大阪遠征記

1/14(土)

いつも通りのこだまで出発。途中ものすごい雪国になってたけど(岐阜~米原あたり)無事新大阪に到着しました。大阪は晴れてたけど風が強くてめちゃくちゃ寒い!

 ホテルが新大阪近くだったので荷物を預け、西洋茶館

西洋茶館

食べログ 西洋茶館

という喫茶店へ。

f:id:nanami8888:20170120214740j:plain

スコーンがおいしそうで!どうしても行きたかったお店です。大きくてずっしりしてておいしかった…。スコーン大好き。

それからこれまた行ってみたかった大阪天満宮へ。お参りして、御朱印も頂きました。

f:id:nanami8888:20170120214708j:plain

f:id:nanami8888:20170120214741j:plain

f:id:nanami8888:20170123100731j:plain

ここジャニ勉のロケでヤンマーちゃんが来てたよね。

f:id:nanami8888:20170120214702j:plain

f:id:nanami8888:20170120214705j:plain

 

それから移動して生國魂神社へ。酉年限定の御朱印を頂きました。

f:id:nanami8888:20170120214707j:plain

f:id:nanami8888:20170120214659j:plain

いつかのほんじゃにでお餅食べてる大倉くんがかわいくて、いつか行ってみたいなーと思ってたんだけどそれがいくたまさんだった。(年末年始に見返して初めて知った)そうだったのか!去年行った時は全然知らなかったから、今回改めて行けてよかったです。

時間がギリギリになってしまったので急いでホテルに戻って会場へ。こんなことしてたから始まる前にお腹痛くなったのかしら。今度からは無理はしないようにしよう…。

 

1/15(日)

起きたら雪がほんのり積もってました。

f:id:nanami8888:20170120214640j:plain

お昼はポムポムプリンカフェ

ポムポムプリンカフェ 梅田店

食べログ ポムポムプリンカフェ 梅田店

に行きました!ふわふわポムポム見たかったよ!

f:id:nanami8888:20170120214641j:plain

f:id:nanami8888:20170120214644j:plain

f:id:nanami8888:20170120214645j:plain

f:id:nanami8888:20170120214647j:plain

f:id:nanami8888:20170120214649j:plain

かわいくておいしかった。でもすごく混んでいた。

それから会場入り。去年と違って楽しい気分で終われたし、新幹線も思ったより遅れてなくてラッキー!551買って帰ってきました。結局30分程度の遅れで済んでよかったです。楽しい大阪遠征でした!