イフオア8 3/2 13時

行ってきましたイフオア8!今年も行くことができて本当に感謝です。そして今年もおもしろくてひなちゃんがかっこよくてかわいかったー。楽しかったよー。

 今年のイフオアはフライヤーにあった通り、過去のキャラクターが出てきて懐かしかったです。私はホストになったジーコとコージのイフオア(4)が一番好きだったからまた見れて嬉しかったし、Perfumeは衣装が薄いせいか身体の細さが堪能できてたまらなかった!ポリリズム踊るひなつんかわいすぎる><デブ姫も懐かしいなぁ。しゃぼん玉作ってたけどうまくできてなかった。縄文人さんは客席に降りてきて、ギター片手に歌ってました。ちなみに土器でひいてたw私の初イフオアは縄文人さんの3だから感激したよー!

夜ふかしでブラジル人からの人気が圧倒的だったしんごさんがブラジルでも人気になり、ブラジルでデビュー!そのソロデビュー曲を日系3世のみんなの拍手(クラップユアハンズ)で決めると。なぜか日系3世にされる私達w

shingo@※のデビュー曲は、生で聴いたことないDear(しんごさんはであーと発言)かワンズシャドウがいいなぁと思ったんだけど、さよならはいつものジャケ写が白シャツ着たしんごさんで、後ろ姿がかっこよすぎて><そしたら意外と拍手が多くて(いつもは即さよならだったらしい)でもこの歌あまり練習してなかったそうで慌ててwそんなこともあってさよならはいつもに決定!しっとり歌ってくれました。素敵だった~。でももしもギターが弾けたならも聴きたかったなぁwこの歌選ぶやつはバカだって言ってましたw

帰国したしんごさんにブラジルのカメラが密着。手越の話が出て機嫌が悪くなったところでテレビをつけてムラネットシンゴがはじまる。このムラネットシンゴのキャラクターがかわいかったー。ジャパネットたかたにもしんごにも似てる。ムーラムーラムラネット♪この時しんごさんのソロCM(プロアク、島のゲーム、麺づくり)が流れ、本当にすごいなぁと。商品が売れていく勢いがすごいw最後は某議員の泣き真似してましたw

その次がハゲヅラ先生かな。今年は楽器で各グループを決めてました。グループが増えて、イフオア始めたころはここから下まだデビューしてませんでしたよって言ってた中にJUMPが入ってた><そこはデビューしてたから><

 最後はしんごがホテルで「俺がやりたいのはこれや!」ってサンバをみんな(過去のキャラクター達)とダンスして終了。よく分からないラストだったけどおもしろかった~。

そしてMCもいつもより長く話してくれました。いつか自分の舞台を見てみたい。誰かやってくれないかな~。ジャニーズWESTの名前を客席に聞いて、神山くんええなあ!と。シゲアキ脚本、神ちゃん主演、演出しんごでやってみたいって言ってました。それは豪華すぎるー。でも1公演だけでいいらしい。そのウエストの名前聞いてた時、重岡くんは歯が多くてワニワニパニックみたいだからダメ、流星はあいつ亮のことが好きやん!(大倉くんです)淳太はこういうのやらんやろ!桐山は電話に出ないからダメ!濱ちゃんは丸やん。小瀧?誰や!19歳のこわっぱなんかアカン!こわっぱってw

東京のカウコンに久々に出たら後輩いっぱいでいろんなファンがいる。セクシーって書いてあるうちわを見つけたそうで、「セクシーて!」そしてゾーンくん、ジャンプくんと呼ぶひなちゃん。まるちゃんは自分のファンじゃない子にファンサしてた。

東京公演、ちょうどこの日で10公演終了。大阪のスケジュールに文句つけるしんごさん。忙しいですもんね><でも忙しいのに毎年イフオアをやってくれるしんごさんに感謝です。楽しい舞台をどうもありがとうございました!

f:id:nanami8888:20160303080106j:plain