かけもちにっき

揺れ動くおたく

ジャム大阪

蜘蛛女の千穐楽から約一カ月。舞台のあれこれをまとめようと思ってたのにあっという間にエイトのツアーが始まってしまい…(舞台をまとめるのは諦めました。心の中に大事にしまっておきます)

京セラドームに行ってきましたー!

f:id:nanami8888:20170726124358j:plain

 今回のコンサート、すごく楽しかった!

初の試みって何だろうと思ったら前半はバンド、後半はダンス。斬新な構成にびっくり!でもバンド派もダンス派も楽しませてくれるなんてエイトってばなんてファン想いなんだ!ただとにかくハードだなと。後半の怒涛のダンスなんてJUMPかと思ったくらい。30過ぎのおっさんがやるにはハードすぎて、ただでさえ暑い夏なのに彼らの体力が心配です。

バンドは、大倉くんの衣装がスラムダンクのユニフォームにしか見えなくてスラダン世代はときめきました><そして金髪ー!緑のわかめヘアはまじ勘弁だったけど金髪はめちゃくちゃかっこいい。金髪に金のネックレス、クロスのピアスでちょーチャラい。でもかっこいい!32歳に見えない!扇風機の風受けて髪がフヨフヨしてたのがかわいかったなぁ。おおくらくん、去年はずっとやる気なさそうで色々あってファンやってて一番つまんない年だったけど、最近はずっといい顔してて嬉しい。ライブ中も頑張ってたし楽しそうだし、仕事に対する考え方が変わったな~って思う。音楽と人やパンフ読んだら特にそう感じた。

High Spritsや勝手に仕上がれは大好きだったけど元気が出るライブのオーラスを思い出すからあれ以来全然聴けなくて。でも今回7人で披露してくれてやっとあの時のアレコレが成仏できました!侍唄も、ナントカナルサもWASABIも。

亮ちゃんが作ったtrafficは初めて聴いた時から好きだったけど、今回見てやっぱりかっこいいなー!と。照明がすごくて鳥肌立ったよ。夜の高速ドライブしてるみたいだった。今回照明は大倉くんが担当したみたいだけどあれもそうなのかな。今回の照明めちゃくちゃいい!席が正面だったからずっと感動してました。

年上3人のanswerはそうきたか!と。絶対楽器やると思ってたのにダンス。少年隊みたい。若い時の写真が微笑ましい。それが最後は今の写真になって…泣けるよねぇ。

年下4人のノスタルジアはダンスが綺麗!大倉くんのダンスめっちゃ好きだから堪能できて嬉しい。緑の衣装がティンカーベルみたい。

今回ライブで見て特に好きになったのがJam Ladyとえげつない。Jam Ladyはエロいおっさんたまらん。えげつないは楽しい!

あとは久々の関ジュバックにびっくり!外部のダンサー使うくらいならジュニア使えばいいのにと思っていたから関ジュは嬉しい。大倉くんが真鳥とリチャ(と神ちゃん丈)ごはん連れてったのはそういうことだったんだねぇ。

最近のエイト見てて感じるのは、みんなすごく大人になったなぁと。丸くなったというか穏やかになって、ファンに対してすごく優しくなったと思う。ライブ中に機嫌が悪くなるというようなこともなくなったし、ダンスもバンドも全力で。30過ぎてこの全力ライブってすごいな!って素直に思いました。関ジャニ∞かっこいい!今が一番かっこいい!エイトってやっぱり楽しいね!