かけもちにっき

揺れ動くおたく

お久しぶりのV6(10/20@エコパアリーナ)

V6のコンサートに行ってきました。

何年ぶりだろう。もしかしたら10年振りとかなのかもしれない…

アルバム聴いて予習ばっちり!今回のアルバムは私好みの曲が多かったから楽しみにしてました。

そして夏のJUMP以来のエコパ。やっぱり狭くて大好きな会場です。席に着いたら花道真横、センターステージが真後ろにあってビックリな席でした!今年エコパ入るの3回目だけど春のWSETも夏のJUMPも席がよすぎて、そりゃ自分名義取れないよなーと妙に納得w

久々のV6は私が行ってた時よりもずっと大人でスマートなステージでした。ずっと踊ってるのに後半もキレキレで、本当にすごいなぁと。相当努力してるんだなぁ…。

それから演出照明がとにかくすごかった!!!上から花火、下から火がボンボン出る曲はすごすぎて圧倒されたし、刹那的nightのマネキンみたいなのもすごくよかった。あとカミセンの考えた人誰ですか。あれは素晴らしすぎた。大人の色気。大倉くんもあんなのやってくれないかなーと思いながら見てたんだけど系統がちょっと違うな…

近くで見たV6はアラフォーなのが信じられないくらい、10年前と変わらずスタイルキープしててすごいなぁと尊敬!そして全然変わってない。健なんてむしろ若返ってるように感じた。お肌綺麗だし、いつ見てもかわいい顔してるし。三宅健38歳恐るべし…。坂本くんはスタイルよすぎ。目の前で見た脚の長さと大人の笑顔が今でも忘れられません。長野くんはドッタンバッタン披露してくれたんだけど、あれやったのすごく久々だったらしい。長野くんといえばドッタンバッタン!いのはらさんも変わらないねー。でも2人の子持ちなんだよな…。剛くんは変わらずかっこよかったです!!!12年もファンやってたから、そりゃ特別です。

あ、でも岡田は変わったな。でかかった。お尻でか!って何度も思ったw私がファンやめたのは岡田が反抗期の頃だったから、愉快なおじさんになってる岡田を見ると何だかしみじみしますね…

あと噂には聞いてたけど銀テの争奪戦がないのも感動した。みんなV6>銀テ。マナーいいから未だにサイン投げてるんだな…久々に見たよ、サイン投げ。私は10周年の時のマナーの悪さが未だに忘れられないので、みんな大人になったんだなぁとこれまたしみじみ。大人のアイドルになったなーと、すごくいいグループになったなぁと実感したコンサートでした。楽しかった!

f:id:nanami8888:20171023124241j:plain