読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かけもちにっき

揺れ動くおたく

リサイタル@さいたまスーパーアリーナ(8/14)

リサイタルに行ってきました。さいたまスーパーアリーナ、略してたまアリ♪V6のこけら落とし公演で彼らが歌っていたので私の中ではたまアリです。そのV6と嵐でしか行ったことなくて、しかもそれが12~3年前のことなので全然覚えてなかったけど。

そして約8か月ぶりの大倉くんですよ!その間に伊野尾くんのこと2回見に行って、今も後遺症がすごいけどちゃんと大倉くんかわいい!やっぱり好き!って思えた自分に安心しましたw

以下レポとはいえない、ただの感想垂れ流し文。

 2016/08/14(日)1.2部

1部が400レベルで2部が200レベルだったんだけど、400レベルは高すぎて別世界のようだった。200レベルの席はバクステ近くだったのですごく見やすかったです。

まず去年同様エイトがサングラス姿でエイトエイターoh!で入場してきて、まるちゃんが生声で宣誓。それから罪と夏。約8か月ぶりに見る生の大倉くんがめちゃくちゃかわいくてときめいた!ちゃんと大倉くんのことかわいいなぁって思える自分にほっとしたw歌ってる途中でサングラスを外し、シャツの内側へ。

そして次は一秒キス。懐かしー!これ大好きなんです。パズルのツアー以来歌ってなかったからイントロ聴いた時は嬉しすぎて泣きそうになった。あのフリも懐かしいね…。パズルのたっちょん麗しすぎるよね…。なのに途中からトロッコで移動しててショック!全部踊ってよ!

トロッコでバクステに移動してキングオブ男と拝啓サマサマ。バクステ近いから見やすくて嬉しい。サマサマでまたトロッコに乗ってメインステージに移動して挨拶。大倉くん、1部は元気になって帰ってまいりましたみたいなことを話しており、やっと私の中で2016年が始まったような気がしました。もう8月だけど。2部はみんなのハートを狙い撃ち!って撃つポーズ。やだアイドルみたいなことしてる!かわいい!

ヤスダーランドのすばさんは毎回喘ぎ声なの?w

バンバンバカンスのイントロ聴いた時はなんつータイミングだと苦笑するしかなかった^^;動揺してしまったので男前だよ~くんのところが誰だったのか全然覚えてない。でもエイトがアホでかわいすぎて、どうかエイトがずっと続きますようにと思わずにいられなかった。でもそういう思いが負担になったりするのかなとも思ったり…複雑な気持ちになりながら見てました。そういう歌じゃないのに。最後のポーズがかわいくて救われる。

SUMMER TIMEは亮ちゃんー!!!ってなりましたね!踊ってる!途中からすばるがバッキバキ体操の腕をお腹の前で前後させるやつをずっとやってて、最終的にまるちゃんと亮ちゃんも一緒に同じことやっててかわいかった。

Ho!サマーはしんごとやすくんがトロッコに乗って。懐かしいね~。

大倉くんとヨコはバクステでジェットコースターロマンス。今年はこの歌いっぱい聴きますね。そして大倉くんからラジオでネタバレされたのはこの曲かと。つよしの歌い方マネする大倉くん。横山さんはキチキチビシビシ踊ってたのに大倉くんは流すようなダンスで正直物足りない。伊野尾くんも割と流すようなダンスするけど大倉くん見てたら伊野尾くんの方が全然踊ってたから、大倉くんもうちょっとちゃんと踊って…

トロッコでセンターステージに戻ったら、いつの間にかいなくなった横山さん。横山くんどこー?な大倉くんかわいい。なかなか三人が出てこなくて困ってる大倉くんもかわいい。そして支配人のやすくんが登場。すばるにキショいヤツと言われるw

クイズの館。湾岸スキーヤーで遊ぶエイト。踊ったらすごくかっこいい曲なのに><1部はまるちゃんがオチにされてたけど2部は大倉くんだった。荒井注なんて知らんやろ!と。それ言ったら今の子はドリフターズ自体知らないんじゃ。やすくんがカラオケ行くとしたくなるのはちゅー!このときのやすくんがとてもグダグダだった。

