かけもちにっき

揺れ動くおたく

関ジャニ’Sエイターテインメント(大阪)

エイターテインメント無事終了!お疲れ様でしたー!

雪で新幹線が遅延する中、土日に行ってきました。土曜は中央Fブロック。とても見やすい。でも寒い中歩き回ったせいなのか始まる直前に腹痛に襲われ散々だった…。これは自分が悪いから仕方ない。

日曜はアリーナGでした。京セラドームは単独カウコンから毎年入ってるけどアリーナに降りたのは初めて。埋もれだけどフロートやトロッコがくれば近いから嬉しかったな~。あとはSteal your loveが大倉くん側で見れたのも嬉しかったし、ドラムをガムシャラにたたく大倉くんの背中が堪能できたのもよかった…。

というわけで土曜は記憶が曖昧です。あ、ジャニーズWESTが見学に来てたんだけど、ラスト大倉くんが彼らのとこまで行って「こい!」って、かつてSMAPのコンサート見に行った時に木村先輩にしてもらったことを後輩にしていて感動したなぁ。MCはサタプラで木村先輩に緊張しまくったまるちゃんの話から、先輩との交流話をしてました。

オーラスは去年のトラウマがあるので始まる前はドキドキしてました。しかも前日のSteal your loveで大倉くんがソロで咳き込んだのか歌えなかったりしたからちょっと不安に。でもいつも通りに始まって本当に安心した…。

今回のツアーもなんだかんだで楽しかったな。定番曲ばかりだけどblack of nightから空気がガラっと変わって目が離せなくなる。こんな素晴らしいダンス曲を作ってくれたやすくんには本当に感謝!それからなんといってもTokyo holicが最高すぎる。亮ちゃんが「上から見んなやこっちも必死なんじゃ」って言うたびにごめんという気持ちに><上から見てるつもりはないけど文句言いすぎました。でもデビュー10年こえてもまだこんな気持ちがあることが嬉しかったなぁ。必死なエイトが大好き!この曲聴くとまだまだエイトを応援しなきゃって思います。

そして象が最高で!頭ぶんぶんしながらガムシャラにドラム叩く大倉くんの背中がかっこよすぎて、好きになった頃の大倉くんを思い出しました。初めて行ったコンサートでドラムの後ろの席が羨ましくて、いつかあの席で見たいなぁと思ったなぁ。(2008年の春です)

ドラムに倒れこんだり途中給水する大倉くんを見たらなんか色々ごめんって。ツアー前に色々あったせいで最後の挨拶もどうせ口だけでしょとしか思えなかったんだけど、最後の最後でやっと素直に聞くことができました。そしてオーラスを欠席したこと、泣いたファンと謝ってくれたメンバーの話を聞いてようやくあの日のことが消化できたというか…。2016年は大倉ファン的にはほんと散々だったけど2017年、やっと前を向いていけそうな気がします。ということで私も色々知らないフリするから大倉くんもせめて隠してね…ちゃんとお仕事頑張ってね…

オーラスはMCもちょっと長めだったし、鳥貴族も解禁になったし(理由が上場したからってどういうことw)すばるがウインクするようになったし!アルバム、DVD、ツアーのお知らせまで聞けてさいこー!久しぶりに聞いたたこまいも楽しかった!大倉くん逆側で全然見えなかったけど!楽しくツアー終わることができてよかったです。やっぱりエイトが大好きだーって思うことができて本当によかったーーー。夏も楽しみです。自分のペースで楽しみます。

 

f:id:nanami8888:20170116172602j:plain

f:id:nanami8888:20170116172541j:plain