なうぇすと(エコパアリーナ)3/19 1部

2017年の浮気第二弾!ジャニーズWESTのコンサートに行ってきました~!

f:id:nanami8888:20170320101051j:plain

リサイタル以来のエコパです。お天気よくて暖かくて絶好のコンサート日和!

と思ったら山の上にあるからなのか、くしゃみ鼻水が止まらなくて困った困った。花粉症じゃないのに><(ただの鼻炎)仕方ないので薬飲みました。

席はアリーナのD5。埋もれかなと思ったらブロックの最後列でバクステ近い、外周目の前、と近すぎでびっくり!うちわ作るべきだった><久々にエコパ入ってやっぱり狭いな~と。エコパ大好きです。

1曲目からPARTY MANIACSでガンガン攻めてきてかっこいい…!ていうか今回のツアー(初めて入ったけど)全体的に攻めててかっこいいですよね。Mr.Summer WESTかな?の前にめちゃくちゃ腰グイグイするダンスやって、ヒェーってなったところでアイスのかぶり物しちゃうのは関西人らしいなと思ったけどwミニバイクに乗って外周を走る。粉もんも聞けました!たこ焼き被ってた!

MCはサンチェさんとジャニーさんの話。LET'S GO WESTの振り付けはサンチェさん。体全体で本州を表してるらしい。実際に踊ってみせてくれるおしげ。サンチェさんの話をする彼らはものすごくイキイキしてて楽しそうだったwジャニーさんにのぞみくんと間違えられてて、のぞみくんをのぞみ(新幹線)に乗せて下さいと言われた小瀧くんのお母さん。ジャニーさんから電話がかかってきて、電話番号分からないから教えて!と言われた流星。オーディションの時座って携帯イジりながらジャニーさんと話してたら人と話す時は立つんだよ!と怒られた流星。教育実習のことをお試し期間という流星。濱ちゃん似が沢山いる。(麒麟の田村さん、withBの人)女子高の実態、保健室の先生は美人かそうじゃないか、他にも色々話してました。すごい笑った。面白かった。

MC後は淳太くん、あっくん、おしげの無鉄砲ボーイ。マネキンの頭にカメラついてるから彼女気分を味わえます(?)淳太くん最後頭突きになってたよね?w

次は濱ちゃん小瀧の雪に願いを。二人ともギター弾けるんだねぇ。メインステージでギター弾きながら歌う二人かっこいい。小瀧あれで20歳とか恐ろしい。

その次は関ジュコーナー。エイトのブリュレやった!フリが全然違うけど。そしてUME強引オン。初めて聴けた~!funky8さんは松竹と静岡で別れて4人になってました。末澤くんがいっぱいきた。しっかり覚えた。笑顔で楽しそうに踊っててよかったよ~!あと真鳥も見れた!わーいわーい!

エエやんけェ、アカンLOVE、ホルモンめっちゃ躍らせる。近くに流星きたー!いやまじでかっこいいから。最初はスタンド向いてたけど途中でアリーナ向いてくれて嬉しい。ただアリーナ向くとライトが当たって眩しすぎて見えないという><羽根ついてる扇子持って踊ってジュリアナ風。これ楽しい。しかしあれだけで体力消耗しそう。特にホルモン…(感想がBBA)

最高にかっこいいI got the FLOW。これは文字では伝わらないから早く映像化してほしい。流星と神ちゃん。まじYABAIZO!!!!

Believerとone chance もかっこいいダンス曲。いやWESTさんほんとに攻めてる。JUMPとは全然違うダンスです。特にone chance大好きだから見れて嬉しかった。

それからお馴染み曲のメドレーでバクステから外周へ散る彼ら。エコパはバクステの後ろに席がないから、バクステにくるとアリーナ側向いてくれるのが嬉しかった~。近い近い!そしてそのまま外周にくると本当に近い。汗まで肉眼で見える。WESTさんのファンサすごいですよね。手作りうちわ持ってる子にいっぱい応えてた。近くにいたあっくんファンの子はあっくんが来るたびファンサもらってた。あの距離なら構ってくれたとか干されたとか言うの分かるわ。(ドームクラスで言ってるヤツは分からない)

私はWESTなら流星が好きなんだけど、彼がよく来まして。いやマジでイケメンすぎるから。そんな彼から繰り出されるファンサもやばかった…。あと今まで何とも思ってなかった淳太くんが強烈にかわいくて女の子みたいで、気になってますwトロッコで来たのが流星と淳太くんなんだけど淳太くんはしゃがんでて、視線が同じくらいの高さになってたからめっちゃ近くに感じてドキッとした。チラっと見てくれた!ような気がする!(ポジティブ)

それから本編が終わり、アンコールもファンサタイムで見てて楽しかったです。ファンサする彼らとそれに崩れるファンが。微笑ましい。

そんなわけで初めてのWESTさんはエネルギーがすごくてめちゃくちゃ攻めてて、本当に楽しかったな~!彼らも初めての静岡楽しんでくれたかな。

あ~それにしても流星かっこよかった…