かけもちにっき

揺れ動くおたく

関ジャニ’Sエイターテインメント(東京)

10月末の例のアレで(察して下さい)一時はアンチになりそうでしたが、なんとか復活しまして東京土日、エイトのコンサートに行ってきました。

復活したとはいえ完全ではないのでテンションは低め。自分の幸せを犠牲にしてまですることは意味ないなんて言う人のグッズなんて買わねーよなんて言ってたけど結局パーカー、Tシャツをはじめ色々買ってしまった…ちくしょう。でもパーカー売り切れたらしいから買ってよかった。部屋着にしますね。ちなみに155にはかなり大きいです。

席は両日とも1塁側。1階スタンドでとても見やすい。ただ2日目は外野席だったから背もたれないし狭いのがちょっと辛かったな。

肝心の中身は全く期待せずに入ったからなのか、すごく楽しかった。古い曲やカップリングはやらないと思ってたのでそこは予想通り。とにかくエイトみんなすごくいい顔してて、それが全てかなと。幸せになれたコンサートでした。

大倉くんは茶髪にしてパーマかけてピアスにアイシャドウまでして、ビジュアル回復に必死だなと思いました(冷静)でもそういう気持ちがあることに安心した。このままアイドルやめるのかなって思ったくらいだったから。それくらい大倉くんの態度はひどかった…。でもラストの挨拶を聞いて、今度こそ口だけじゃなくて態度で示してくれるはず!と信じたい。お願いだから本気で頑張って下さい。

 

そんなわけでコンサートですが360度久々ですね。パズル思い出しました。平日だけど東京ドーム行ったなぁ。あの頃は必死でした。

オープニングの映像長いし意味がよくわからない。あれ中村監督ですよね、ごめん苦手。

NOROSHIで歩いて出てくる演出にびっくりした。大倉くんはサングラスしてる。

それからセンターステージでブリュレ。高速回転に大笑い。最後の決めのポーズが違う><

RAGEと浮世踊りビトはトロッコでそれぞれ。浮世踊りビトの最後のポーズがアンダルシア。

挨拶してパノラマとTWL。キッズが思ったより小さくてかわいかった。ちゃんと踊っててエライなぁと思った。

エイトレンジャー久しぶりですね。でもあのコーナーよくわかんなかったな。低空飛行するグリーンかわいかった。あいきゃんふらい~しか覚えてないけど。ナスは死にすぎ。ジャニーズの伝統芸のMASKが…涙

王様クリニックは普通にかっこいい。山田のThe Lightは壮大なイメージ。

罪と夏、がむしゃら、イツマイはフロートに乗って。近くで見れるとやっぱり嬉しい。

それからセンターステージで新曲のなぐりがきBEATを披露。踊ってた。

MCは、17日は有馬記念、土竜、マツコの話をしてました。マツコついに見にきたんですね!18日は2016年を振り返ってました。大倉くんの個人仕事ほんとになくなったなーと思いながら聞いてました。

アコースティックコーナーはあいとゆー、ロリコス。あいとゆーの人気にエイトびっくり。私はBabyBabyが聴きたかった><ロリコスで間違える大倉くん。やり直し。やすくんのパート直前で終わる。のに歌い続けるやすだくん。

そして言ったじゃないかのスカバージョン。MCからずっと大倉くんの二の腕ばかり見てました。二の腕最高!

その後はよこすばのハダカ。せっかくのいい曲なのに衣装が変態です。

Steal your Loveは亮ちゃんのステージが目の前だったから亮ちゃんばかり見てた。あーやっぱりかっこいい。

そしてちゃんと踊れるのか疑ってたBlack of nightはただひたすらかっこよかった。キラキラした衣装もダンスも最高。エイトだってやればできるんだよ!そしてやっぱりすばるが本気でダンスすると綺麗だなーって見惚れる。

その衣装のままキングオブ男と前向きスクリーム。前向きで大倉くんとやすくんががむしゃらに踊ってた。ちょうど目の前のステージだったから楽しかった~!

それからTOKIOのLOVE YOU ONLY歌う映像が流れる。これ地域によって違うんですね。その後のTokyo Holicがすごくよかった。彼らも東京でもがきながらもガムシャラに頑張って生きてるのかなって。こういうエイトを見るとまだまだ応援していかなきゃと思う。

それから像を今回はバンドで。かっこよかったね~!ちゃんと演奏できるようになったんだね。

その後大倉くんが挨拶。今回は大倉くんが担当なんですね。まぁそうなりますよね。そういえば日曜日大倉くんがTokyo Holicから濡れ髪で出てきて、それがすごく懐かしかった。昔よく見たやつ。レポ見たら北海道や東京初日の大倉くんの挨拶が情緒不安定だったらしく、まぁ色々悩んでるんだろうなと…。でも日曜は前向きだったたから、いい方に変わっていくといいけど。

そして本編ラストがNORHOSHIをバンドで。バンドではやらないかと思ってたからテンションあがった。NOROSHIで始まりNOROSHで終わるコンサートでした。

アンコールは気球に乗って。亮ちゃん1人だけどテンション高くてかわいい。ひなさんいつもの投げチューをたまに捨ててた。最後ずっとふざけてた。

アンコールラストはオモイダマ。 またも大倉くんが最後の最後で間違える。ごめんなさいーって顔がスクリーンに映って、悔しいけどこれがめちゃくちゃかわいい><

銀テ争奪戦が怖くていっぱい降ってきたけど何も取れない。今回はメッセージ入りなんですね。

 次は大阪に行きます。

f:id:nanami8888:20161220144723j:plain