「蜘蛛女のキス」千穐楽

5/27から始まった「蜘蛛女のキス」が27公演無事終了しました。

大倉くん、いっけいさん、鈴木さん、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。素晴らしい舞台をありがとうございました。

前回も書いたけど、FCで全滅したのに協力して下さったみなさまのおかげで週イチで観ることができました。本当にありがとうございました。たくさんの方にお世話になりました。

そして昨日の千穐楽も行ってきました。最後だと思うと悲しくて、全てのシーンを忘れたくなくて必死に観ました。やっぱり最後だからなのか、2人の気迫も違ってた。ラスト、ヴァレンティンとモリーナがお互いのその後を話すシーンでヴァレンティンが幸せそうな顔で泣いていて…そこから涙が止まらず。カーテンコールで満足そうにガッツポーズして去っていく後ろ姿を見たら胸がいっぱいに。言葉にならないってこういうことなのかと。(その割につらつら書いてる)

4回目のカーテンコールで鈴木裕美さんも出てきて、挨拶してくれました。いっけいさんは「ヴァレンティンの中の人をみなさんにお返しします」とw大倉くん大笑いwwwどうしても言いたいことがあるって言われたそうで、何を言われるんだろうとドキドキしてたそうw

大倉くんは、舞台が嫌いにならないようにいっけいさんと裕美さんが気を使って下さった、嫌いになるどころか舞台が好きになった、また大倉忠義じゃなくて違う人間として立ちたい、そんな感じのことを言ってました。泣いてたからうろ覚え。でもこの言葉が嬉しくて嬉しくて。大倉くんが舞台好きなってくれてよかったなぁ…。ものすごく頼もしくてかっこよかった。舞台始まる前は一皮も二皮も向けて人間的にも成長してほしいとか偉そうなこと言ってたけどw大倉くんにとって初めてのストレートプレイがこの「蜘蛛女のキス」で、渡辺いっけいさんと鈴木裕美さんと出会えてよかったなぁと思いました。

もうヴァレンティンとモリーナはどこにもいないんだよなぁ…。儚いなぁと思うけど、この夢は短いけれど幸せな夢なのだから、とモリーナのセリフで締めたいと思います。本当に幸せな3週間でした!

大倉くん、改めて舞台お疲れ様でした。髭の大倉くんダンディーで妙な色気があって好きだったよ!すごく痩せたのでごはんいっぱい食べてね!今度はアイドル大倉忠義が見られるのを楽しみにしてます。

 蜘蛛女のキス

5/27 初日の感想

nanami8888.hatenadiary.jp

5/31

31は初日の感想と同じかなぁ。舞台でお芝居してる大倉くんに感激して胸がいっぱいになってた。まだちょっと噛むけどすぐにちゃんとしたセリフが出てくるからあまり気にならない。

6/8(マチネソワレ)

休演日を挟んだ公演。約1週間ぶりに観た舞台はだいぶ変わったように感じた。いや同じ内容なんだけど二人の演技がさらによくなっていて、よりヴァレンティンとモリーナになってた。アドリブも入ってる!いっけいさんが仕掛けて大倉くんが応える。大倉くんすごく痩せた。背中が細い。あばらの骨が出てる。腹筋する時の足の裏がものすごく大きくてものすごい偏平足。太ももが白すぎてついそこに目がいってしまう。

カテコで二人で顔見合わせた後胸に手をあててお辞儀。すごく満足そうな、充実した顔をしていて嬉しくなった。ドアの向こうから優しい顔でバイバイする時は完全にアイドルの大倉くん!

6/14

またまた約1週間ぶりの観劇。これまた変化してた!やっぱり舞台って毎日やってるからどんどん変わるし、二人のお芝居もどんどん変わってる。意図的なのか自然とそうなってるのか分からないけど…。二人がより深くヴァレンティンとモリーナになってて感情たっぷり。モリーナに頼んで手紙を書いてもらうシーンのヴァレンティンが涙を流していて、それがより一層切なくて悲しくて…。漏らしてふいてるシーンで「くさいんだろ?」って聞くヴァレンティン。アドリブだー!カテコ3回目でピースして去っていく大倉くんがかわいい!

6/18千秋楽

あっという間の3週間でした。ヴァレンティンとモリーナが見られるのもこれで最後なのかと思うと悲しくて悲しくて。二人の演技もまた一段と深いものになっていた。二人とも感情のぶつけ方が激しかった。手紙書いてもらうシーンが14日に観た時と変わってた。何かに憑りつかれたような…そんな感じ。ラストということでアドリブもいっぱい。パンツ脱ぐシーンでくさいんだろ?再び。モリーナに「(パンツ)脱いだ?脱いだ?」と何度も聞かれ、うるさいよ!とw大倉くん、とっても痩せたのに背中ふいてもらうシーンでパンツにお腹のお肉が乗ってたのがかわいかったのに18日はそれすらなかった。左腰あたりに虫刺されか何かの跡があった。翌朝はTシャツ着てるはずなのになぜか上半身裸で!何その気だるい雰囲気!!!めっちゃ色っぽいんですけど!!!

 

舞台についてのアレコレはまた別で書きたい。残しておきたい。