暑かったけどね!!!

グッズ買った後はイオンのコメダで休んで会場入り。ドキドキのデジチケはスタンド下段、しかも通路前の席だったからすごく見やすくて快適でした。

 6人体制の関ジャニ∞もドキドキだしやすくんも心配だし…でいろんな思いを抱えながら始まったコンサート。

1曲目は応答セヨでした。前回のツアーは福岡でしか歌わなかったから、7人で見れなかったのは残念だったけど再スタートするエイトの1曲目がこれでよかったと思う。

ベストアルバムのツアーだからベストに入ってるシングルがメインだけど、BJやってくれて嬉しかったな。大好きな曲だから。ヘブンリーサイコはクロニクルを思い出しますね…。

そして大倉くんがラジオで流してくれた日から毎日のように聴いてたLIFE。大倉くんがすばるの歌ってたAメロを歌ってて、胸がぎゅーっとなった。すばるのパート振り分けで1番ぐっときたのがLIFEの大倉くんかなぁ。キングオブ男のすばると亮ちゃんの突っ張っては、亮ちゃん一人なんだって寂しくなっちゃった。

メインで歌ってた人がいなくなったんだからそりゃ違和感だらけだったけど、意外とすんなり受け入れられた。今まではクセが強かったけどいい意味でマイルドになった感じ。これは7/14までにちゃんと気持ちの整理がつけられたからなのかもしれない。大倉くんがラジオやレンジャーで気持ちを伝えてくれたことと、三日連続の生放送できちんとお別れができたみたいです。

だから未練とか全くなくて、6人の関ジャニ∞を応援していこう!って素直に思えたコンサートだったな。ただ亮ちゃんが背負いすぎなのがちょっと心配になったけど、これは徐々に解消されるかな。

 MCはやすくんが裏に引っ込み、5人でトーク。エイタメくらいからMCであまり話してくれなくなって去年のJAMは全然でつまらなかったけど今回は普通に色々話してくれて楽しかった!

ラジオ終了後亮ちゃんとちょっと遊んでまるちゃんと飲んだ大倉くん。まるちゃんの泥酔っぷりがひどいwホテルに戻ってまるちゃんを部屋に戻させようとするのにまるちゃんが大倉くんの後ろついてって、大倉くんが気付いてギャー!って騒ぐやり取りを何回もしたらしく、それがうるさかった他のメンバーのみなさんwww

名古屋ではいつもカラオケに行くしんごさん。今年はカラオケまだ2回しか行ってないらしい。中華料理屋さんにスタッフ引き連れていくしんご(よこやまさんも一緒に行った)

まるちゃんが花火のギャグをやって、ひなちゃんと亮ちゃんは全然ウケてないのによこと大倉くんが大爆笑で、よこやまさんが楽しそうでよかったよかったと思ってしまった。

その後札幌はヨコヒナMCになってたみたいだけど、名古屋は大倉くんの動画コーナーになってました。ヨコヒナに踊らせた後、本気のかわいい愛でしたを披露する大倉くん。めちゃくちゃかわいい!!!33歳なのに若い子の流行りを知ってる大倉さんさすが!!!(私は当然知りませんでしたw)

ヤスダーが進行するコーナーはシステムエラーなのか大倉x大倉で大倉くんが罰ゲームだったしwそういえば男性がたっちょーん!って叫んだおかげで男性だけでたっちょんって呼んだあと女性だけでたっちょんって呼んでデレデレする大倉くんが見れたし、この日大倉回だったのでは!?ってくらい大倉担的にはおいしい公演で嬉しかったなあ。

 やすくんがわたし鏡を歌い、やすくんの気持ちが伝わってきて何だか胸が痛くなってしまったよ…

大倉くんはまもりたいでも歌うのかなと思ってたらいきなりtornでわーーーーー!(語弊力よ…)わたし初めて行ったエイトのツアーが2008年の春だから、tornは特別なんです。その後単独カウコンや8周年(あとは十祭のヨコヒナtorn)でちょいちょい見てるけど、やっぱり特別だしかっこいい…。20代のtornは若さ特有の色気があってヤバかったけど30代のtornは大人の色気があってもっとヤバイ!!!ここぞという時にtornもってくる二人好きだなー。

パンぱんだは半袖になって涼しげ。何だかかわいさがパワーアップしてるような…。

この流れできたらひなちゃんはバブンかなと思っていたらKINGだった。そしてバックが大倉くんと亮ちゃん!元気が出る時は大倉くんが腸閉塞で出られない回が強烈に残っててその前に見た公演が曖昧になっているので、今回バックで踊る大倉くんが見れて嬉しかったよーーー!かっこいい!

去年と同じ前半バンド、後半ダンスの構成であっという間に本編ラスト。一人ずつの挨拶もすごくよくて大阪ロマネスク、どういう風に歌うのかなと思っていたらみんなで歌い始めて泣きそうになった。これで正解だと思う。すばるの穴を埋めるとか代わりとかじゃなくて、これが新しいエイトなんだ、再スタートなんだなぁと。前を向いて進むエイトがかっこよくて、6人のエイトを応援していこう!と強く思いました。 

新幹線の都合で最後までいられなかったのが残念だけど、暑い中名古屋まで来て本当によかった。これからの関ジャニ∞が楽しみになりました!

そして名古屋公演も無事終わり、次は大阪。約一か月あるので、それまでやすくんゆっくり休んでね…。札幌と名古屋、頑張ってくれてありがとう。大阪も楽しみにしてます。