Dye D?の途中からチキブンブン言ってる横山さんの様子がおかしくなり熱中症で倒れる。そのやり取りを何度か繰り返し、最後はひなちゃんが倒れる。1部は亮ちゃんの肘が当たり、2部はまるちゃんに突き飛ばされてしんでしまうしんごさん。

夜空ノムコウ。またSMAP…とどうしても思ってしまう。途中で出てくる大倉くんが気持ち悪い動きをしながらまるちゃんに絡んでいった。気持ち悪いけどかわいかった。普通の服っぽい衣装で歌う夜空ノムコウすごくよかったな。でも色々思って泣きそうになった。そしたら最後の口笛がバラバラで笑っちゃったけど。でもこういうエイトが好きなんだよー!

そういえばこの時の衣装、大倉くんは1部は青系の服着てたのにだったのに2部は赤になってたのはなんでだろう。

衣装じゃないけど大倉くんは1部で黄色、2部で黒いバンダナを左手首に巻いていた。

台風ジェネレーションでキングが登場。この歌も懐かしいなぁ。ラップは相変わらずだったけどwダンスは完璧!ジェットコースターロマンスのダンスは不満だったけどこれは大倉くんも完璧に踊ってて最高だった。これだけもう1度見たい。やっぱりダンスしてる大倉くんに飢えてるみたい…

その後楽屋での映像が流れ、いきなりドッジがスタート。当てられた人が罰ゲーム。それからクロニクルのコーナー。1部はイケメンカメラ目線で2部はイントロドン。イケメンカメラの大倉くんはやっぱりキショかったw集合写真はかわいかったけど。あれ欲しい!イントロドンは大倉くんのパラダイス銀河が聞けて満足です!

僕の背中には羽根があるはやすくんが高1のときの歌。すばさん分からず。マットに倒れこんでるのを亮ちゃんに後ろから引っ張られてそのまま股間すりすりするすばさん…

それからしんごの情熱大陸が始まりバッキバキ体操。大倉くんの太ももがまぶしい!と思ったら太もも日焼けしてた。上はまっしろ。

MCは1部がひなちゃんのいいところを全員に言わせてた。2部はすばるのパンツがいちご柄ということでいちご狩りの話。マクベスのことをずっとマルベスというエイト。マクベスで痩せたまるちゃん。

1部のMC中かな?大倉くんがずっと前髪を触ってて気になるのかなーと。

白の衣装に着替えて新曲のパノラマを披露。噂のオトコマエイトまでトロッコに乗り、前向きスクリームでバクステ移動してダンス。

メインステージに戻ってYour WURLITZER。上脱いでタンクトップになる大倉くんの二の腕が相変わらずおいしそうで!たまんない!それから久々のDoyouagree?ドラマーたっちょんかっこいい。大好きです。
それから亮ちゃんが挨拶。ライブ前に黄色い服とか用意してくれてるのかな?とか言ってて、なんてかわいいことをいうんだ!と。最近の亮ちゃんかわいくて仕方ない。リサイタルもずっとかわいかったよ。

ラストは愛でした。これがエイトからファンへの気持ちなのかな。

アンコールは前回のリサイタルと同じ無限大で、ファンに歌わせるのも同じ。1部も2部も前髪をあげてくる大倉くん。おでこ全開だけどかわいかったよ。なんかもう、元気でかわいくて楽しくアイドルしてくれてたらそれでじゅぶんかなって。リサイタルに関してはいろいろ言いたいこともあるんだけど、いつまでもあると思ったらいけないんだなって思ったから。後悔しないよう、ちゃんと見て楽しみたい。ちょっと考えが変わったかも。

銀テープ発射でほらきたー!と煽るエイト。上から見てると銀テ争奪戦異常だよ…そんなに欲しいものかねぇと。BBAにはよくわかりません。

私のリサイタルはこれで終わりです!次にエイトに会えるのはいつかな!

f:id:nanami8888:20160817082332j:plain

 

f:id:nanami8888:20160815194058j:plain