かけもちにっき

揺れ動くおたく

「蜘蛛女のキス」5/27

大倉くんの初主演舞台「蜘蛛女のキス」無事幕が上がりました。そして初日公演を観に行ってきました。

と簡単に書いてるけど今回はチケットを取るのがすごく大変で!!!

ソロコンの時は何だかんだチケット取れたし、今回も1公演くらいは引っかかってくれるだろうと思ってたらFC全滅しまして…。どん底に突き落とされましたが、色んな方に励まして頂きそして協力して頂き、一般でチケット取って無事観に行けることになりました。その節は本当にありがとうございました><

そしてそして緊張の初日です。何とも言えない空気の中舞台がスタートしました。

 原作は在庫切れで買えず(その後重版したから買えたけど手にしたのは初日公演の前日)図書館で借りてきたのを猛スピードで1回読んだだけです。ひたすら映画の説明をしてるという今まで読んだことないタイプの本で、それでも途中から引き込まれ、悲しいラストだなぁと思ったんですが。あまり深くは理解はできず…

でも舞台は原作より分かりやすくかったです。原作知らなくても楽しめるんじゃないかな。悲しいラストだけどハッピーエンドって言ってた意味も、実際見たら理解できたし。

わたし、正直大倉くんは演技うまいと思ったことがなくて。だから舞台も大丈夫なのかなと心配してたんだけど、思ってた以上によかったです。大倉くんは映像より舞台の方が向いてると思う!そして改めて声がいい!舞台にいたのは大倉くんじゃなくてちゃんとヴァレンティンでした。何度かセリフ噛んでたけどまだ初日だし、公演を続けることでまたさらに演技も変わってくるんだろうなぁ。

監獄の中の話なので髭でボロボロの衣装で汚い恰好なんだけど、お顔が超絶綺麗で品があった。ヴァレンティンは一流じゃないけどちゃんとした教育を受けて育った人だと書いてあったのでぴったりだなと。ヴァレンティンは基本的に純粋だし優しいですよね。すぐカッとなるけどちゃんと反省するし。モリーナとの関係が母と息子みたいだなって思いながら見てました。そんな二人が次第に…。

大倉くんが言ってた、ザワっとするキスシーンはいきなりだったのでびっくりしてしまいwただめちゃくちゃ色っぽかったので次はきちんと見たいと思いますwキスシーンやセックスだとかそっちの方が話題になってるけど、個人的にはモリーナに背中ふいてもらうヴァレンティンの表情がめちゃくちゃ色っぽかった…ヴァレンティンの色気にやられ、今も戻ってこれません><

カーテンコールの時、ドアの向こうからわざわざ屈んでバイバイって手振ってくれて、優しいなぁと思ったら勢いよくバターン!てドアを閉めてて笑ってしまったwラジオで、カーテンコールになった瞬間客席が近くて恥ずかしいってなったらしいから照れ隠しなのかな?もう大倉くんがかわいくてかわいくて仕方ありません!

初めてのストレートプレイで大変だと思うけど思ったことを素直に伝えてくれて、そしてちゃんと表現してくれて、思ってた以上のものを見せてくれて。今大倉くんが好きすぎて仕方ない。胸がいっぱいで幸せだなぁって。大倉くんが仕事に対して前向きで、それがすごく嬉しいです。去年大倉くんに失望してた自分に、大丈夫だからって言ってあげたい。それくらい今はファンとしてすごく幸せです。

舞台はまだまだ続くけど体には気を付けて、無事千秋楽が迎えられますように。舞台終わった後の大倉くんがどう変わってるのか今からすごく楽しみです。大倉くんがんばれ!!!

f:id:nanami8888:20170529102939j:plain