イフオア9 3/4(1部)

毎年恒例のイフオア。私は3から行ってますが、今年はもう無理だと思っていた…けど当日券に助けられ行ってきました~!

集合時間よりちょっと早くグローブ座に到着したら、すでにグッズの大行列が…!携帯クリーナーかわいいもんね。無理だと思いつつ当日券買った後並んでみたけどすぐに売り切れたよね。

席は1階L列でした。座席表にはない席で、急遽増やした席です。ほぼほぼ正面ですごく見やすい。そして最近コンタクトの度数をあげたので双眼鏡なくても全然問題なし!

 

今年のイフオアは久々のオムニバス形式でした。

  •  しんごファンの信子かわいい!今回の女装の中では信子が1番好きだな~。部屋はグッズだらけ(もちろんしんごメイン)しんごのイフスタグラムをフォローしてて、投稿内容に色々言ってるのが本当にかわいい。嵐のラキラキベイブ(タイトルなんだっけ)歌って踊るしんごさん。その動画を見た嵐ファンからの批判コメントが続出で炎上wフォロワー数がどんどん減っていくのがおもしろい。そしてフォローしてるのは信子だけに><健気な信子が応援コメント送ったらブロックされてたっていうオチもさすがですw
  • 竹月市の市長さんと秘書(秘書はもちろん女装)秘書と不倫した市長の支持率は2%。支持率あげるため秘書から言われたあれこれを文句言いながらやる市長。オリンピックのマリオの土管ネタ。二人はアペホテルで不倫とか、もうほんとギリギリのネタを毎度毎度よくやるよなぁw最終的に秘書は隣の梅干し市の市長とも不倫しててさようなら~
  • シンゴスは花粉症。足がちょー細い!あの細い生足に釘づけでした。色んな道具?を使って花粉症という漢字を作るシンゴス。花の字の写真見て「ちんちんでかい人になってる」とw呪文がロジェパでなんの意味があるんだろうと思ってたらお宝がまさかのパジェロwなんでw
  • 今年もハゲヅラ先生。膝のアップリケは嫁にやってもらったそう。今回は花言葉に例えてました。じゃんぷの時スキャンダルの話してて(誰とは言ってないけど)大倉くんが撮られた時も同じこと思ったのかな~なんて考えてしまった^^;みなさんと同じで週刊誌でしか知りませんよ?ってw懐かしのフラワーロックを出してきて、拍手いっぱいすると激しく踊るフラワーロックに、子供のように話しかける先生。ところで毎回手越ネタ出すけど村上さんて手越好きだよねw
  • シンゴジラが出てきたところでそういえば今年のフライヤーはこれだったと思い出した。ピンクのシンゴジラかわいい。でも私はステンレスマンが好きですwシンゴジラに戦いを挑むステンレスマン(とても弱い)ステンレスマンの父親はトランプ大統領的な人。ステンレスマンの代わりにトランプ父が死んでしまう。ステンレスマンがパジェロに乗ってきて終了宣言!
  • 間間に謎のヒーリング映像が流れて、その映像が流れる前に「厳しい現代社会を生き抜くみなさま…」みたいなメッセージが出てくるので、私達はどんだけ毎日辛い思いをしてると思われているんだろうとwそのヒーリング映像もちゃんとしたやつだから、何見させられてるんだろうってwシュールすぎて笑いが止まらなかったwその中で赤いドレス着てホイットニーヒューストンになりきって、I Will Always Loveyouを歌うしんごさんが!イルミネーションの綺麗な場所で滑り台滑りながら歌う映像は最高に面白かった…。ずっと笑ってるイフオア9でした。
  • エンドロールで無言で恵方巻き食べるひなちゃんがかわいかった。
  • MCはクロニクルの話。失敗しない男やるまるちゃんの楽屋の様子。ずっと楽屋で練習していて、器用だから成功確率も高い。だから本番終わった後どうだったってスタッフに聞くと、何時間もかかったっていうからなんでって聞くと、ダンスで失敗したらしく。関ジャムでもベース覚えるのは早いのにダンスになると全然ダメなまるちゃん。明日のジョーみたいになってる。
  • 母親に欲しいバッグを買ってあげたひなちゃん。父親からきた情報が黒いこんな模様の程度で全然分からなかったのに、やすくんに見せたらすぐに判明(やすくんすごいな)そのバッグを買いに行ったら色んな種類があったので全部買ったしんご(すごいな!)オカン大喜び。あとは父親が家系図を作りたいけど高いから支払いはよろしくと言われた。

今年も楽しかったなぁ。ずっと笑ってた。ひなちゃんも自分のやりたいことを好きにやってるからすごく楽しそうだし。イフオア見てるとひなちゃんとファンの関係がすごく羨ましくなるんだよね。東京公演はまだまだ続きますが頑張って下さい!

f:id:nanami8888:20170305194356j:plain